« カバのももちゃんが・・・ | トップページ | 兜飾りと花のカレンダー »

2009年4月25日 (土)

思いのほか寒かった1日

昨日からの雨がまだ残っている中オットットさんは仕事に出かけました。

かっぱを着てするらしいですけど、雨の降る中大変でしょうね。

Photo うっとうしいお天気を吹き飛ばすような鮮やかな黄色い花。

これは?? 春菊の花です~

お義姉さんから苗を頂いていましたが、最近は食べる事があまりなくとうが立ってきていましたが、こんなきれいな花を咲かせてくれました。

いつも思いますが、野菜の花は案外きれいなものですね。

Photo_3 今日は風が強いですがイソトマも元気です。

M1_2 クレマチスも次々咲いています。

夕方の外はこんなにぼんやり霞んでいました。

Photo_2 BSJapanで『写真家たちの日本紀行』という番組をしているのですが、ご覧になったことありますか?

著名なカメラマンたちが日本のあちこちに出向き、後世に残したい1枚の写真を撮るというもの。

なかなか面白いですよ。

今日は特集をしていました。脳出血で右半身の自由が利かなくなってしまった写真家の方がリハビリをしながら、またカメラを持って撮影をはじめられているのです。

奥様と、アシスタントのかたと3人での共同作業。

今日は富士山の撮影をされていました。

富士山はどこから見ても絵になる素晴らしい山ですね。

人口的なものを入れたくないとの信念で、場所取りが大変なご苦労のようでした。

そう言われて見てみますと、被写体の前にじゃまな電線類のなんと多い事!!

私たちですら思うことありますものね^-^

今まで放送した分のきれいな写真がホームページに載っていますので興味のある方ご覧ください。

早いところでは今日からゴールデンウイークが始まってるそうですが、いったい何日間の休みになるんでしょうね。

私たちは毎日が休みですのでピンときませんが、混まない所を探してカメラ持って出かけてみましょうか・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

Will you draw a map?  (地図書いてくれる?)

|

« カバのももちゃんが・・・ | トップページ | 兜飾りと花のカレンダー »

コメント

note べいべ様
TV放送ではたっぷり見れるのですが、HPにはあんまりたくさんの写真は載っていませんね。
でも見てみてくださいね。
その番組中CANONのコマーシャルに米先生出てらっしゃいますよ。
16連休もあったら嬉しいでしょうね。
私は毎日連休ですhappy01
何処か行かれますか?
渋滞覚悟しないといけないですね。

投稿: Happyばあば | 2009年4月26日 (日) 22時39分

note monejiiji様
野菜を育ててらっしゃるのですから、花を見られるのが、はたしていいことかどうか・・・happy01
でもきれいなものを見られるんですから、良しとしましょうか?
今年の植え付けはそろそろですか?
連休が終わったら忙しくなりそうですね。
収穫を楽しみに頑張ってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2009年4月26日 (日) 22時32分

ハッピーさん、すごくいいHPを教えてくださってありがとう。ゆっくりみてみます。米さんの時も教えてくださったんですよね。さらに充実してきていますね。
今もみてきたのですが、すごい感動しました。すごい・・・
このGWは私は12連休をとる方が多いと聞いていましたが、16連休らしいですね・・・すごいね!!

投稿: べいべ | 2009年4月26日 (日) 17時20分

春菊の花きれいです。おっしゃるように野菜の花はきれいです。ただし収穫してすぐに抜いてしまうと見れません。ダメなわが家では、野菜のとうがたつまでほって置きますので見られます。大根の花がきれいでした。クレマチス
我が家でも咲きました。

投稿: monejiiji | 2009年4月26日 (日) 10時47分

note hiro様
春菊の鮮やかな色をみて感激しました。
食べずに花を鑑賞するのもいいですね。
イソトマはあちこちにこぼれだねがあります。
強い花ですね。
しばらく楽しめそうです。
花の種類が少ないもので同じものを何度も載せていますhappy01

アハハ・・・そうですね
答えようがないですね。
行き先も決めてないんですから・・・
昨日は箱根に行かれたようですが、GWどこかに行かれますか?
私はいつものように近くでいい場所探してみようかな~と思っています。

投稿: Happyばあば | 2009年4月26日 (日) 08時55分

note ロココたえ様
お疲れが出てきてますね。
時遊人さんへのご出勤の様子が書かれてなかったので、そうなのかな~と思っていましたが。
ゆっくりしてくださいね。
といっても合唱祭のことも気になるでしょうね。
いざとなったら強いロココさんですから何とかなるでしょう!
写真家たちの・・・は私のカメラではまね出来ませんが(マネするつもり??happy01)きれいな写真を見ているだけで心が洗われるようです。
大阪Bさんがご一緒された米先生も出演されてるんですよ。
HPにも写真いくつか出ています。
お若いのに素晴らしいですね。
ロココさんも体力付けて楽しんでくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年4月26日 (日) 08時47分

note ぐ~様
今日も寒いです!!
衣替え出来てなくて良かったですsweat01
カバのモモちゃんそちらでは有名でしょうね。
私も遅まきながら知りました。
母親が再婚相手の男性と一緒になって自分の娘を死なせてしまったニュースと同時でしたので、何とも言えない嫌な気分になりましたよ。
動物にも劣るということでしょうか・・

投稿: Happyばあば | 2009年4月26日 (日) 08時42分

Happyさん、おはようございます♪
春菊の花はキバナマーガレットのように
可愛いですね。お花としても十分楽しめますね。
イソトマ、もう咲いているんですね。
こちらではまだ園芸店でも見かけていません。
クレマチスも綺麗ですねheart04

ホームページ見せていただきました。
まだ全部見ていませんがお気に入りに入れて
後でゆっくり見ようと思います。
枯葉や虫食いの葉っぱにスポットをあてた作品、
面白いですね。
綺麗なお花ばかりに目を奪われがちですが
枯れた葉一枚でもこんなにも素敵になるのだと
思いました。

「英語の答え」
I am sorry. I cann't do it.
I do not understand where there is.


投稿: hiro | 2009年4月26日 (日) 08時16分

Happyさん、おはよう!!

昨日も今朝も寒いですね。
暖房が入っています。

昨日は疲れがでたのかダウンしてしまいました。
今日の予定もキャンセルしようと思っています。

野菜の花は本当可愛いですね。

「写真家達の日本紀行」面白そうですね。
最近写真も体力勝負だな~と思うように
なってきました。

連休明けに合唱祭があるのですが
暗譜はとても無理のよう。
困っています。

投稿: ロココたえ | 2009年4月26日 (日) 07時28分

少しばかり、冷っとする天気ですね。
連日暑かったので、ちょっと涼んでます。
春菊の花、思いのほかきれいですね。
クレマチスもいろいろな物が咲いてくれて楽しみです。
ふふふ、カバのモモちゃんの話はよくニュースで出ます。

投稿: ぐ~ | 2009年4月26日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバのももちゃんが・・・ | トップページ | 兜飾りと花のカレンダー »