« 美味しい頂き物・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

2009年12月31日 (木)

今年も最後になりました。

Yukigesiki2

今年のお正月は雪で始まりました。

そして今日大晦日もまた雪・・・snow

1日中降ったり晴れたりの繰り返しでした。

Photo_2

朝から簡単なおせちを作り始め、だいたい午前中には出来上がり、帰省できずに一人

でお正月を過ごす息子に少しクール便で送ってあげました。

必ずほしがるのが数の子。毎年あげてましたが塩抜きがあまりうまくできないようでした

ので今年はもう味付けまで終わってるものと、まだのものと両方入れておきました。

後はがめ煮(筑前煮)、煮豚、田作り、みかん、そのほかは、いつもの諸々。

明日にはもう届きます。便利になったものですね。

Photo_3

夕方の空。なんだかまだ雪が来そうな怪しげな空です。

今年1年はどうだったかな~と最初からブログを見てみるつもりでしたが、とてもそんな

余裕はありませんでしたcoldsweats01

とにかくブログを初めて2年半。

身に余るたくさんのコメントをいただきながら、続けてこられたようなものです。

なにもない平凡な毎日ですから、記事にしてもつまらない日もありましたが、

なんとかクリアして頑張ってみました。

Cimg2346今日で記事数865件

去年の大晦日がジャスト500件だったのが、運のつきhappy01

足し算しやすかったものですから、1年続ければ

865件sign01・・と単純に思ってしまったのです。

どうにかこぎつけましたsign03

でも来年はもう少し余裕を持って書いていきたいと思っています。

これは日記と言いますか自分の記録でもありますので、大事に書いていきたいですね。

この1年ありがとうございました。

来年もみなさまにとっていい年でありますようにheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Tomorrow is another day.

(明日は明日の風が吹く)

|

« 美味しい頂き物・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

コメント

japaneseteaぐ~様
ぐ~さん、ほんとに後1時間ほどで終わりますね。
さっき紅白見てたらグラーバー園で歌ってる福山雅治の上にも雪が降りおちていましたね。
明日は積もるでしょうか?
ぐ~さんにとっても来年がいい年になりますように。
またよろしくお願いいたします~

投稿: Happyばあば | 2009年12月31日 (木) 22時51分

毎日の、ささやかな変化を心を込めてかかれる様子にほのぼのと元気付くけられます。
秒読みならぬ、時間読みとなり今年も終わります。
来年もよろしくお願いします~。
しかし、今朝から吹雪いて凄かったです~。
元旦は積るかなぁ~。

投稿: ぐ~ | 2009年12月31日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい頂き物・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »