« 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ | トップページ | こんなの見かけました~ »

2009年6月11日 (木)

久しぶりの日の出とドライブ

542 久しぶりにおひさまを見ることができました。

Up_2 まっ赤な太陽は出てきましたが雲がかかってるのか靄がかかってるのか・・・

いつもの山はどれも全く見えません。

今日は晴れマークsun がでていてお洗濯日和です~と天気予報のお兄さんは昨日言ってました。

なのに…今日になるともしかしたらにわか雨が降るかも??お洗濯は軒下に・・と訂正coldsweats01

そう言うこともありかなと思いながら予定の久留米へ出かけました。

時間とともに気温は上がり、雨などまったく降らず暑い1日になりました。

Photo_3今日もお弁当を届けに義妹が治療中の病院へお出かけです。

昨日たまたま見たTVで元宝塚の愛華みれさんが去年かかったご病気の話をされていました。

入院治療、その後の通院による治療、症状や後遺症の話などまったく義妹と同じでした。

もうすっかり良くなられてお仕事も再開されていますし、TVで拝見したかぎりでも、とてもお元気そうでした。

義妹にも今の調子で頑張ってもらいたいものです。

1時間ほど話をしてから自分たちもお弁当を食べるべく病院をあとにし、百年公園というところに行きました。

Photo 丁度いい木陰にテーブルと椅子がありそこでランチタイムとなりました。

その先はこんなにきれいな花畑です。

Photo_2 四方こんな感じの広~い公園ですが、ほとんど人影が見られません。

またしても心地よい風を受けながらこの空間を独り占め・・いや二人占めですlovely

ひと息ついてから、そう遠くはない千光寺というお寺に紫陽花を見に出かけました。

初めてでしたが、今紫陽花祭りが開催されてることからもわかるように境内は紫陽花でいっぱいです。

5000株ほどあるそうです。圧倒されました。

Photo_4 来場者も多かったです。

Photo_5 Photo_6









Photo_7 

Photo_8








Photo_9 何しろ数が多いですから、紫陽花の種類もとてもたくさんありました。

でもカメラの調子がいまひとつ・・ビクビクしながらでしたので写真は少しにしておきました。

オットットさんは「どれもいっしょ・・・」とあまり興味はないようでしたcoldsweats01

とても暑くてあんまりのんびり歩いていられないくらいでした。

帰り道にある(と言うか回り道したのですが)道の駅をいくつか回って見て帰りました。

最近多いです、道の駅。

どこも同じようで変わり映えしないように思えます。何かコレといった特徴がないと厳しいかもしれませんね。

11時に出かけて帰ったのが5時半ころ。

オットットさんは早朝の仕事をしてからでしたのでとても疲れたようで、7時過ぎからもう寝ていますsleepy

私も早目に休むことにしましょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

I'm very sleepy.   (眠くてたまりません)

|

« 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ | トップページ | こんなの見かけました~ »

コメント

mailtoロココたえ様
お弁当作りも久しぶりなのでけっこう楽しいですよ。
写真撮ってなるべく違うおかずを・・と思ってます。
菖蒲やアジサイも満開になるとあっという間ですね。
そちらは今からですか。
いい写真が撮れること願ってま~す。
今日はけっこう曇ってたのですが、
こちらも蒸し暑かったですよ。

投稿: Happyばあば | 2009年6月12日 (金) 20時37分

Happyさん、こんばんは!!

昨日の日の出はこちらとかなり違ったのですね。

お弁当をいつも届けてらっしゃるのですか。
義妹さまも嬉しいでしょうね~
辛い時に優しくしてもらったことは一生忘れないですもんね。

紫陽花、凄いですね~
写真が撮りたくてムズムズしますよ。
今日、菖蒲を撮りに行ったついでに紫陽花も撮ったのですが、こんなに咲いていませんでした。
今日も暑かったです。
写真を撮りながら汗ダラダラ。

投稿: ロココたえ | 2009年6月12日 (金) 19時26分

mailtooshibanayoshimi様
義妹はとても明るい性格ですので、
私たちの方が元気もらってる感じなんですよ。
それにお弁当は私たちも便乗で楽しいランチタイムが過ごせますので1石2鳥ですnotes

投稿: Happyばあば | 2009年6月12日 (金) 17時43分

mailtomonejiiji様
ご心配いただきありがとうございます。
根ッから明るい人ですから、頑張っていますよ。
公園でのお弁当は美味しかったです~
筑後川からの風がとても気持ち良かったです。

投稿: Happyばあば | 2009年6月12日 (金) 17時40分

mailtohisamichi様
千光寺は初めて行きました。
近くのハゼ並木とかその先のお寺には行ったのですがここだけ素通りでした。
あんなにたくさんの紫陽花は見たことありませんでした。
時々雨も降ってくれないと元気なくなるかもしれませんネ。

投稿: Happyばあば | 2009年6月12日 (金) 17時36分

mailtoぐ~様
ここの紫陽花は圧倒されるくらいの数がありましたよ。
前日に雨が降ったせいか元気でした。
アナベルは色もかわいいですね。
病気に打ち勝つのは本人の気力ですが、
彼女にはそれが十分ありますので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

投稿: Happyばあば | 2009年6月12日 (金) 17時32分

happyさんが、こうしてお弁当持参でお見舞いに来て下さると、早く回復出来そうですね!!!
優しいhappy様に頭が下がります。

投稿: oshibanayoshimi | 2009年6月12日 (金) 11時49分

義妹さんの病気、早く快方に向かうといいですね。
公園でお二人でお弁当、ピクニック気分ですね。
千光寺の紫陽花、たくさんですね。道の駅、特徴のあるところもありますが・・
朝の空がきれいです。

投稿: monejiiji | 2009年6月12日 (金) 11時35分

千光寺に行かれたんですね。
紫陽花といえば、やはりここも外せませんね。
広い境内をのんびり歩くのもいいですね。

できればこの週末に行ってみたいですね。

投稿: hisamichi | 2009年6月12日 (金) 09時23分

アジサイ、見事です。見応えあります。
アナベルのつぼみもあったようですね。
義姉さん、よくなって欲しいですね。
治療は辛いですが、頑張って欲しいです。

投稿: ぐ~ | 2009年6月12日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月探査衛星かぐやの最期とは・・・ | トップページ | こんなの見かけました~ »