« 手作りのエコたわし~ | トップページ | 雪の日に暖かい美味しいもの・・・ »

2010年1月13日 (水)

雪~~♪ でも寒い!!

朝起きたらこんな光景が・・・・happy01

Cimg2450_2

予報通り積もりました!!

オットットさんの仕事も当然お休みです。山はもっとすごいことになってるでしょう・・・

高校の校庭も、真っ白!!

Photo

お仕事に行かなくてはいけない方や学校に行かなくてはいけない子供たちは

大変なことだったでしょうね。

Cimg2452高速が通行止めに

なっているので

一般道はすごい

渋滞だったそうです。

こういう時は、

毎日が日曜の我々は

申し訳ない気もしますが

気楽で良かったな~と

思います。

今まで雪の中を歩くのが

下手で必ずといっていいほど

転んでました。

今日も家から出るつもりはありませんので、何をしようか考えましたが結局雪遊びを

してしまいました~

Photo_10   

ちっちゃな15cmほどの雪だるまsnow

知らない間にオットットさんが作ってましたので、お豆や人参で顔を作ってあげ、

寒そうなので昨日たわしを作った残りの毛糸を首に巻いてあげました~

Photo_12

あっちでパチッ、こっちでもパチッcamera 

寒いから中に入れてあげたいけど、そうしたら一瞬で命が終わってしまいますものねhappy01

午後一瞬お日さまが出ました。

途端に上の階のベランダから溶けた雪が雨のように落ちてきます。

Cimg2467

見えるかしら・・・

玄関前に出たオットットさんが呼びますので行ってみるとlovely

Photo_3

つららですsign01

見たのは初めてかも??

以前北国の方のツララを見せていただきましたが、こんなチョロチョロかわいいもの

ではなく、刺されば凶器になりそうな大きなものでした。

ここではこれが精一杯かな??

雪にあまり縁のない私たちはこれだけで大騒ぎでした。

でも明日もまだ続きそうという予報を聞き、ちょっと気持ちが沈んできています。

降った雪が凍って事故が起こらなければいいですね。

とにかくスノータイヤとか持ってない方のほうが多いですから・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Let's make a snowman.

(雪だるまを作ろう!)

|

« 手作りのエコたわし~ | トップページ | 雪の日に暖かい美味しいもの・・・ »

コメント

japaneseteakubaba様
プールに行かれたのですか?
泳いだ後、寒いですから風邪などひかれませんように・・
天神にいらしてたそうですね。
十日の日だったら何処かですれ違ってたかも??
kubabaさんのほうがきっと私より博多の街のこと詳しいと思いますよhappy01
私は十日戎がどこにあるのかも知りませんし・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時35分

japaneseteaアガパンサス様
そろそろ雪もお終いにしてほしいですね。
皆さん車で大丈夫でしたか?
帰ってこられるまで心配ですね。
太宰府もけっこう寒い方ですが、アガパンサスさんのところはもっと寒いのですか?
アララ・・大変ですね。
お庭の花たちも気になりますね。

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時31分

japaneseteahiro様
今日も雪です~
と言っても時々お日さまも見えますから、明日には回復するでしょう。
回復してほしいです~
そちらは大丈夫ですか?
毛糸を編むなんて数十年ぶりでかぎ針もなくなってましたし、編み方もうろ覚え。
長編みとこま編みだけでしました。
さっそく使わないと意味ないですね^-^

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時28分

japaneseteashinobueakira様
この辺は雨も多いですし、雪も多いんですよ。
雨だから・・と傘持って天神にいくと晴れてる!
ということよくあります。
民ちゃんも自転車で出勤なんて大変ですね。
滑らないよう気をつけてほしいですが、声は届きませんねhappy01
「雪が降る」はいい曲ですね。
すぐふけるなんてさすがですね~
家での楽しみがたくさんあって、退屈なんてしないでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時23分

japaneseteaロココたえ様
旦那様大事に至らなければいいですね。
街の方は融けるのも早かったようですよ。
この辺は雨や雪の通り道と言われてます。
富山にいらした方から見ると、これだけで大騒ぎして~と思われるかもしれませんねhappy01
何もかもすぐストップですから。
今朝も撮影には行かれましたか?
私はまったくあきらめてて撮る気無しですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時18分

