« 暑いですが少し運動を・・・ | トップページ | ちくちく手作り~ »

2009年8月17日 (月)

Mちゃんとバスに乗って・・・

602 すっきり晴れ上がってるわけではありませんが、久しぶりに昇ってくるお陽さまを見ました。

日の出時間もだいぶ遅くなってきました。603 UPも前のカメラよりは鮮明ですが、設定を一回づつちゃんと変えなくちゃいけないですね。

604 この時間が6時2分です。

今日はオットットさんは仕事ではありませんが、ゴルフのコンペで出かけました。

今日は月曜日ですので、入れ違いに孫のMちゃんがやってきました。

Mちゃんのパパが夏休み中たくさん遊んだので、宿題が残っているのか、

今日は計算ドリルや漢字ドリルを持ってきて頑張っていました。

聞くところによりますと、13日~15日まで九住高原というところにキャンプに行ったそうです。

Photo_5最後の日が雨になり、濡れたままテントの撤収をしたので、16日(日)にパパと二人近くのキャンプ出来る所に出かけテントを張って乾かしてきたそうです。

☜  ふ~っsweat01  大変なんですね~

お昼ご飯になるものがなかったので、バスに乗って大型スーパーまで出かけました。

いつも1人の時は自転車で行けるのですが、今日は2人ですからバスを使いました。

最寄りのバス停から4つ目です。

ほとんど乗ったことがありませんので、バス代がいくらなのかもすっかり忘れてしまっています。

月曜日ということもあってかあまり混んではいませんでした。

ミスター・ドーナツがいいということで、そこに入りましたが、ドーナツがお昼ごはんにはならないので、私は冷やしタンタンメンというのを頼みました。

ドーナツ屋さんにタンタンメンがあるというのも不思議な気がしますが・・・

Photo よく見るとMちゃんのTシャツには

ミスター・ドーナツのロゴが入ってます。

○ニクロで買ったそうですが、

気がついた本人がえらく照れていました~

Photo_2

背中にもドーナツがいっぱい!!

本屋さんでしばらく時間をつぶし、

私の水着を見たり、手芸屋さんでちょっと買い物をしたり

おやつも買ってまたバスで帰りました。

Photo_3 帰り道にある美容院のお花たち。

変わった色のハイビスカスが咲いていました。

Photo_4 マツバボタン?

今日はお店はお休みですが時々店先の花の写真を撮らせてもらっています。

もうすぐホテイアオイも咲くことでしょう。

楽しみですheart04

4時頃娘が迎えに来ましたのでMちゃんは帰って行きましたcardash

また木曜日にね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今これを書いている時(8時40分)、グラグラと揺れました~

震度3らしいですが、ここはそれほどはなかったと思います。

オットットさんを見に行きましたが、ぐっすりお休みでしたsleepy

今日は午前と夕方2回ほど石垣島近くで地震があったそうですね。

最近日本中どこでも揺れているようで、なんだか恐ろしいです。

石垣や八重山の方々の被害がないことを祈ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

The earthquake we had just now

registered three on the Japanese scale.

(先ほどの地震は震度3でした)

|

« 暑いですが少し運動を・・・ | トップページ | ちくちく手作り~ »

コメント

sunぐ~様
あれよあれよという間に道具が増えているようですヨ。
最寄りの駅からマンションまでの間に
行きつけのアウトドアのお店があるそうで・・
我が家のまっ赤なハイビスカスもあと一息で咲きそうです。

地震がホントに多いですね。
どうしようもないので収まるのを待つのみです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月18日 (火) 23時50分

sunhisamichi様
お盆休みが終わったばかりですからね・・
子供たちもそろそろ宿題が気になるころ・・
最近はなかなか街に出て行くことがありません。
自転車で動ける範囲で生活しているようなものですcoldsweats01
カメラは扱いやすくてなかなかいいですよ~
やっぱりコンデジが合ってるようです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月18日 (火) 23時45分

雨の日のキャンプ、テントも本格的でお好きなんですね~。
ハイビスカスは真っ赤か黄色が多いですね。
マツバボタンも涼しそうな色です。
最近、地震が多くて何だか不気味です。

投稿: ぐ~ | 2009年8月18日 (火) 23時35分

私も昨日天神に出かけましたが、人でがちょっと少ない気がしました。
皆さん、お盆疲れでしょうか。

カメラの使い心地はいかがでしか?
花の写真もいいですね。

投稿: hisamichi | 2009年8月18日 (火) 20時53分

sunoshibanayoshimi様
最近は地震が多いですね~
北から南までどこでも揺れて・・・
カメラは使いこなせば面白いのでしょうけど、ほとんどAUTOの状態です。
たまにさわると、空をマクロで撮ったり
とんでもないことをしていますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年8月18日 (火) 13時34分

sunロココたえ様
昨日はひどくはありませんでしたが、
揺れはちゃんとわかりました。
いやですね・・地震は!
今朝こちらも三日月見えましたよ。
隣に星もありましたね~
お日さまが出るのも見えましたが
雲がなくて、面白くありませんでしたwink
姫様来られていますか?
そう言えば、べいべさんの先生(?)の米さんの個展を今博多でしていますね。
この前新聞で見ましたよ。
水の写真だそうです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月18日 (火) 13時31分

sunニコニコおかみ様
女の子は動きまわらないので、連れて行ってもあまり心配することありませんね。
息子の時は、もう大変でした~!!
ちょっと目を離すといなくて、呼び出しが・・。
お孫さん達はちょっと大きくなられてるので、照れくさいのでしょうね。
母親でもあまり一緒に出かけないのでは??
でも頼りになるのでうらやましいですよ~
学校でいろんな取り組みをしているのですね。
知りませんでした・・
お店もあるからたくさんたまるでしょうねhappy01

投稿: Happyばあば | 2009年8月18日 (火) 13時25分

新しいカメラ、使いこなしていますね!!!
自然災害の多い昨今、お気を付けてお過ごし下さい。

投稿: oshibanayoshimi | 2009年8月18日 (火) 10時07分

Happyさん、おはよう!!

昨日の地震でそちらも揺れたのですね。
本当に最近地震が頻繁に起きていますね~
ちょっと怖い。

昨日は朝は曇っていてこちらは日の出にはならなかったです。

今朝は今から撮りに行ってこようと思っています。
三日月がとても綺麗に光っているので
きっと綺麗な日の出になるのではないかな~

投稿: ロココたえ | 2009年8月18日 (火) 04時51分

Happyさん こんばんは。
地震があったんですね。
確かに最近地震が多いですね。
HAppyさんのところは 高いところなので 揺れを感じやすいでしょうね。
地震は恐い!!

Mちゃんとのお出掛けうらやましいです。
女の子は良いですね~!
我家は 男の子だからでしょうか
ばあちゃんと2人でなんて出かけてくれません。
照れくさいんでしょうね。(*^_^*)

↓ 我家でも ペットボトルのふたと
缶のふたの所(開ける所)をあつめています。
学校で 集めていますね。
店からも持って帰りますので
結構溜まりますよ。happy01


投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月18日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですが少し運動を・・・ | トップページ | ちくちく手作り~ »