« 不快指数・・・@@; | トップページ | おもしろいほど変化する空 »

2009年7月14日 (火)

暑い日、涼しい部屋で・・・

531 5時半。

久しぶりに朝の空を眺めています。

541_2

お日さまがそこまで来ているのがわかります。

542 もうすぐ日の出かな・・・

546 少しだけ顔を出していますが、ホントに久しぶりです!!

今日も暑くなリそうな予感・・・

            ・・・で予感的中danger

今日の最高気温は34度。

暑いのと、昨日車検に出した車が戻ってくるのとで、買い物以外外にも出ず。

比較的涼しい自分の部屋で、借りてあるカヌー犬ガクの冒険談を読んでいました。

私が男であったとしても、ガクほどの冒険はできないでしょう。

日本はもちろんアラスカやあらゆる国の川を危険にさらされながらカヌーでひたすら下り、クマをも恐れず、激流におちても岸までちゃんと泳ぎつく。

自然の中で生きる術を教えられなくても経験で身につけてるところがすごい!

野田さんとガクはお互いに言おうとしていることが読み取れるに違いないと思いました。

まだ途中だけれど、読み終わるのが惜しい気がします。

机の前に座り本を読みながら目を上げると・・・

Photo 12階から見える景色は四方こんな感じ。

この数日は風が台風並みで窓も開けられなかったけれど、ふだんは風が流れてとても心地よい空間。

Photo_3


















1日から行われているお祭り「博多山笠」

明日の早朝4時59分に「追い山」がスタートしてフィナーレを迎えます。

今年は飾り山も見に行けませんでした。電車でほんの10数分なのに出かけることがめっきり減りました。

オットットさんが人の多い所が嫌だということもあるのですが・・・

☝のような所でのんびりしてしまうと、人ごみの中に行くのが億劫になるのもわかりますけれど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

The rainy season has ended in some area.

(いくつかの地域では梅雨が明けました)

|

« 不快指数・・・@@; | トップページ | おもしろいほど変化する空 »

コメント

clover元気ばば様
こちらもまだ梅雨は明けていませんdespair
昨日はスコールのような雨が降る前と後では気温が10℃くらい違ったらしいですよ。
体調管理がたいへんです!

投稿: Happyばあば | 2009年7月16日 (木) 17時20分

テレビではThe rainy season has ended in some area.と放映していましたが・・・
こちら愛知はまだです。

投稿: 元気ばば | 2009年7月16日 (木) 12時35分

cloverhiro様
日の出写真は久しぶりです。
黒い雲があったので思う様にはきれいになりませんでしたが、
自然相手じゃ仕方ないことですね。
こちらも風は台風並みでしたtyphoon
山笠は15日間も続きその間男衆はほとんど仕事が出来ず、
女性の力を借りなくては成り立たないお祭りのようです。
これが終わって博多にも暑い夏がやってくると言われているんですよ。

投稿: Happyばあば | 2009年7月15日 (水) 17時04分

cloveroasisu様
マンションは便利ですよ。
草取り苦手な私にはピッタリなんですが、
もっと花を置きたいと思う気持ちと、
行ったり来たり毎日揺れていますhappy01
眺めがいいのはおまけですね。

投稿: Happyばあば | 2009年7月15日 (水) 16時59分

cloverニコニコおかみ様
今日は予報通り雨。
梅雨明けはまだのようです。
ガク君の話おかみさんは絶対気にいると思いますよ。
今日読み終えましたが、なんか犬とは思えないかっこ良さにドキドキしていますheart04

投稿: Happyばあば | 2009年7月15日 (水) 16時54分

Happyさん、」こんにちは^-^
今日は暑い上に風が強くベランダの野菜たちが
折れてしまうのではないかと心配しています。
いつもは夕方水遣りをするのですが間に合わず
いまやって来ました。
庭と両方ですので1時間はかかりますsweat01
綺麗な日の出の写真ですね。
得に3枚目のお写真、大好きです。
博多山笠は他の方のブログで拝見しましたが
勇壮なお祭りですね。
夏のお祭りというと東北のねぶた祭りが
印象に残っていましたが、博多山笠もしっかり
私の記憶の中に残りました。

投稿: hiro | 2009年7月15日 (水) 14時58分

Happyさん こんにちは。
こちらも暑いですよ。
でも風がとっても涼しいです。

12階からの景色とっても素晴らしいですね。
私は住んだことがないので
楽しませて頂いています。

マンションは老後 草取りをせずとも良いですね。
高齢になられ一戸建てから
マンションに住む方も多いようです。

投稿: oasisu | 2009年7月15日 (水) 14時04分

今日はこちらも とても暑くて夜になっても温度が下がりません。
こんな暑い日は 風とおしの良いお部屋で
読書が1番ですね。
カヌー犬ガクの冒険のお話、私も読んでみたいです。
きっと犬好きの私を 虜にしそうな予感!

↓ 12日の空もすてきでしたね。
車の窓に映る夕焼けを捉える撮影センスすばらしいsign03

投稿: ニコニコおかみ | 2009年7月15日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不快指数・・・@@; | トップページ | おもしろいほど変化する空 »