« 河川敷でのんびり・・そしてお祝い!何の? | トップページ | ゴールデンウイーク始まり~~ »

2009年5月 1日 (金)

気をつけなくては!!

517 おもしろい雲がかかっていますね。

5時15分の空。時間がどんどん早くなっています。

544 今朝の日の出時刻はジャスト5時半。今45分なのでそろそろ出てくるはずです。

558 出てきましたね~

601 6時。やっと顔をのぞかせました。

今日明日はまだまだいい天気が続くそうです。

今日は英語の日でした。

出かける前にお友達からTELがあり、お父さまが転んで大腿骨骨折なさったとかで、手術のためお休みするとのことでした。

彼女は実父であるお父さまの食事のお世話などを、毎日実家に通いながらされていました。

とても忙しい毎日だったのが、最近ホームに入所でき少し楽になったと話されてたばかりなのです。

お父さまは90歳。手術も大変でしょうが後のリハビリももっと大変なことでしょうね。

発熱のため手術は延期になったとかでレッスンには来られましたが、先を思うと心配なご様子でした。

先日TV「ためしてガッテン!」で大腿骨骨折のことしていましたね。

うっかり見逃してしまいましたので、再放送チェックです。

自分の身にも起こりうることですから・・・

Photo 家電店によりプリンターのインクを買い、ついでに隣のパン屋さんへ。

卓球を休みだしてからずっと足が遠のいていましたが、久しぶりに行くと中が少し変わっていました。

イートインのテーブル席が増えてて、気持ち良い日差しの中ゆっくり出来そうでした。

先日ベニシアさんの番組で、ヨモギのペーストを作って保存しておくといつでもお餅やパンなど作る時に使えますよ~と言ってました。

そのヨモギ食パンbreadというのがありました。 ちょっと小ぶりでしたがぜひ味わってみたかったので、買いました。

明日の朝食用です。楽しみ~~

Photo_2 カラフルなお花が気持ちを楽しくさせてくれます。

帰ると図書館から予約中の本が準備出来たとの連絡があったそうでまたまたおでかけ。

なんの本か楽しみにして行きました。本村洋さんの本でした。

すでに1か月以上たっています。読むのが楽しみ・・・

図書館にこんな花がありました。背が高く写すのに大変!!

Photo_3 山法師ですよね。

ハナミズキに似ていますが、これはちょっと花先がとがっていますから。

石の上にのぼり背伸びして・・・誰かにとがめられないうちにやめましたhappy01

空が真っ青。雲一つありませんね。

お出かけ病がムズムズしてきますが、明日は買い物と病院へ行かなくては・・・

病院と言えば、パンデミックになってしまった「新インフルエンザ」。あっという間に広まりましたね。

2人の疑わしいと言われていた患者さんは二人とも違ったようですが、アメリカから来た赤ちゃんがどうやら陽性らしいとか。

こんなに世界レベルで往来のある日本ですから入ってこない保証はどこにもないわけです。

準備を怠らず、予防をしっかりしておけばそんなに神経質にならなくてもいいと、ブログ仲間である看護師さんもおっしゃっています。

気をつけましょうね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

Don't be nervous too much. 

(神経質になりすぎないで)

|

« 河川敷でのんびり・・そしてお祝い!何の? | トップページ | ゴールデンウイーク始まり~~ »

コメント

note ロココたえ様
結婚記念日は一昨日4月30日でした。
ロココさんも4月ですか?
娘さんも同じ4月でしたね。
もう旅行からは帰られてるのでしょうか?
庭仕事していると寂しさもまぎれるかもしれませんね。
あまりムリなさらないように・・・

投稿: Happyばあば | 2009年5月 2日 (土) 20時36分

note ぐ~様
ありがとうございます~
お花の名前は似たものが多くて迷いますね。
これからも頼りにしていますので、
よろしくお願いしますねhappy01
山法師は高い所に咲いてしかも上向いてるので
とても撮りにくかったです。
インフルエンザ、GWウイーク開けが心配ですね。

投稿: Happyばあば | 2009年5月 2日 (土) 20時33分

Happyさん、おはよう!!

なんだか庭仕事が急に忙しくなって
PCの前に余り座れなくなっています。
↑のコメを読んで、アレッ 結婚記念日だったのですか。
我が家は4月4日でした。

ヤマボウシですね~
我が家の庭にもあるのですよ。
まだ開き始めたばかりで緑色しています。

投稿: ロココたえ | 2009年5月 2日 (土) 09時45分

結婚記念日、おめでとうございます~。
記録の更新も、頑張ってください~。
こないだのお花の名前、間違いでしたね~。ごめんなさい~。
私も、ヤマボウシ見つけたんです。でも、背が高くて・・・
いつもより、早い咲き方ですね~。
これは、赤い実になるようです。食べられますが・・・美味しいかどうか??
新型インフルエンザ、元気な人がたくさん罹患すればいいんですよね~。
ちょっと、乱暴ですが^^;

投稿: ぐ~ | 2009年5月 2日 (土) 07時49分

note oasisu様
ベニシアさんのは毎週していますが、
これはたぶん最初の方だったと思います。
ヨモギパンいい香りがして美味しかったです!!
oasisuさんは今日結婚式なんですね。
先日選ばれたお洋服を着て・・・
お天気も良さそうですし、いい結婚式になりそうですね。
おめでとうございますringbirthdaywine

投稿: Happyばあば | 2009年5月 2日 (土) 06時34分

Happyさん おはようございます。
ベニシアさんのTV見たのですが
ヨモギのペーストのは見ませんでした。
なんだかヘルシーで興味がありますね。

ヨモギのお豆腐は食べましたが
美味しいですよ。

スクロールして記事を読ませて頂きました。

今日はこれから結婚式ですので
おしゃれをしてお出かけです。

投稿: oasisu | 2009年5月 2日 (土) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河川敷でのんびり・・そしてお祝い!何の? | トップページ | ゴールデンウイーク始まり~~ »