« ちょっと写真のお勉強・・・? | トップページ | 新しい自転車♪ »

2009年5月31日 (日)

Mちゃんの運動会とRちゃんのプレゼント

Aozora 今日は見事なお天気になりました。

昨日までの寒さはどこへやら、日焼け止め忘れたことを悔やみたくなるくらいの暑い1日でした。

Mちゃんの運動会を途中からのぞきに行きました。

小学生ともなると6学年ありますので出番も3つほど。

待ってる方が長くなります。

ちょうどかけっこが始まる前に着きました。

駐車場がないのでオットットさんは送り迎えだけcoldsweats01



今どきの運動会は・・・

Photo 自前のパラソルの花が咲いています。

もっと大きなキャンプ用のようなテントもいくつか。

私たちのころはゴザでしたが、子供たちのころはビニールシートになり、そして今はテーブル&イス持参です。

かけっこもタイムを参考に男女区別なしに走ります。

Mちゃんの組にも男の子が一人一緒でした。

変わってきてますね。

ばあばは浦島太郎状態です・・・wobbly

Photo_2 午後の玉入れが終わってから、オットットさんにメールでお迎えを頼み、一足先に帰りました。

けっこう立ってる時間が長かったので疲れました~

子供達は元気!! Mちゃんも終始たのしそうに参加していました。

家に帰ると宅急便が・・・Photo_3

とてもかわいい大きな入れ物です。

いったい何が・・・

これは先日約束を忘れてしまったお友達が、お詫びにと送ってきてくれました。

                             

Photo_5












新潟のおかきだそうです。直江焼と言うのも見えますね~

わざわざ取り寄せてくれたそうです。

とても気にしてくれているようで却って気の毒な気がしました。

でもありがとうR子ちゃん。また会いましょうね~

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語  

Thank you for your present. 

(プレゼントありがとう)           

|

« ちょっと写真のお勉強・・・? | トップページ | 新しい自転車♪ »

コメント

budoasisu様
いつも何かあると雨になる娘夫婦には珍しい上天気でした。
楽しい1日でしたが、前の日が寒かったので気温差がよけいこたえたようです。
色いろ様変わりしてきていますね。
子供たちの時も競争心をあおるようなことはやめようと、かけっこがなかった学校もあったんですよ。
ここでは男女一緒のかけっこ。
様々ですね~

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 23時50分

budhisamichi様
いちおう大きなテントの中に敬老席というものはあるのですが、まだ座らせてもらうのは厚かましくない?と言うものですから・・・
よく見ますとやはりあと10年ほどしてから・・・のようでしたねhappy01

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 23時42分

Happyさん こんばんは。
運動会は晴天で良かったですね。

運動会の様子も時代の波とともに
様変わりしてきましたね。
パラソルがあちらこちらで、しかも椅子ですものね。

なんと言いましても元気で楽しそうに
している孫の姿を見るだけで
嬉しいですね。

暑い中お疲れ様でした。

お友達からのプレゼントも
美味しそうですね。

投稿: oasisu | 2009年6月 1日 (月) 22時07分

いいお天気でよかったですね。
でも、お天気良すぎてみてるだけで、つかれそうですね。
大丈夫でしたか。

運動会もずいぶん変わったようですね。
それが時代なんでしょうね。

投稿: hisamichi | 2009年6月 1日 (月) 19時58分

budmonejiiji様
そちらはお天気が悪かったようですね。
早慶戦も土砂降りの中でしていましたよ。
しばらくいい天気になりそうですが
あっという間にまた梅雨入りですね。
今日は節水の日だそうです。

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 17時22分

budぐ~様
朝一では曇ってて、これくらいがいいかな~と思ってたのですが、時間とともに暑くなって行きました。
日焼け対策はもう欠かせませんね。
ぐ~さんもガイドお疲れ様でした。

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 17時19分

budkubaba様
色々変わってきていますね。
テーブルに椅子にパラソル。
そのうちバーベキューでも始めるんじゃないかと
いらぬ心配をしてしまいましたhappy01
男女一緒に走るのもびっくりしました。
チーチちゃんたちはそうではなかったですか?

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 17時17分

budニコニコおかみ様
運動会は楽しかったですが、少々疲れました^-^
見てるだけで疲れるんですから、昔のようにはいかないですね。

そういえば去年ラッキョウも梅もたくさん作られてましたね。
体力いりますね~
お店で使われるんですよね。
美味しいでしょうね~

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 17時14分

昨日はそちらは快晴だったようですね。関東は一日曇り、午後からは土砂降りでした。Mちゃんの運動会、お疲れさまでした。最近は変わったのでしょうね。もう随分見ていません。

投稿: monejiiji | 2009年6月 1日 (月) 11時26分

最近の運動会、おしゃれになってるんだぁ~。
昔は、ござで場所取りしたりでしたね。
お天気にも恵まれてよかったです。
昨日は、じりじりとした陽射でした。
そうそう、日焼け対策はしっかり必要です。

投稿: ぐ~ | 2009年6月 1日 (月) 09時39分

運動会、いい天気で良かったですね。
周りのテントとテーブルセット、私もビックリしました。
長崎では木陰を探して、ランチタイムの場所取りをします。
応援お疲れさまでした~

投稿: kubaba | 2009年6月 1日 (月) 00時05分

今年はMちゃんの 運動会に参加できて良かったですね。
運動会も昔とは応援風景もそして競技内容も
変わっていっていますね。
ゴザ時代の私にはあのゴザの埃っぽい臭いと
座るとブルーマーに付くゴザのワラクズが懐かしいです。
↓ ラッキョ漬けられたのですね。
私も来週、去年と同じ10キロを漬ける予定です。
これからはラッキョに梅と忙しくなりますね。
 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月31日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと写真のお勉強・・・? | トップページ | 新しい自転車♪ »