japaneseteahisamichi様
雪が珍しいので、わくわくしますが、何日も続くと・・coldsweats01
筥崎宮に再度行かれたのには驚きました。
でも新聞に載ってましたよ。
カメラマンさんがたくさんいらしてたって。
皆さん思いは同じなのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時15分

japaneseteaぐ~様
今日も降ってますが、そちらは?
お仕事には行かれましたか??
車で行かれるならば、くれぐれもお気をつけて・・・
雪になれてないので、町全体でオタオタしますね。
すぐ通行止めになるし。
雪だるまも下半身だけ(?)しっかり残ってます~

投稿: Happyばあば | 2010年1月14日 (木) 13時12分

我が家のベランダにこんなに積もったのは何年ぶりでしょう!
朝起きてビックリしましたよ。
Happyさん、雪を楽しんでらっしゃいますね。
雪だるまも可愛いマフラーで温かそうです。
最近ツララは見かけませんね。
私は一日中ヒーターの番をしてましたが、
夕方には道路は融けたのでプールへ行ってみました。
寒かった~~です~~。
流石にプールも少なかったですよ。

投稿: kubaba | 2010年1月14日 (木) 12時28分

こんにちは~
また雪が降り出しましたねsnow
ここは太宰府よりで1~2℃気温が低く雪も多いです。
家にこもって雪を密かに楽しんでいますが
皆さん、大変でしょうね・・
・・我が家にもお勤め人が2人いましたsweat01
車なのでスリップに気を付けてもらいたいですねconfident

投稿: アガパンサス | 2010年1月14日 (木) 12時17分

Happyさん、おはようございます♪
たくさん降りましたね。
高速道路通行止めはニュースで見ました。
一般道が混んで大変のようでしたね。
可愛いユキダルマ・・・
↓たわしを編んだのですね。
私は編もうと思ったのですが、まだです。
綺麗なマフラーをつけてもらって
ユキダルマさんも喜んでいることでしょう。
今日も雪という予報がでていましたが、
あまり長くなっても困りますね。

投稿: hiro | 2010年1月14日 (木) 07時31分

そちらの雪の量のほうが多いですね!
久しぶりに雪が積もりましたが、民ちゃんは自転車で出勤しました。何度か雪の日に自転車で出勤した事がありますがバスで行けばいいのに・・・愛車が良いようです。
雪だるまのマフラー暖かそうですね!
韓国ドラマの『冬のソナタ』のヨン様巻きかな?
雪を見ながら・・・アダモの『雪が降る』を篠笛で稽古しました、意外と篠笛の音色とマッチします。
毛糸のたわし、使うのが勿体無いくらい上手に出来ていますね。

投稿: sinobueakira | 2010年1月14日 (木) 06時00分

Happyさん、おはよう!!

福岡はこんなに積もったのですね~
旦那様は昨日眼科に行って今日又紹介された病院で精密検査を受けることになりました。
転んだときに目を打っていたのです。
雪積もって大変だったでしょうって言ったら
いやたいしたことないよとの返事。良く考えたら
彼も富山育ちでした。
しかし今朝は冷えています。
多分零下3度にはなっていますね。
それでも撮りに行く用意をしています。
どんな空かな~
道路が凍結しているでしょうから
気をつけて行かなければ。

投稿: ロココたえ | 2010年1月14日 (木) 05時52分

降りましたね~。
勤めの方たちは、大変だったでしょう。

でも、雪が降ると楽しい気持ちもありますね。
雪だるまや氷柱も福岡だと結構うれしいですね。

雪の朝は私もベランダに出て、写真を撮りますよ。

投稿: hisamichi | 2010年1月13日 (水) 23時40分

ふふふ、雪を楽しまれてますね~。
雪が融けたの見えますよ~。
つららを見てもウキウキします。
雪跡すっぽりの車、無事だったのか心配です。

投稿: ぐ~ | 2010年1月13日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りのエコたわし~ | トップページ | 雪の日に暖かい美味しいもの・・・ »