« 蒸し返した蒸し暑さ!! | トップページ | アレ? 思い出せない!! »

2009年8月30日 (日)

チェンジは出来たのかな・・?

今日は曇り空でスタート。

選挙の日ですので仕事から帰ったオットットさんと、自転車を連ねて出かけてきましたbicyclesign04

Photo_5例年になく出足が好調だったように感じました。

会場の部屋の前には列ができていました。

今までの選挙では見られなかった光景??

また、入口と出口にはこのように消毒液が置かれていました。

インフルエンザの予防の対策です。

しっかり消毒しましたよ~

8時からの選挙速報番組の開始とともに当選者の名前がずら~り。

出口調査や事前の調査で自信を持っての報道なんでしょうけど、

今締め切ったばかりの状態で、当選者!を発表しなくてはいけないのかどうか・・疑問。

新しい風は吹いたような気がします。

気になるのは長崎の開票結果。

失言元防衛大臣と薬害訴訟のリーダーだった女性。

抜きつ抜かれつ~~です。

今夜中にはすっかり決まることでしょうね。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家のハイビスカス第3号です。

Photo_6 実は咲いているのを気がつかなかったんです~

   かわいそうですね。 2番目3番目というのは・・・

  子供でもそうです、2人目3人目となるほど写真の数も減って・・・coldsweats01

気がついたからにはちょっと写真撮ってあげましょう。

第1号に負けずきれいな色です。

夕方ちょっと近所のお花を見に散歩に出かけました。

どこも夏の疲れがあるのかきれいな花はあまり見かけられませんでした。

Photo_7 白のサルスベリ。

見上げて撮ったので、ちょっとわかりずらいですが、つぼみもたくさんついています。

空が青ければもっと白が引き立ったでしょう。

我が家の近くの小学校近くを歩いていると(ここは私たちの投票場所ではありません)

3~4年生くらいの男の子3人とすれ違いました。

「選挙に行ったのですか?」と声かけてきました。

「行ってきたよ~!!」・・と私

「だれに入れたんですか?」・・と別の子が

「おい、それは聞いたらいけんとよ」と年上風の男の子。

なんか楽しい気持ちになりました~

今回の選挙は子供たちにまで浸透しているのでしょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Everything is in our hands.

(私たちが運命をにぎっています)

|

« 蒸し返した蒸し暑さ!! | トップページ | アレ? 思い出せない!! »

コメント

mailtooasisu様
選挙も終わりました。
何かいいことが始まりそうな気がしますが、
直ぐには変われるものではありませんものね。
時間をかけてもいい方向に進んでくれればいいな~と思ってます。
孫たちにしわ寄せがいくようではかわいそうですものね。
我が家のハイビスカス、数日おきに1個づつポツポツと咲いてるようです。
見事にきれいな赤です。
ちゃんと見てあげなくては花も寂しいでしょう・・ね。
話しかけてあげて、こちらも元気をもらうことにします!!

投稿: Happyばあば | 2009年8月31日 (月) 17時05分

mailtoshinobueakira様
投票率も69%超えたとか。
関心の高さがうかがわれますが、
今回の結果には納得いくものがありますね。
早急に結果を求めたり、足を引っ張り合ったりしないで、
常に国民の方を見ていいお仕事してもらいたいものです。

娘さんのお引っ越しもいちおう終わったようですね。
少しづつ片付けていかれたらいいと思いますよ。
胸弾んでルンルンでしょうね。
子供や孫が元気に毎日が過ごせるような、安心できる世の中になってほしいです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月31日 (月) 16時56分

mailtoなすび様
台風の影響はどうなんでしょうか?
上陸するとかしないとか・・・
風がすごいらしいですね。
昨日の選挙では、新しい風が吹きましたが、
台風の風はお断りしたいですね。

