« 手作りあれやこれや・・ | トップページ | 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ »

2009年6月 9日 (火)

ブログの不思議な力・・

今朝も日の出時間に目覚ましがclocksign04

いつもならその前に起きていますのですぐに止められるのですが、今日はオットットさんの仕事のない日。

珍しくオットットさんもまだ寝ていました。

おっとっとwobbly早く止めなくちゃ・・・

せっかく目が覚めたのに空は雲ばかり cloud cloud どこも霞んでよく見えません。

ここ数日はきれいな日の出は見ていません。

今日はパラパラした程度でほとんど降っていませんが、西日本は梅雨入りrainしたそうです。

雨は決して嫌いではありませんが、どうぞお手柔らかにとおねがいしたいです。

Photo 今日は買い物に出かけただけで写真も撮れずじまい。

ちょっと前に撮った白い花を集めてみました。名前はどれも定かではありませんcoldsweats01

Photo_2 これは花と言うより葉っぱのようでもありますけど、葉っぱは別にあるんですよね。

何でしょう・・・

Photo_3 我が家にも今白い花が少しばかり咲いていますが、もうすでにUPしましたのでひかえておきます。

ダチュラ、ゼラニウム、銀梅花、スミダの花火、花かんざし・・・

こういう時期に白い花はさわやかです。

.    。.:* *:.。..。.:* *:.。..。.:* *:.。..。.:* *:.。.

今朝次女にメールをしてみました。

彼女もブログを書いていますが、この1週間ほどストップしたままです。

仕事をしていますので忙しいのですが、今までは平日書けない時でも土・日ワンコたちと遊んだあとは必ずUPしていましたので、ちょっと気になっていました。

少し前もストップしててその時は体調をくずしていたようでした。

今回はただ忙しくて書けなかったらしく、心配しないで!と言ってましたので、少し安心しました。

我が家では長女の旦那さんと次女とオットットさんと私の4人がブログを書いています。

お互い遠く離れてても元気かどうか毎日たのしくやってるかどうか、いろんなことがブログをとおしてわかります。

それがストップしているとなるとどうしたのかしら?とちょっと気にかかるわけです。

書かなければいけない義務があるわけではないので休んでもいいわけなんですが、ブログは不思議な力がありますね。

身内ならば次女のようにどうしたの?と聞けますが、ブログで知りあった仲間の方にはそこまで突っ込んでお聞きすることも出来ませんね。

ずっとコメント交換もしていた方がこの1ヶ月ちょっとブログがとまったまま。

お忙しいんでしょうね、多分。実際とても想像できないくらいハードなお仕事をなさっています。

自由にマイペースで書いていいのがこのブログの魅力でもあるわけですから、のんびり再開されるのを待つべきなのでしょうね。

何事もなく、お忙しいお仕事をこなしていらっしゃることと思って待ちましょう。

ブログにはお顔も見たこともない方でも強い絆を感じるものなんですね。

大事に続けたいと思います。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

How are you feeling?   (調子はどうですか?)

|

« 手作りあれやこれや・・ | トップページ | 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ »

コメント

♪陽なた様
皆さん揃って書かれてるとなると、また楽しいものですね。
オットットさんも書いていますので、たまにコメント入れたりすると、娘たちから「家で会話してないの?」と言われてしまいました^-^
いろんなものに興味がわくというのはよくわかります。
今まで気がつかなかったことにも目を向けるようになりましたネ。

投稿: Happyばあば | 2009年6月11日 (木) 19時34分

Happyさんおはよう御座います~
ブログは仰る通リ近況報告兼ねて役に立っています♪

我が家もみんな書いてますよー♪

娘・婿・姪っ子・妹・義妹と書いてます。

特に娘の子育ての悩みや、心の動きなんかとても私にとっ

ては垣間見られてあり難いですね(◎´∀`)ノ

時には厳しい娘の誤字の指摘や、文章の書き方なんかの

アドバイスがあったり・・・・・

毎日更新されてるHappyさんは偉いですねぇ~

私は気が向いた時書いていますが、ブログ始めてから

色んな物に興味が湧くようになって一石二鳥ですわ!!

投稿: 陽なた | 2009年6月11日 (木) 09時37分

♪元気ばば様
息子さんもブログ見てご両親の様子を知り安心なさりたいのでしょうね。
我が家も読んでるようですよ。
返事はありませんが、たまに「美味しいもの食べてるね~」とか「楽しそうだね~」とか言ってきます。
一人なので寂しいのかも??happy01

投稿: Happyばあば | 2009年6月11日 (木) 00時01分

♪kubaba様
やはり気にはなりますね。
お電話出来る間柄ならば様子を聞いてさしあげてもいいんじゃないでしょうか?
まったくそういうことが出来ない時はじっと待つしかなさそうですね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月10日 (水) 23時57分

