« 来年のカレンダーが並んで・・・ | トップページ | 園芸店のきれいな花たち・・・ »

2009年10月 8日 (木)

台風はまだ北上中!!

Photo

台風一過・・・といってもまだまだ風の強い1日でした。

ご近所のシュウメイキク。

開ききってないのは、雨や風のせいなんでしょうか・・・

Cimg1085

18号台風は東北をもう抜けたのでしょうか・・・

すっぽり日本を通り過ぎて行ってますね。 そのまま海に消えてほしいところですが、

また北海道に再上陸するかも・・・という予報ですね。

怖いくらいの被害が出ているようです。

北部九州は今回は直接の通り道にはなってませんが、風だけはとてもひどかったです。

マンションには雨戸というものがないので、風が強い時はホントにビクビクものです。

カーテンをしっかりひいて、もしもガラスが割れたときのために備えます。

それしか出来ません・・・

今朝早くからTVでは台風の報道ばかりでしたね。

東京の様子を見て次女に連絡をとってみると、案の定、品川駅で電車がストップtrain

再開はお昼ごろになるとのことで駅の電車の中で待機中だったようです。

しばらくしてメールが・・・

下りの電車が再開したので、今日はお仕事休んで家に戻る~とのことでした。

お疲れ様~japanesetea

息子は息子で昨日、神戸から広島まで高速バスbusに乗り、プロ野球阪神―広島戦を見に行ったそうです。

よりにもよってこんな時に・・・shock

昨夜は友人の所に泊めていただき、また高速バスでつい先ほど帰り着いたとの連絡。

我が家の影響はこんなところですが、実際大きな被害を受けられた方にはなんとお見舞い申し上げていいのやら。

もう10月も半ば、台風もこれっきりにしてほしいものです。

皆さんのところは大丈夫でしたか~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

A tyhoon is moving north within Japan.

(台風は日本を北上しています)

|

« 来年のカレンダーが並んで・・・ | トップページ | 園芸店のきれいな花たち・・・ »

コメント

♪ロココたえ様
広島も被害がなかったようですね。
息子が広島まで野球を見に行ったのですが、
きっと中止だ!!と思ってたんですよ。
なのにちゃんと試合をしていましたので
ビックリでした^-^
大事な鉢も何事もなくて良かったですね。
もうこれっきりにしてほしいです。
台風一過でお天気良くなるかと思いましたが
全然!! 寒さに勢いがついた感じです。
風邪ひかないようにしなくてはhappy01

投稿: Happyばあば | 2009年10月 9日 (金) 17時12分

Happyさん、おはよう!!

台風の被害が色々報道されていますね。
今回はそれてくれたので助かりましたが
進路に当たったみなさんの所が心配です。

こちらは全く影響がないと勝ってに判断をして
鉢植えも全く動かさず、何もしなかったのですが
全く被害なしでした。

すこしぐらい鉢がひっくり返っているかな~と思っていたので意外でした。

今朝は雲が多い朝焼けになりました。
台風一過を期待して撮りに行ったのですが・・・

シュウメイキク、綺麗ですね~
白は清楚なので好きですよ。

投稿: ロココたえ | 2009年10月 9日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダーが並んで・・・ | トップページ | 園芸店のきれいな花たち・・・ »