« D先生ファミリーと太宰府へ・・・ | トップページ | 雨かと思えば晴れ、晴れかと思えば・・・ »

2009年6月27日 (土)

深夜のボヤ騒ぎと早朝散歩

今朝は久しぶりに朝の散歩に出かけました。

オットットさんが出かけた後、PCや新聞を見たりしていましたが、朝食用のパンもきれてるので、6時半ころから出かけました。

でもパン屋さんはまだ開いていません。近くにコンビニが4軒。

東・西・南・北さてどちらに行こうかと迷いましたが、車が少ない北方向のコンビニRをめざしました。

オットットさんが出かける5時頃たくさんの人が歩いているよ~と言ってましたが、今日は3~4人しか出会いませんでした。

Photo フェンスからのぞいている紫陽

盛りを少し過ぎてちょっと色も落ちてきています。

こんな風合いも好きなんですが、このままいい感じに立ち枯れていけばいいな。

Photo_2 上を見上げれば琉球朝顔がフェンスいっぱいに広がってます。

これも3年くらいかかって大きくなってきました。

この右手にも、左手の花の向こう側にもいっぱいです。

きれいですが、下を見ると咲きがらがたくさん落ちているんです・・・それが難点。

我が家に帰ってみると先日蕾をみつけたハイビスカスが花開いていました。

挿し木した分なので、ちょっと小ぶり(6~7cmくらい?)

Photo_3 真正面から撮ってみました。

ちょっと小首をかしげて見つめているように見えるのですが・・・happy01

実際はこの色より赤みが深いです。

なかなかいい色に写せません。

今日は昼前に美容院を予約していました。

出かける時エレベーターで乗り合わせた方が「昨日は大変でしたね~sign01」と話しかけてこられました。(@Д@;

そう言えば朝刊にのってました。お向かいの学校でボヤ騒ぎがあり、消防車が出動した・・と。

美容院でも「昨日はうるさかったね~ッsign01 消防車も救急車もどれだけ来たことか・・・」と言われました(;´▽`A``

なんだか人ごとのようですが・・・

それは・・・私は全く気がつかなかったんですshock

しかもいつも眠りの浅いオットットさんも!!

いつもなら夜中まで起きていますが、昨日は暑い中太宰府を歩き回りましたので、そのせいかどうか、ど~と疲れていつになく早目の10時にはベッドに入ったのです。

寝ついたのは11時ころだと思うのですが・・・

それにしても二人とも全く気がつかないなんて・・・・

こんな調子ならもし何かあった時私たちは助かりませんね coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

A small fire broke out at the school last midnight.

(昨日深夜学校でボヤがありました)

|

« D先生ファミリーと太宰府へ・・・ | トップページ | 雨かと思えば晴れ、晴れかと思えば・・・ »

コメント

cafeoasisu様
D先生以外は皆さん相当お疲れのようでした^-^
湯布院なども2泊してこられたようで、九州を満喫されてたようです。
外出先で気になる事しょっちゅうありますね。
でも気になる時は案外ちゃんとしてて大丈夫だそうです。
思い出しもしない時が、危ないらしいですよ~
お互い慎重に!!気をつけましょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月28日 (日) 22時29分

cafe元気ばば様
はい、疲れておりました~
いつもなら夜中までしっかり起きてるんですけどね。
この時はぐっすりsleepy
前日の地震はちゃんとわかったんですけど・・・

投稿: Happyばあば | 2009年6月28日 (日) 22時25分

Happyさん こんばんは。
↓D先生家族は楽しい日を
過ごされましたね。

ボヤも大事に至らず良かったですね。

私は先日ガスの元栓を締めたかどうか
外出先でとても気になりました。
これからは気の済むまで点検しなければと思います。

投稿: oasisu | 2009年6月28日 (日) 22時17分

A small fire broke out at the school last midnight.
と人から聞き 知らなかった!
お疲れだった?

投稿: 元気ばば | 2009年6月28日 (日) 21時25分

cafehisamichi様
挿し木もまだ小さいままなんですが、蕾を見たときは感激でした。
花もずいぶん小さめですけど・・・
これはオットットさんが唯一大事にしている花なんです。
そのままの色を出すのは難しいですね~

投稿: Happyばあば | 2009年6月28日 (日) 16時48分

cafeアガパンサス様
アガパンサスさんはお休みの日のお散歩はされてるんですか?
今からは朝早くとはいっても気温はぐんぐん上がりますからね。
ちょっと勇気がいります。
普段ならたった1台のサイレンも気付くのに・・・
ちょっと愕然としていますthink

投稿: Happyばあば | 2009年6月28日 (日) 16時45分

cafemonejiiji様
いつもならちょっとのサイレンにも気付くのですが・・・
一人だけで逃げないでね…とはお願いしてありますgood
あんまり日差しが強いと花もかわいそうですが、
早朝は生き生きしているように見えますね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月28日 (日) 16時42分

ハイビスカス、きれいに咲きましたね。
確かに、見たままの色を出すのは難しいですね。
でも、挿木に花がついたなんてラッキーな気分でしょう。

投稿: hisamichi | 2009年6月28日 (日) 11時58分

こんにちは~
朝の散歩は気持ちいいでしょうね。
お花もしっとりした色合いに見えます。
挿し芽からのハイビスカスは一段と可愛いでしょうねheart04
我が家は冬の管理が悪く枯らしてしまったので
こうしてお花を見ると欲しくなりますね~夏らしいお花です。

ボヤ騒ぎとは物騒な事ですが
熟睡出来るほどのボヤなら?
寝ていられる方がいいでしょう・・・coldsweats01

投稿: アガパンサス | 2009年6月28日 (日) 11時33分

ハイビスカスがきれいに咲きましたね。紫陽花、琉球朝顔よく見かけますね。ボヤ騒ぎ、気がつかなかったのは、健康な証拠です。大丈夫ですよ。

投稿: monejiiji | 2009年6月28日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D先生ファミリーと太宰府へ・・・ | トップページ | 雨かと思えば晴れ、晴れかと思えば・・・ »