How are you feeling?
息子は私のブログを読んでいます
調子はどうですか?と聞かなくても私たちの様子がわかるのです。
ですから毎日更新してます

投稿: 元気ばば | 2009年6月10日 (水) 23時21分

知り合いのブログが2週間も更新がなくて、
気になったので今日は電話をしてみました。
忙しいのと、今風邪気味で頭が痛い!!
そうですね。更新の義務はないのに気になってしまって、
いらぬお世話だったかも知れませんね。^^;

投稿: kubaba | 2009年6月10日 (水) 20時03分

♪アガパンサス様
お知り合いでブログされてる方いらっしゃらないですか?
私もお友達にはいませんが、身内に少々。
私の姉もしてませんが時々読んで状況は把握してくれてるようです。
便利なものですね。
ブログを初めてものを一生懸命見るようになりましたね。
カメラを持ち歩くからかもしれませんが・・・
いろんな事も知る事が出来ましたし、今のところいいことばかりです。
時々迷惑なコメントが来るくらい^-^
同じ景色を見ているというのはなんだか楽しいですね。
もうお一人ご近所さんがいらっしゃるようなんですよ。

投稿: Happyばあば | 2009年6月10日 (水) 16時17分

♪shinobueakira様
Nさんはきっとお忙しくて書く余裕がないのでしょう。
ご自分の論文とかもなさるようでしたものね。
再開されたらまたこんにちは~とおしゃべりしたいですね。
娘さん(ジャビコさん?)のブログ拝見したことありますよ~
元気印で毎日楽しんでいらっしゃるようですね。
何とかお父様に楽しく新しい世界に目を向けてほしかったんでしょうね。
よかったですね。
いいお嬢さん達と民ちゃん、お母様。
優しい家族に囲まれてお幸せな様子をブログを通してみせてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月10日 (水) 16時10分

♪ぐ~様
いつもながら花の名前ありがとうございます~
バイカウツギにガクウツギ。
イボタノキなんて初めて耳にしました。
季節の花300で見てみるとそのようですね。
さすがです~confident
今日はしっかり降りましたね。
明日は予定があるので上がってほしいのですが・・・

投稿: Happyばあば | 2009年6月10日 (水) 15時57分

♪ロココたえ様
ロココ娘さんもお嫁さんもブログでお母さんの元気な毎日を確認されてるわけですね。
以前はこんな事考えられなかったですけど、
便利な世の中です。
娘さんも落ち着いたら立ち上げられることでしょうね。
ロココさんもこの1~2年でたくさんの人に会われて、どんどん輪がひろがっていますね。
その楽しい様子もまたブログを通して私たちにも伝わってきます。
ネット上でいろんな方に出会えていろんな所にも出かけられて、使い方次第ではホントに楽しいものですね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月10日 (水) 15時51分

おはようございます~
身近な方がブログをされていらっしゃるんですね。
私の回りには誰もいませんが
ブログをスタートして1年経ち・・・
こうしてお話?できる事がいまだに不思議な気がしています。
Happyさんのようにきちんと更新出来ていませんが
生活にワンポイント出来た気がしています。
それにHappyさんとは同じ山並みを見ているようですし・・・wink
これからも「不思議な力」を楽しみたいですねpc

投稿: アガパンサス | 2009年6月10日 (水) 10時03分

ナースのNちゃんは恐らく忙しいのだと思います。
横浜の3人の看護師さんの病院は第三次救命救急病院ではないようでしたから・・・
ブログで仲間になった方と会えることはほとんどありませんので、長期間更新がないと心配ですね。
我が家も嫁いだ長女がブログをやっていてその娘に勧められてブログを開設しましたが、丁度4年前に鬱病で苦しんでいる時でした。
家族や仲間達そしてブログのお陰で鬱病との闘いにもなんとか勝利できたようですし、素敵なブログ仲間も出来ました・・感謝!です。

投稿: sinobueakira | 2009年6月10日 (水) 09時18分

身近な人出なくても、ブログの仲間は気になりますね。
不思議な縁ですよね~。梅雨入りしたのか朝から重たい天気です。
白い花は、上から八重のバイカウツギ。
2番目はガクウツギ、アジサイの仲間。
3番目は、イボタノキかネズミモチ。良く目にしますがどれがどれやら解りません~。

投稿: ぐ~ | 2009年6月10日 (水) 08時24分

Happyさん、おはよう!!

身内の方もブログをされているのですね~
我が家も長男のお嫁ちゃんがブログを見ていてくれて
私の無事を確認しているようです。
今度はロココ娘も確認してくれているようで
落ち着いたら彼女もブログを立ち上げてくれると言ってますので、私もホッとします。
身内の無事確認とともにネット上で繋がった
お友達の無事も気になりますね~

私はたまたま、実際に会えた人も多くて
普通だったら知り合うこともなかっただろうと
思う人達と仲良くなれて
本当にブログには感謝しています。
世界が開けたようです。

主婦だと特に交際の範囲も限られてきますから
社会を知るのにも役に立っています。

しかし素晴らしい方達ばかりで驚きます!!

投稿: ロココたえ | 2009年6月10日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りあれやこれや・・ | トップページ | 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ »