« 小春日和の1日・・霧と花 | トップページ | 名画に恋して・・・♥♡♥♡ »

2009年11月26日 (木)

消費カロリーどれくらい??

640

今朝は少し冷えていました。

でも空はきれいに赤くなってきています。

日の出まであと20分くらいでしょうか・・・・

642

今日も昨日のように暖かくなると言っていました。

そのせいか山裾に少し靄が広がっているようです。

650

あと10分もすればお日さまが出るはず・・・

Cimg1843

ほら~^-^

Cimg1844

オットットさんの仕事が終わるのを待って、お出かけ・・・

今日は暖かいのを通り越して暑いくらいでした。

上着はいちおう持っていきましたが、一度も袖を通さないまま。

用事を済ませての帰り道、基山にあるラーメン屋さんへ入りました。

Photo_2ここはTVにも出る所で

九州ラーメン総選挙

とやらでは、毎年上位に

入っているそうです。

オットットさんやお義姉さん

は美味しい!!と言っています。

私はここではいつもソース焼きそばを食べるので、ラーメンの味はわからないのですcoldsweats01

Photo_4こんなのを発見eye  わかりますか??

「天地人」の妻夫木聡さんのサインです。

サインしている字は判読できませんが

妻夫木さんのですと書いてあるからそうなんでしょうねhappy01

もう6年も前のようですね。

マンションに帰り着いたのが2時半すぎ。

マンション前に大きな工事用の梯子車のようなものが止まって作業をしていました。

そう言えばsign01

変成器取り替え工事により停電しますという連絡がありました・・・

ということはshock

トポトポ階段を12階まで上がるはめになりましたfoot・・foot・・・

いっきに汗sweat01

先日買いかえた携帯には歩数計がついていて、毎日何歩歩いたか表示されます。

でも家にいる時は置いたままですので、家事をしている間の歩数は出ませんし、

バッグに入れて歩いてもあまり反応しないようです。

歩いた歩数と同時に距離、そして消費カロリーも表示されます。

ちなみに今日歩いた歩数は2295歩。

             距離は1.2K

             消費カロリーは34Kcal

もちろん正確ではありませんが、毎日こんな感じ。

食事1食分も消費していませんね。おそろしい~~!!

階段上がってこれだけの消費ですから、もっとしっかり運動しないといけないという事ですね。

    ゜・。 。・゜ ゜・。 。・゜☆゜・。 。・゜ ゜・。 。・゜

春に咲いてたもみじ葉ゼラニウムがまた咲いています。

暖かいから勘違いしたのでしょうか??

Photo_3

モミジのような葉っぱなのでこの名前がついたそうですが、紅葉に負けじと

花を咲かせたのでしょうか~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Let's walk up !

(歩いて上がりましょう!)

|

« 小春日和の1日・・霧と花 | トップページ | 名画に恋して・・・♥♡♥♡ »

コメント

mapleなすび様
Mちゃんも友達も元気に通いだしたようです。
3年生までの予防注射も始まるようですが、
受ける必要がなくなってしまいました^-^
けっこう親御さんへの感染は少ないと娘も行ってたのですが
今は広がって来ているのですね。
福岡では感染者が10000人を超えたと言ってましたよ。
どうにか治まってほしいものですね。
なすびさんの消費カロリーは相当なものでしょうね!!
たくさん食べてくださいね!!

投稿: Happyばあば | 2009年11月27日 (金) 22時04分

mapleshizukata様
この辺りは東も西も山がありますので
けっこう自然を満喫できますよ。
ちょっと足を延ばせば里山らしきものもありますし・・・
今日は久しぶりに街中に出て疲れて帰ってきました。

春は靄が多くてきれいな朝焼けが見られなくて、
ちょっと不満なんですけどね^-^

投稿: Happyばあば | 2009年11月27日 (金) 21時58分

maplehiro様
今日はちょっと曇っていましたが暖かいのには変わりなく
出かけた先でもジャケットはずっと脱いでいましたよ。
お庭がきれいになってひと段落ですね。
私はひと鉢の寄せ植えなのにまだサボっています。
明日は出来るかな??
トロトロ歩くだけでは運動になってないのでしょうか・・
ちょっと考えなくちゃいけないですね~^-^

投稿: Happyばあば | 2009年11月27日 (金) 21時50分

暖かな陽射がゼラニウムの記憶を誤らせてしまったのでしょうか!?
でもこの暖かさが新型インフルエンザの感染拡張を
少しでも遅らせてくれればいいのですが。。

Mちゃんは元気で学校へ行かれてらっしゃるようでよかったですね(^^)
ここへ来て感染患者さんの年齢層が9歳以下へと乳幼児への危機が迫り
看病するお母様たちの感染も広がりだしました。
重篤化して搬送される患者さんも後を絶ちません。

おかげで私のカロリー消費は毎日可也な量のようです・・・
が、その分食べてるので余り意味が無いかな(^^;)

投稿: なすび | 2009年11月27日 (金) 20時56分

霧や靄がかかるということは自然が豊かな事だそうで
豊かな自然がないと発生しないそうです。ということは
Happyばあばさんのところは「自然いっぱい」なんですね。
我家の近くは霧や靄は殆んどかかりません。50年前は
夏場の朝霧は毎日でした。森や緑が少なくなったということ
なんですね。12階から見る景色は素晴らしいですね。

投稿: shizukata | 2009年11月27日 (金) 20時54分

Happyさん、こんばんは^-^
こちらも最近、日差しがポカポカの小春日和
が続いています。
暖かいのはいいですね。
気持ちまで明るくなり、やる気が出てきます。
毎日ガーデニングにいそしみました。
庭が綺麗になってとても気持ちが良いです。
歩いても消費カロリーは少ないですね。。
ダイエットには食事と運動、両方の管理が大事ですね。
私は目下のところ両方落第ですcoldsweats01

投稿: hiro | 2009年11月27日 (金) 20時11分

mapleぐ~様
12階まではちょっときついですよ~
でも日頃仕事で歩いてるオットットさんの方が
ゼーゼー言ってました^-^
お仕事している間は座りっぱなしですものね。
なかなかカロリー消費は出来ませんね。
仕方ないですが、そのかわり家にいる私などとは違って
間食もしないからいいんじゃないでしょうかwink

投稿: Happyばあば | 2009年11月27日 (金) 20時06分

maplehisamichi様
このラーメン屋さんは駐車場もとても大きくて
トラックの運転手さんたちも多いようですね。
私たちも以前は何故か定休日ばかりに横を通ってて
入れたのは2~3回でしょうか??
中国や韓国の団体さんも来られますよ~

もみじ葉ゼラニウムは予期していなかったので
ビックリですが、嬉しいものですね^-^

投稿: Happyばあば | 2009年11月27日 (金) 20時03分

昨日は、外は暖かでしたね。室内は、ほどほどに寒かったです。
12階まで徒歩は、いい運動になったでしょう。
最近、私も歩いてません。仕事は坐り仕事で歩きはトイレに行くだけ・・・
消費カロリーは落ちてます~。

投稿: ぐ~ | 2009年11月27日 (金) 07時43分

寒いのが苦手なので、温かさが少し戻ってほっとしてます。
このラーメン屋さんは横を通ったことがありますが、入ったことはないです。
美味しいのなら、一度は試してみたいですね。

もみじ葉ゼラニウムがきれいに咲きましたね。
まるで紅葉のようです。

投稿: hisamichi | 2009年11月26日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和の1日・・霧と花 | トップページ | 名画に恋して・・・♥♡♥♡ »