子供たちにしわ寄せがいかない
明るい未来へ導いてほしいです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月31日 (月) 16時45分

mailtohiro様
そちらは台風の影響があるのでは???
昨日関東である野球が中止になっていましたから
昨日から影響は出てたんですね。
お気をつけくださいね。
選挙も民主党の勝利でおわりました。
自民党の打撃は予想以上に大きかったかもしれませんね。
慣れ合うってことはどこにおいてもあまりいい結果は出ませんから、これからは皆さんで切磋琢磨して生活をよくする方へ導いてほしいものですね。
ハイビスカスこんなに輝いているのに気がつきませんでしたcoldsweats01
あんなに待ってたのに、ゲンキンなものですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2009年8月31日 (月) 16時35分

mailtoニコニコおかみ様
昨日は遅くまでTVの報道があって
オットットさんもずっと見てたらしく
今昼寝中です。
民主党が大差で勝ちましたが
この先どう変わっていくのか楽しみでもあり
ちょっと不安でもありますね。
なんとかいい方向に舵をとってもらいたいものです。

投稿: Happyばあば | 2009年8月31日 (月) 16時27分

Happyさん こんにちは。
選挙も終わりこれからの変わりようが
注目されますね。
税金の無駄遣いをしなければ 国民の生活も良くなるのにね。

こちらでは全員民主が当選となりました。

弱者に温かい目を向ける政治を期待します。

ハイビスカスの赤からエネルギーを
もらえます。

投稿: oasisu | 2009年8月31日 (月) 14時08分

昨夜は日本の政治も大きく変化しましたね。
会社でも代表者が替わると、会社のムードが一変します!
国の場合は、如何に優秀な官僚達を良い方向に変化させるかが最大の課題かもしれません。・・・国民も期待しながら注目して行かなければなりませんね。

我が家の長女夫婦も新しい住まいで変化しました。
明るい未来の家族作りに期待したいものです。
ハイビスカスの情熱的な赤い色は元気を与えてくれますね。
新しい政治家達も今の新鮮な気持ちを情熱に変えて、国民に元気を与えてほしいですね!

投稿: sinobueakira | 2009年8月31日 (月) 13時33分

お子さんたちが選挙に興味を持たれるのは
本当に心強い思いになりますね!

一過性のブームにならずに、
この子たちが1票を大切に思って成長していくと
この国の未来もあかるいのですけれど・・・

ハイビスカスの真っ赤な色合いは夏の象徴ですね。
こちらでは今日は大荒れの天気ですが
まだ夏の名残と言うには早すぎるかな!?

投稿: なすび | 2009年8月31日 (月) 11時37分

Happyさん、おはようございます♪
長崎、薬害訴訟のリーダーの方が当選しましたね。
力強い演説をテレビで見て、かげながら応援していました。

私は夕方選挙に行きました。
こちらにはインフルエンザの消毒液はおいてなかったです。
私の選挙区は自民党は現職大臣と民主党の新人との戦いでした。
現職大臣の方が有利なのかと思いましたが
民主党の方が接戦の末勝ちました。
NHKでは8時から当選者の名前が出ていましたね。
出口調査もけっこう正確な数字が出るものだとびっくりしました。

ハイビスカス、綺麗に咲いていますね。
我が家でもいま沢山咲いています。
秋が来る前に咲き終わらないと良いのですが・・・

投稿: hiro | 2009年8月31日 (月) 08時49分

Happyさん おはよう御座います。
昨日は私も 朝の涼しい内にと
娘と選挙に出掛けましたが、
もうすでに沢山の方が 投票に来られてましたね。
私の地区でも 現職の自民と新人の民主が
激しく競り合い 選挙結果もなかなか出ず
昨夜は遅くまで TVと睨めっこでした。
当選された方々には 問題山積みの日本を
少しでも良くするよう頑張ってもらいたいですね。

なすびさん 復活良かったですね!\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月31日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し返した蒸し暑さ!! | トップページ | アレ? 思い出せない!! »