« 虹と初物ミカンと | トップページ | 久しぶりのプールと友 »

2009年9月30日 (水)

タンス移動でリフレッシュ

Photo

ここ数日お天気が悪く、山もこんな感じです。

いつもは見える国立博物館の屋根も見えません。

こんな曇りの日にもかかわらずハイビスカスは2つ咲きました。

ようく見ると何やら蝶が止まっています。

Photo_2

Photo_3

最近よくアゲハ蝶も来ますし、スズメやほかの鳥も飛んできます。

12階ではありますが、ここにいろいろ花があるゾっと覚えたのでしょうか・・・

それなら冬におミカンなど枝に括っておけば野鳥が来るかも・・・happy01 アマクナイカナ?・・

出かける用事もないのでゴソゴソと納戸部屋にしているところのお掃除。

タンスを少し並び変えました。

転勤族でしたので引っ越しの都度、部屋の隅や家具の裏側など掃除も出来ました

が、最近はまったくしていません。

腰をいたわりつつなんとかきれいに出来たとき、ちょうど娘からTEL.

注文していたTVがお昼に来るとのこと。

オットットさんのお気に入りのTVを貸してあげていましたので、

さっそく返してもらいに行こうと出かけましたcar

Photo_442型の大きなTVが

デンと居座ってました~

横にあるオットットさん

のTVの可愛いこと!

オットットさんはTVを

見ながら寝る習慣が

ありますので、これが

ない間なかなか眠れなかったそうです・・・そうかなあ~~wink

今まさにTVつけたまま眠りに就こうとしています^-^ よかったネ

 。・゜゜・。。・゜fish゜・。。・゜゜・。。・゜fish゜・。。・゜゜・。。・゜fish゜・。。・゜゜・。

元気ばばさんのブログで拝見して、アジの開きを作ろうと昨日買って来たのですが、

この通りの天気です。

今回はあきらめてフライとつみれに変身させました~

Photo_6 Photo_8

いつもはイワシのつみれ汁ですが今日はちょっと目先が変わってこれも美味しかったです

今年のカレンダーもあと3枚になりました。

早いですね・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

I'd like to make dried horse mackerels next time.

(この次はアジの干物を作りたいです)

|

« 虹と初物ミカンと | トップページ | 久しぶりのプールと友 »

コメント

mailtoなすび様
最近はTVが大きいですね。
娘の部屋はLDが細長いのでダイニングから見るとちょうどいいかもしれませんhappy01
オットットさんのTVは何かで貰ったものですが
重宝しています。
寝ているからとスイッチ切るとわかるそうなんですよ。
どうなってるのでしょうね^-^

投稿: Happyばあば | 2009年10月 1日 (木) 20時25分

mailtoべいべ様
お魚を食べさせたい一心でお母様が工夫されてたのでしょうね。
休まず行けたなんてすごいですね!!

私はJTrimというのを使ってりサイズしています。
すでに娘やオットットさんが使ってるもので
私は言われるまま・・・
撮る時にすでに小さいサイズで撮ってるからでしょうか?
640x480です。
大きいサイズで撮った方がきれいだとは聞きましたが撮れる枚数が少なくなるんでしょ?
これから大きいサイズで撮ってみます。
どうなるかわかりませんが・・・
ちゃんと見て下さっててありがたいです。
こんな私に一眼を持たせられないのがよくわかっていただけたと思いますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年10月 1日 (木) 20時20分

mailtoアガパンサス様
明日も雨だそうですよrain
土曜日に天拝山で観月会があるのですが
お天気が心配です。
蝶々は時々来ますが気配ですぐ逃げるので
今までカメラに収めることは出来ませんでした。

投稿: Happyばあば | 2009年10月 1日 (木) 20時11分

大きなTVなのにお部屋に溶け込んで(大きなお部屋なんですよね(^^;)
オットットさんのTVの可愛らしいこと(^^)
これで安心されてゆっくり休めるのですね!
睡眠は健康の源ですから寝付けるのならTV見ながらでも良い事ですよ。

投稿: なすび | 2009年10月 1日 (木) 19時03分

happyさん、こんばんは!!

鰯のつみれは、私が小さいとき、いつも食べさせられました・・・そのときは、色がきらいで我慢して食べていましたが、今、思えば、その食事で弱い身体だった私が、しっかり休まず学校にいけたんだって思っているんです。
テレビの大きさに笑っちゃいました・・・

あ、happyさん、前というか、新しいコンデジを買われてアップされているときから、気になっているんだけど、画像を小さくするときにどんなソフト使っていらっしゃいますかあ?
もっとキレイにhappyさんのカメラには写っているはずで、アップすることで写真の解像度が落ちているような気がしてます。もったいないです。せっかく撮られたお写真なのに・・・

投稿: べいべ | 2009年10月 1日 (木) 18時36分

お久しぶりです。
お天気がすっきりしませんね。
雨は時折り欲しいですが、続くのはちょっと・・・
きょうは洗濯物を入れたり出したりしてましたsweat01
蝶は香りに誘われてくるのでしょうか~
生まれた場所を知っているのかもしれませんねhappy01

投稿: アガパンサス | 2009年10月 1日 (木) 18時13分

mailtoニコニコおかみ様
この辺はカラスの通り道で
朝早く空を見ていると、いくつもの団体様が
どこかにご出勤されますよ^-^
もっとかわいい鳥たちがたくさん来てくれると嬉しいのですが・・
みなさん植木に果物置いてあげてますよね。
私もやってみたいのですが、オットットさんはこんな高い所には来てくれないと言ってます。
チョット試してみなくては・・・ね。

投稿: Happyばあば | 2009年10月 1日 (木) 18時01分

12階の高さでも かわいい訪問者が
来てくれるのですね。happy01
ミカンや柿などの果物置いてあげると
かわいい小鳥が 沢山立ち寄るかもしれませんね。
かわいいさえずりで 朝のお目覚めて事になるかも!
Happyさんの方が 小鳥たちよりも早起きかもしれませんね。
  

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 1日 (木) 15時15分

おはようございます~
アジの干物、簡単で美味しそうでしたよね。
今度晴れた日に挑戦したいです!!

今頃のTVはどんどん大きくなってるようですね。
でもチラチラもしないですし、大きい割には目にも優しい感じがしました。
我が家のはまだまだ使えます~happy01
オットットさんは安心したのかつけっぱなしでグ~スカ寝てました。

投稿: Happyばあば | 2009年10月 1日 (木) 09時40分

Happyさん おはようございます。
元気ばばさんの味の干物の作り方
私も作ろうと思っています。

フライもつみれも美味しそうですね。

TVの大きさぜんぜん違いますね。
戻ってきて御主人もホットされたことでしょう。

投稿: oasisu | 2009年10月 1日 (木) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹と初物ミカンと | トップページ | 久しぶりのプールと友 »