« 買い物~病院~公民館、よく動きました | トップページ | 家族そろって・・・ »

2009年12月23日 (水)

混んでます~

649

今日はさほど寒くもない朝でした。

701

午前中には少し雨が降るかも…との予報。

722

山際に雲がかかっているので日の出が遅くなりそうです。

729

730

やっと出てきましたfuji

今日は天皇誕生日でお休み。

Mちゃんも明日終業式で冬休みに入るとか・・・

クリスマスプレゼントのリクエストがありまして、本屋さんに取り置きしてもらっています。

Mちゃんは小さいときからおもちゃをほしがらない子供でして、何かあると本がいい~

と言ってました。

51sx2svcc6l__sl500_aa240_そして今回も本。ちょっとむずかしそうな図鑑です・・・

もう宇宙などに興味を持つ年頃になったということでしょうか・・

野口聡一さんもソユーズで宇宙へ飛んでいき、

先ほど国際宇宙ステーションにドッキング、

そして乗り移ったという報道がありましたね。

ちょうどタイムリーな本ですね。

学校でも話があったのかもしれません。

Photo

女の子用に包装してもらいましたらかわいいキティさんの塗り絵がおまけに付いてきました。

サンタさんは手製のクリスマスカードです。

写真UPしてしまったからもうバレバレですね。

この買い物のために自転車で出かけていたらちょっと暑いくらいでした。

ショッピングモールはクリスマスのお買いものでしょうか?

この前にも増しての混雑ぶりでした。

家族連れが多かったです。

いつも店先でコーヒーcafeをサービスしてくれるコーヒー豆屋さんも今日は長蛇の列。

いつもいただいているので今日は遠慮しようと思ったのですが、帰りに通ったら

すいていたので、ちゃっかりまたごちそうになってきましたcoldsweats01

明日のお昼には次女が帰省。3日遅れで仕事納めをしたお婿さんが来られます。

彼女たちは犬を飼っているので、出かけるときには預けて来るのですが、

長くなると犬もストレスたまるでしょうし、費用もかかってしまいますし・・・

大変なことですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Fear is often greater than the danger.

(案ずるより生むが易し)

|

« 買い物~病院~公民館、よく動きました | トップページ | 家族そろって・・・ »

コメント

xmasアガパンサス様
孫が今は一人なのでプレゼントも苦になりませんが
多いと選ぶのも大変なことでしょうね。

鹿児島へ帰られてたのですか?
今年はアガパンサスさんご夫婦にとって
大変つらい年でしたね。
来年はいいことがある年になるといいですね。

寒波のとき鹿児島では雪は大丈夫だったのでしょうか?

投稿: Happyばあば | 2009年12月24日 (木) 22時41分

xmasベイベ様
もうコンサートも終わってる頃でしょうか?
ベイベさんにもサンタさん来ますかね^-^
今夜の素敵な音楽がプレゼントかもしれませんね。
アロママッサージも気持ちよさそうですね~
私はやったことありませんcoldsweats01
ケーキはさっきみんなで食べました。
おなかいっぱいで眠くなってきてますsleepy

投稿: Happyばあば | 2009年12月24日 (木) 22時34分

xmasロココたえ様
コーラスのクリスマス会は楽しかったですか??
お二人だけの静かなクリスマスもまたいいものではありませんか?お好きな音楽聴きながら・・・
ロココ娘さんはお元気にされてるのでしょうか?
さびしがる暇もないくらいお忙しいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年12月24日 (木) 22時30分

xmashisamichi様
昨日はとても人出が多かったです~
あんまりそういうときには行かないので
用事を済ませたらさっさと帰りました。
裏の川に行ってみましたけど、全然鳥さんの影は見られませんでした。
また出直しですね^-^

投稿: Happyばあば | 2009年12月24日 (木) 22時28分

xmasぐ~様
今日も暖かかったですね~
寒かったりあったかかったり、調子が狂いますね。
今日も出かける時ちょっと厚手のカーディガンで済ませました。
それでも脱ぎたいくらいでしたよ。
ぐ~さんはどんなクリスマスされてますか?

投稿: Happyばあば | 2009年12月24日 (木) 22時24分

こんばんは~
素敵なクリスマスプレゼントを準備されましたね。
大人も楽しめそうな本ですね。
娘さんもお揃いで賑やかなクリスマスイブをお過ごしでしょう。

先日の寒波の時・・・鹿児島にいましたsnow
福岡の雪景色、Happyさんのブログで見ました。
寒いのに雪景色って感激しますねconfident

投稿: アガパンサス | 2009年12月24日 (木) 19時08分

メリークリスマス!!
ハッピーさん、おはよう~~
すてきなプレゼントだなあ・・・私には、サンタさん来ないのかなあ・・・
今日はアロママッサージにいって帰りにケーキを買って
コンサートにいってきま~~す。
写真ブロガーさんだけど、きびしい人で写真なんかほめてもらったことがないんだけど、おもしろいオッサンなの~~
いいクリスマスをお過ごしくださいね!

投稿: べいべ | 2009年12月24日 (木) 10時09分

Happyさん、おはよう!!

Merry Christmas!!
今日はイブですね~
コーラスのクリスマス会があります。

我が家は旦那様と二人だけのイブなので
ケーキを食べるくらいかな~

ロココ娘がいた頃は彼女が何かしら
ご馳走を作ってくれていたのですが
自分では作る気がなし。

でも音楽かけて気分だけでも楽しみましょうか。

投稿: ロココたえ | 2009年12月24日 (木) 05時27分

クリスマスプレゼントを用意するのも楽しいですね。
このところそういう楽しみがなくなりました。

あまり景気が良くないとは言っても、
買い物客は多いんですね。
子供たちは、プレゼントをねだっているんでしょうか。

投稿: hisamichi | 2009年12月23日 (水) 22時16分

今日は、暖かい日となりましたね。
ダウンを持って出かけようとしましたがやめました。
人も車も多かったです。
皆さん、クリスマスのお買い物でしょうね。
不況とは言え、クリスマスは楽しく迎えたいですからね。

投稿: ぐ~ | 2009年12月23日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物~病院~公民館、よく動きました | トップページ | 家族そろって・・・ »