« 雪景色ときれいな朝焼け~ | トップページ | うっかりが多すぎて・・・ »

2009年12月20日 (日)

クリスマスに年賀状・・・気は焦るけれど~

今日も寒くて鬱陶しい1日でした。

高校生の駅伝中継を見ながら、年賀状のデザインを考えてました。

頭の中では出来上がりつつありますが、実際書いてみなくては何とも・・・

それは明日にしますcoldsweats01

いつもは日が射して暖かいリビングもここ数日は冷えるので、さすがの我が家でも暖房の出番。

すぐあったまるので、ストーブを点けたり消したり調節に忙しいhappy01

Cimg2171_2

我が家のクリスマスらしいものはこれだけ・・・

もう20数年前のもの。色も少し褪せてきましたが、リースが作れなかったので、

今年も出番がやってきました。

Cimg2172

クリスマスイブの日に次女が帰省するので、ちょっと賑やかなクリスマスになりそうです。

夫婦2人の場合はクリスマスだからといって何もしませんが、Mちゃんも来るようなので

楽しい食事ができそうです。

来週は少し用事も続くので寒くても少しがんばらねば・・・

とにかくここ数日急に寒くなったもので動きたくなくて、お財布が寂しくなっているにも

かかわらず、使う用事がないのをいい事に暖かくなったら銀行へ~と思ってました。

それが今日よりにもよって集金が2件も立て続けに来て冷や汗sweat01

横着してたらいけませんね。明日はATMまでひとっ走りdashです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Have you finished writing the new years card?

(年賀状はもう書きましたか?)

|

« 雪景色ときれいな朝焼け~ | トップページ | うっかりが多すぎて・・・ »

コメント

snowhiro様
hiroさんも息子さん家族とクリスマスなんですね。
楽しそうですね^-^
リースは手作りですよ~
一つづつ中に綿を入れて縫い合わせています。
もう根気がないので作れませんから後生大事にしていますcoldsweats01
何かすることたくさんありそうですが、なんだか気ばかり焦って結局押し迫ってから慌てるのがいつものパターンです。
きちんとしなくては・・と思うのですが。

今年の年賀状はパソコンで作られたのですね。
私は裏はなんとか手書きで、あて名はパソコンのお世話になってます。

投稿: Happyばあば | 2009年12月21日 (月) 15時53分

Happyさん、おはようございます♪
素敵なクリスマスのコーナーですね。
パッチワークのリースはお手製ですか?

今年のクリスマスは皆さんおそろいで楽しそうですね。
我が家も夫婦二人のときは、特別なことはしませんが、
今年も長男の家族とお祝いします。
ケーキとプレゼントを持って長男の家に行きますhappy01

年賀状はやっと昨日終りました。
昨年は頑張って絵手紙を全員に描きましたが、
今年は例年のようにパソコンで作成しました。
2年ぶりのパソコンでしたので思い出すのが大変でしたcoldsweats01
今日はお友達とランチですが、これが終ると大掃除、
おせち作りとなります。年末は忙しいです。

投稿: hiro | 2009年12月21日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色ときれいな朝焼け~ | トップページ | うっかりが多すぎて・・・ »