« いい事も悪い事もありますよ・・^-^; | トップページ | ご近所で見つけた春とWBC »

2009年3月19日 (木)

病院で見つけた花と本、そしてWBC・・

今日はどうしても病院に行かなくてはならないのですが、(いつものお薬をいただきに・・)用事が重なって、結局夕方行くことになりました。

午前中はお買い物と図書館。急いで帰ってお昼はTVでWBC観戦。

病院を後回しにしなければいけないほどの用事でもないのですが、私にとっては大事なこと(o^-^o)

キューバにまたまた快勝しましたね。岩隈、杉内の好投でさすがのキューバ選手もまったく打てません。

ホークスの選手が出てくるとうまくやってくれるかドキドキします。

打の方は青木が頑張っていましたね。イチローもやっと3塁打を打つことが出来ました。どうして打てないのか悩んでいたことと思います。心が折れそうだったと言ってましたから・・・

コレで明日の韓国戦も気合い入れて頑張れることでしょう。

shock明日は英語の日でした~ 出かけるまでに終わればいいけど・・・

4時に自転車で病院へ。

Photo 玄関前に、おおでまりが。

さわやかな色です。

Photo_2 葉っぱも紫陽花に似ていますね。でもこれはスイカズラ科。あじさいはユキノシタ科。です。

P1120655 P1120656










 

P1120658P1120657_4                                



このほかパンジーやチューリップいろいろ花盛りでした。

午後の診察は3時からなんですが、大勢の人が待っていました。

コレステロールのお薬を頂くだけなんですが、この分だと1時間はかかるでしょう。

看護師さんのお話では明日が祝日でお休みだからでしょうとのことでした。それを考えていませんでした~

待ってる間にお花の写真をパチパチ。

待合室でこんな本をみつけました。「奇跡のリンゴ」

Photo_5もう最終回を迎えましたが、NHKの「プロフェッショナル・・」という番組で取り上げられたそうなんですが、このおじさんは、無農薬、無肥料でとってもおいしいリンゴを作り上げたそうです。

いいお顔されていますね。

何年も何年も試行錯誤され、というと聞こえがいいですが、失敗の連続。収入もなく東京に出てホームレスになられたこともあるとか。

待ち時間だけでしたので、ほんの少ししか読めませんでしたが、調べてみると図書館にあるようですので、この次は借りてこようと思います。

もう一つは・・「なぜ君は絶望と闘えたのか」

Photo_4山口県光市で起こった母子殺人事件の被害者のご主人のことですね。

この事件も絶対許されない事件ですが、この3300日の間に本村さんが日に日に逞しく成長されていかれてるのが私たちの目にもはっきりとわかりました。

とても賢い青年だと思いますが、どんなに辛かった事かこの本もぜひ読んでみたい本のひとつになりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

It's not over yet.  (勝負はこれからよ)

|

« いい事も悪い事もありますよ・・^-^; | トップページ | ご近所で見つけた春とWBC »

コメント

cherryblossom ゆきこ様
はじめまして~
お出で下さってありがとうございます。
朗読のボランティアなさってるんですか?
本村さんのご本を読まれたとか・・
感情をさしはさまないで読むというのはむずかしいんでしょうね。
でも一生懸命聞いてくださる方がいらっしゃるというのは励みになりますね。
私も今図書館にこの本の予約をしています。
手元に来るのを楽しみにしています。
今日はありがとうございました。
よろしければまたいらしてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月24日 (火) 23時38分

tulipこんばんわ~!
始めまして~!ですが 時々ブログに お邪魔していました~happy01
今私たちの朗読ボランテイア(視覚障害者の音声訳)で 
「君はなぜ絶望と闘えたのか」を毎月1回 読んでいます。
6ヶ月かけて 1冊を 4人で 読み上げ  読み終わったら CDやテープに録音して 16人のリスナーさんに 郵便で送っています。
今 第8章まで読み終わっていますが 内容が内容だけに 平常心で
淡々と読み進むのが とても苦しいです。
1回に 一人が 30分近く読むこともあり 練習だけでも大変です。
もっと楽しい本を読みたいのですが リスナーさんからの希望なので~~~
ぜひ 読んでみてください~book

投稿: ゆきこ | 2009年3月24日 (火) 19時17分

cherryblossom べいべ様
WBC勝ってよかったですね~
イチローもプライドかけてやってたようですし。

私も「奇跡の・・」を見たときどこかで写真見たけど??と思いました。
ロココさんのところだったんですよね。
忘れっぽくなるばかりですweep

東京まで行かれるのですか?
紹介で行かれるのでしょうからきっといい先生なのでしょう。
まだ先のようですがしっかり診てもらって、ちゃんと治るといいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月21日 (土) 08時57分

