« 成り行きで掃除?そして本2冊 | トップページ | 雨の日のお買い物とおばんざい »

2009年12月 9日 (水)

チクチク手作り・・・

小雨まじりの寒い1日。

こんな日にもかかわらず、オットットさんはゴルフをしてくると言って出かけました。

外に出る用事もないので、ひとりリビングで手の届く範囲に裁縫箱やアイロンや

本に携帯、お茶・・・あ、テレビのリモコンも。

動かなくてもいいようにいろいろ準備して座り込んでいましたhappy01

何を作るという予定もないのですが、思いついて小さなお化粧品入れを縫ってみました。

お化粧のポーチもいくつか持っていますが、出かける時にバッグに入れようと思うとけっこう

かさばるので、ホントにいるものだけ入れていける超簡単な袋。

Cimg2068 写真を載せるほどのものではあり

ませんが、ありあわせの端切れ

で手縫いです。

あまりにも簡単で早く出来たので

ちょっと遊びで布を配置。

年賀状のデザインも考えようと思ってはいたのですが、座り込んだまま動かずcoldsweats01

本を読んだり、TVを見たり、アイロンをかけたり・・・

こんなぐうたらなことをしていていいのでしょうかね。

夕飯には我が家には珍しく肉団子なるものを作ってみました。

Cimg2067

昨日のNHK生活ホッと

モーニングで見たものです。

オットットさんはミンチが

苦手なのですが、これは

お豆腐も入っているので

ふわっと柔らかいのです。

あんかけにしていただきました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は1日雨になりそうです。

空の写真もきっと撮れないでしょうから、ゆっくり寝てたいです・・・

でも目が覚めてしまうでしょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Try not to be picky.

(好き嫌いをしないように)

|

« 成り行きで掃除?そして本2冊 | トップページ | 雨の日のお買い物とおばんざい »

コメント

xmasぐ~様
お仕事されてると「花金」が待ち遠しいでしょうね。
毎日家にいると、今日何曜日?と確認しないとわからない時があります。
明日は雨が上がるのでしょうか?
ちょっと出かける用事があるので気になります^-^
お散歩の様子また楽しみにしてますね~

投稿: Happyばあば | 2009年12月10日 (木) 23時56分

昨日今日と、しとしと降りましたね。
今日は、少しばかり暖かでしたが雨に濡れると寒かった。
明日は、やっと晴れるそうです。
さぁ、お散歩に行きますか~。
明日は、花金です(*^_^*)

投稿: ぐ~ | 2009年12月10日 (木) 22時17分

xmasロココたえ様
よく降りますね~
日の出撮りも庭仕事も出来ませんね。
今日はお掃除の日でしたっけ??

ロココさんはお化粧品持ち歩かないのですか?
私は最低限だけバッグに入れますが、あまり直すことはないですね。
車ばかりですし・・・coldsweats01

小さい袋はいろんなものが分別して入れられるので
けっこう重宝ですよね。

投稿: Happyばあば | 2009年12月10日 (木) 16時21分

xmasshinobueakira様
篠笛の袋は帯地なので縫いにくい事と思います。
よくされてるな~と感心するばかりですよ!!
お天気がいいとついつい外に行きたくなって落ち着きません。

オットットさんはミンチは硬くなるので嫌なんだそうです。
魚のミンチは大丈夫で、つみれ汁なんか好きですよ。
オットットさんが子供ならもっと厳しく言って食べるようにしますが、
もうじい様ですから・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2009年12月10日 (木) 16時16分

xmas元気ばば様
元気ばばさんのチクチクは本格的です!!
プレゼントされた方みなさんお喜びだと思いますlovely
時々むしょうにチクチクしたくなるんですよ。
昔々忙しい時の方がよく縫物してました~

投稿: Happyばあば | 2009年12月10日 (木) 16時08分

Happyさん、おはよう!!

昨日からお天気が悪いですね~
今朝も小雨が降っています。
その代わりあまり冷えてないようです。

化粧品入れ、私はオーダーに近い服屋さんで作ってもらっているので
ここが薬入れにもなる可愛い袋を良くくださるので
とても重宝しています。

Happyさんのより小さいかもしれません。
良くもらうのは大きすぎますよね。
ああ 私は化粧品を持ち歩かないからか~

庭仕事をしようと思うと雨でいつ綺麗にできるのかな~

投稿: ロココたえ | 2009年12月10日 (木) 07時41分

感じの良い化粧品入れの袋ができましたね!
私も篠笛の袋がもう無くなったので、又作ろうと思っています。
師走に入って気ぜわしくなってきましたが家で裁縫、アイロンかけも雨が降っているときはのんびり出来ていいですね。
オットトさんのゴルフは寒かったでしょうね、私の今年のゴルフは12月3日で終わりました。
またまたオットトさんの食わず嫌い発見しました。
ミンチ嫌い?鳥も豚も牛もですか?それでは魚のミンチならどうでしょうか?
白身の魚のミンチに野菜を混ぜてハンバーグにしたら美味しいけど・・・

投稿: sinobueakira | 2009年12月10日 (木) 03時13分

Try not to be picky.

この英語に関係なし
チクチク 楽しいよね~~

投稿: 元気ばば | 2009年12月 9日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成り行きで掃除?そして本2冊 | トップページ | 雨の日のお買い物とおばんざい »