« 今はもう秋~♪ | トップページ | ホームセンターでお買い物~ »

2009年10月11日 (日)

ソフトバンクのおとうさん犬の・・・

559

今日も携帯写真です・・・

6時前山際がきれいな色に焼けています。

602

2~3分の差で空の色にも変化がありますね~

636

出てきたお日さまは強すぎて携帯ではやはりちゃんと撮れません。

突然ですが、このワンちゃんdogPhoto_3

ちょっとカメラマンが悪いものでせっかくの可愛いお顔がちゃんと写ってませんが・・

この犬はこの辺ではちょっと有名なワンちゃんです

ヒント・・・flair

Photo_4

よけいわかりにくいでしょうか~ ^-^

ソフトバンクの携帯にでてくるお父さん犬がいますが、ご存知ですか?

ソフトバンクホークスの応援団長もしてくれていますね。

Photo_5

地元にあるソフトバンクのお店、かなりこじんまりしていますが、ここはあの

お父さん犬の実家ということでTVにも出ているんです。

あのワンちゃんはお父さん犬の何になるんでしょう・・・

お父さんという年でもないですし、お兄さん?? 弟??

この建物の横で静かに暮らしています。

でも実家というのは冗談らしく、ホントはこの隣にあった会社・・・すでに引っ越し

しまったそうですが・・・で飼われてたワンちゃんを引き取ったらしいのです。

だからお父さん犬とは何ら関係はないのですが、道路を走ってる車からも

「おとうさ~ん」??などと呼ばれているようですよ。

今日見かけた秋の風景

F1000122

この連休中はお天気も良くてあちこちで稲刈りが行われることでしょうね。

ここの干し方は昨日見たはざ架けとはちょっと違っています。

F1000121

これは一時的に束ねているだけでこれからちゃんと干すのでしょうか・・・

ここに立っているだけで稲の匂いがぷ~んとしていました。

先日佐賀大学の農学部の学生が人手の少なくなっている棚田にお手伝いに

行っている様子をニュースで見かけました。

お年よりばかりですので若い方が手伝ってくれるととても活気がでていい!!

と農家の方は喜ばれていました。

今どきの大学生はあまりお勉強もしないらしく、入ってしまえば卒業するのは

難しいことではない・・とのこと。

そういう学生さん達を必須の形で農作業に刈り出せばいいのに・・・と、

オットットさんともよく話しています。

もちろん単位を与えるということで。

アルバイトや遊びに呆けているだけでなくこういう経験を積むというのは

いいことだと思うのですが。

最近は田舎暮らしや野菜作りなど見直されてきているようですが、

若いうちに知っておくのもいいことだと思います。

片や人手が足りない、片や時間がありあまっている・・・いいと思いませんか?happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

We have had a fine crop of rice this year.

(今年は稲がよく実った)

|

« 今はもう秋~♪ | トップページ | ホームセンターでお買い物~ »

コメント

mailtohisamichi様
ホントにいい天気が続きましたね。
何処かにお出かけになりましたか?
この近くでも町内の体育祭していました。
声は聞こえていましたが、見に行きませんでした~
体育の日の頃はいいお天気というデーターは当たっているようですね。
稲刈りも進んだことでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年10月12日 (月) 19時14分

mailtoニコニコおかみ様
スバッグゴルフ大会は毎年福島県であります。
そこのある町が中心になって子供のゴルフに力を入れてるようです。
スナッグゴルフとゴルフの2部門があるんですよ。
今年は写真はなしでした~
今年のホテルが海から遠いとかで散歩には行けなかったようです。
今年は成績も良かったようで嬉しそうに帰ってきました^-^
携帯のカメラも大したものですね。
今までほとんど撮ってなかったのですが
ちょっと認識を変えないといけないようですね。

投稿: Happyばあば | 2009年10月12日 (月) 19時11分

この連休はいいお天気が続きますね。
稲刈りもずいぶん進みそうですね。
我が校区では昨日は運動会でしたよ。
まさに運動の秋というところでしょうか。

棚田のニュース、私も見ました。
地元の方は大変でしょうが、
いろんな試みで素晴らしい風景が残ってゆけばいいですね。

投稿: hisamichi | 2009年10月12日 (月) 08時12分

携帯でも 綺麗に撮れてまよ!
オットットさんは今年もスナックゴルフ
全国大会の引率ですか。大変ですね。
今年はどちらで開催ですか?
昨年のように ステキな風景写真
送って来られるのでは・・・。

ワンちゃん 確かに「お父さん」に良く似てます。
人気の看板犬ですね。

稲刈り 写真からも稲の香りがしてくるようですよ!
若い学生さんが 手伝う事は良いことですね。
それが切っ掛けで農業のすばらしさに目ざめる若者が出て来るといいのですが。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月12日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今はもう秋~♪ | トップページ | ホームセンターでお買い物~ »