ハッピーさん、韓国に勝ちましたね!!うれし~~~。
イチローの笑顔もみられたし・・・
世の中くらいから、こういう話題で明るくなるのはいいことだね。

奇跡のリンゴの本はロココさんの時遊人さんでもみました。
また機会あればよんでみたいです。

病院、最近、また人がふえたように思います。
私も東京までいくことになったのですが
予約は6月ですよぉ~~~しんじられない・・・・

投稿: べいべ | 2009年3月20日 (金) 21時02分

cherryblossom アガパンサス様
Japan勝ててよかったですね~
途中までしか見られなかったので心配でした。
イチローも本調子ではないでしょうけど、
この次はぜひ頑張ってほしいものですね。
おおでまりのこの色は初めて見ましたので
私もびっくりしました。
本村さんの心の中は私たちには計り知れないですね。
ホントに強い人です。

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 19時11分

cherryblossom oasisu様
ユキヤナギがあちこちで風に揺れていますね。
気持ちいいです。
おおでまりが変わった色ですよね。
oasisuさんの所もこんな色でしたか?
さわやかな感じですね。
本村さんの本図書館に予約しに行きます^-^

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 19時08分

cherryblossom hiro様
英語のレッスン中も気がかりでした・・
勝てて良かったですね~
そう何度も負けるわけにはいきませんものね。
アメリカにもこの調子で勝ってほしいです。
この本2冊とも図書館にあるようです。
貸し出し中なので予約しなくては・・・

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 19時04分

cherryblossom しろうさぎ様
おおでまりにそんな思い出がおありなんですね。
こでまりのように白かと思っていましたが
こういう色もあるんですね。
珍しいな~と思いながら写真撮りました。
しろうさぎさんの思い出の花はどちらの色なんでしょう??

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 19時01分

こんにちは~
WBC!やりましたね!
イチローにもヒットがでてアメリカ戦もまた楽しみです。
こちらの病院はいつもお花がきれいですね。
オオデマリ、きれいな色ですね。白ではないのですね~

木村さんの凛とした姿にはどんなに深い苦しみがあるのか・・・
本を読んでみたいです。

投稿: アガパンサス | 2009年3月20日 (金) 18時10分

Happyさん こんにちは。
↓のムスカリ、ユキヤナギきれいに咲いていますね。

オオデマリもとってもきれいです。
私の家にも以前あったのですが
都合で切ってしまいました。

どちらの本も是非読んでみたいと思います。
メモしておきました。

投稿: oasisu | 2009年3月20日 (金) 17時25分

Happyさん、こんにちは^-^
WBCの視聴は間に合いましたか?
すでにご存知かと思いますが、日本、やりましたよ!!!
これで予選1位通過、アメリカ戦もぜひ頑張ってほしいですね。
本村さんは愛と正義感のある好青年ですね。
この本、ぜひ読んでみたいです。

投稿: hiro | 2009年3月20日 (金) 14時38分

おおでまり・・・、懐かしいお花を有難うございます~、
小学校の校庭に咲いていたのが忘れられません~。
6年間ずーと楽しんできた好きなお花・・・、嬉しくなりました。
本村さんとゆう方、テレビで見るだけですが、事件に対するその態度、
考え方に胸を打たれて・・・、見入ってしまいます、
本当に立派な方だと応援したくなりますね。

投稿: しろうさぎ | 2009年3月20日 (金) 11時40分

cherryblossom ロココたえ様
奇跡のリンゴの本を手に取ったとき、どこかで見たような気がしたんですが、
時遊人さんの所にあったんですね^-^
このおじさんの笑顔を見たらつい読んで見たくなりました。
大変な苦労をされたようですが、ご自身は苦労とは思っていらっしゃらないような・・・
不思議なおじさまです。
今日はいいところにお出かけですね。
どんなお料理か・・UP楽しみにしていますね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 09時52分

cherryblossom oshibanayoshimi様
このご本読まれましたか?
本村さんはほんとにりっぱな青年だと思います。
ちょうど開いたページが、お母さまが弥生さんのお顔にお化粧をしてあげる所でした。
おくりびととだぶってしまい、どんなにつらいお気持ちかと思うと、それ以上待合室では読めませんでした。
ぜひ続きを読んでみたいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 09時48分

Happyさん、おはよう!!

昨日は外を歩くと汗ビッショリになるぐらい暑かったですよ。

奇跡の林檎、カフェ時遊人にも置いてあるのですよ。
あらすじを聞きましたが涙が出そうなぐらい感動するそうですね。

今日はカフェのご夫婦と我が家の家族とで
隠れ家みたいな食事処に行ってきます。
お客は1日一組しかとられないそうで
楽しみです。

投稿: ロココたえ | 2009年3月20日 (金) 09時43分

読みましたよ。本村さんの本。
立派な青年です!
心打たるる、読み物でした。

投稿: oshibanayoshimi | 2009年3月19日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい事も悪い事もありますよ・・^-^; | トップページ | ご近所で見つけた春とWBC »