« 思いがけない日の出と美味しいものと・・ | トップページ | まだまだ秋があちこちに・・・ »

2009年12月 2日 (水)

筑後川でランチタイム♪

648

今日は雲ひとつないいい天気。

オットットさんが出かけた5時頃には星もきれいに見えました。

713

山裾には少し靄が広がっていますが、予報通りいい天気になりそうです。

昼前からオットットさんと二人で義妹の所へ出かけました。

あまりにもいい陽気なので、途中でお弁当を買い河川敷でランチタイムです。

Photo

ここは大きな筑後川の河川敷。

この日にもここへきて二人でお弁当を食べましたね。

この傘をさしたおじさんは魚釣りの真っ最中。

雨ではないんですよ、あまりの暑さに日傘代わりです。

Photo_2

ゴ~という音に振り向くと、ちょうど特急リレーつばめが鉄橋を渡っているところでした。

Photo_3

青い空に広くて大きな川、のんびり気分になりますね~

向こう岸の河川敷ではゴルフをする方たちが・・・

ちゃんとしたゴルフ場ですよgolf 気持ちいいでしょうね。

Photo_4

お腹もいっぱいになり、気持ちもよくなった所で義妹の所に出発となりましたcardash

今日の日中は気温も17~8℃には上がってたのではないでしょうか。

明日は又寒さが戻るとか。

ベランダに干してある干し柿も柔らかく美味しそうになってきました。

下からひとつ、ふたつと味見で減ってしまってます。

すごく甘くておいしいのですが、ほんの少し口の中に渋みが残るかな~という感じで

後ちょっとというところですね。 楽しみですnotes

今夜は満月、うまく撮れなかったですがせっかくですので・・・coldsweats01

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

The moon is full tonight.

(今夜は満月です)

|

« 思いがけない日の出と美味しいものと・・ | トップページ | まだまだ秋があちこちに・・・ »

コメント

xmasべいべ様
この前ロココさんたちとイチョウの木の所で食べたおにぎり美味しかったでしょ?
お外で食べると美味しいんですよ~
お天気のいい時はお母さんと一緒にお弁当持ってお散歩も楽しいかもしれませんね。

コンデジ用の三脚もあるんですね?
使うことなんて考えてもいなかったので知りませんでした~
空の写真は窓枠に腕をのせて動かないようにして撮ってますhappy01
お月さまのUPを撮る時は、ピッと定まらなくて苦労しました。

投稿: Happyばあば | 2009年12月 3日 (木) 21時31分

Happyさん、こんばんは!!
ずっと安静で家のなかにいるので、
そうかあ、外はこんなに気持ちがいいんだあ・・・って・・・
母とワンコとおにぎり持って公園へでてみるのも
気分転換になるよね。
やってみるね。

えっとね、ロココちゃんのところで書いておられた三脚ですが
コンデジ用のもあって
むちゃくちゃコンパクトですよ。
これは、来週、友達の誕生日祝いで横浜にいくので
夜景が撮れるようにってその子に三脚あげたら、
喜んでバッグにほりこんで持ってかえってました。
それぐらい小さなものなんです。
それで、Happyさんのコンデジの機種がわからないけど、
友達のは夜景モードがついていて
三脚で、なおかつ、セルフタイマーで撮れば
バッチリなんです。
きっと満月も三日月も撮れますよん。
まずは、お試しあれ~!!

投稿: べいべ | 2009年12月 3日 (木) 19時52分

xmaskubaba様
昨日はとても気持ちのいい1日でしたが
今日はちょっと風もあってスッキリしませんでしたね。
心配したほどは冷えなくて良かったです。
満月はたまたまラジオで聞いたので気をつけていました。
アッと思った時にカメラがないと残念ですよね。
プールがんばってらっしゃいますね。
私も行かなくては・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年12月 3日 (木) 19時22分

xmashisamichi様
小春日和とはよく言ったものですね。
ホントに12月?と思いますよね。
風もほどほどで心地よくのんびりできました。

投稿: Happyばあば | 2009年12月 3日 (木) 19時17分

河川敷の写真どれも綺麗ですね。
ココでのランチ美味しかったでしょうね。気持よさそうです。
今夜は満月だったのですね。
プールの帰り、お月さまがとても綺麗でしたがカメラを持ってなくて、、、
明日から少し寒くなりそうです。
風邪引かないよう気をつけましょう!

投稿: kubaba | 2009年12月 2日 (水) 23時20分

今日はいいお天気でしたね。
釣り人さんが写っている写真の川の色は、
12月とは思えないほど青々としていますね。

筑後川の河原はどの写真も気持ちよさそうですね。

投稿: hisamichi | 2009年12月 2日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない日の出と美味しいものと・・ | トップページ | まだまだ秋があちこちに・・・ »