« こんな寒い日は暖かいものを・・・ | トップページ | 雪が舞う中、英会話へ・・ »

2009年12月17日 (木)

一番冷えこんだ日と可愛いワンコ達

今朝の5時過ぎ、オットットさんが出かける時は雨も雪もありませんでしたが、

ゴルフ場についてみると、一面の雪だったそうです。

しばらく様子を見ていたそうですが、グリーン刈りもバンカー均しも出来ず引き上げてきたそうです。

家の付近でもパラパラ雪や雨は降っていて、気温は上がりきらないままとても寒い1日でした。

北の方では相当の積雪があったようですね。

今までが暖冬と言われ暖かい日が続いていたもので、気持ちも体も冬への準備がまだ

出来ていなかったので、寒さがこたえました。

出かける用事もなかったので、オットットさんは年賀状の準備、私は座り込んでまた

チクチク針仕事。

今日はテレビ見ながらなので、簡単にコースター作りで時間つぶしです。

氷雨のように冷たい雨が降っていましたが、近所の学校では校庭でキャーキャーワーワー

楽しそうにドッジボールのようなものをしていました。

寒くても濡れようともまたそれが楽しいのでしょうね。

   ゜・。 。・゜ ゜・。 。・゜☆゜・。 。・゜ ゜・。 。・゜

頂き物の卓上カレンダー。

Cimg2138_2

みんな仲良しで何とも言えず可愛いですね~heart04

私はどちらも大きくなったものは苦手ですが、子供のうちは大丈夫!!

娘の家の犬たちもちょうど同じような写真を撮ってましたので、拝借しました~

Photo_2

いつもはこんなにくっついてはいないそうですが、寒さには勝てないのでしょうか・・happy01

時々ブログのお友達のところでも飼ってらっしゃるワン・ニャンたちの記事がUPされて

ますが、どこのお宅でももう家族同様ですね。

読んでいてとても微笑ましいです。

ついでに昔々我が家の家族であった犬~

Cimg2139_2

ちょっと情けない顔をしていますが・・・happy01

実際少し気が弱く水が苦手な女の子でした。

今はもう動物は飼えませんが、ブログでいろんなワン・ニャンたちに出会えるのを

楽しみにしています。

暖房をつけていても冷えてきてるのがわかります。

明日は平地でも少し雪が積もるとか・・・snow

英会話教室のクリスマス会があるのですが、行けるでしょうか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

It looks like snow tonight.

(今夜は雪になりそうです)

|

« こんな寒い日は暖かいものを・・・ | トップページ | 雪が舞う中、英会話へ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな寒い日は暖かいものを・・・ | トップページ | 雪が舞う中、英会話へ・・ »