« 今日は何の日? | トップページ | 今日知ったミニ知識二つ、CD聴きながら・・ »

2009年3月28日 (土)

男性陣のお誕生会♪

今朝は曇り空。日の出写真は撮れません。おまけにとても寒い!

ベランダの藤の花がここまで大きくなってきました。

Photo_2 ちょっと数が多すぎて か弱い感じがしますが、今回はこれで通してみます。

去年は全く花芽がつかなかったのですが、鉢の根元ににノースポールをびっしり植え込んでいたのが良くなかったのでしょうか?

いろいろ経験して試してみないといけないですね。

Photo_3 イナバウア~~

すごく柔らかいですねhappy01 うらやましい!!

ムスカリもちょっと見ない間にこんなに増えていました。

Photo_4 まだ伸びきっていない芽もまだいくつか・・楽しみですnote

そしてこれは・・?

Photo_5 面白い形に伸び過ぎた葉ボタンの花です。

娘からのTELでじいじとパパさんのお誕生会を一緒にしませんか?とのこと。

昨日食べた焼き肉の事も忘れOKokの返事。

ステーキ肉を買って行くからのことでしたので、他のお料理をこちらで賄うことにしました。

Photo_7 全部食べられるかしら~と思いましたが、難なくクリアsign01

我が家のお婿さん3人は同じ3月生まれ。

オットットさんが27日。次女のお婿さんが29日。そして長女のお婿さんが30日

不思議なことですね。

当然みんな同じ星座ですが、性格が似ているかと言えばそうでもなく・・・

星座占いは当たらないってことでしょうか??

Photo_8 ケーキも焼いてきてくれました。

とっても美味しかったですcake

実はお昼に義姉夫婦が来られ、お土産のおおきな蜂楽饅頭(回転焼き)を一緒に食べているんです。

昨日今日2日間でかなりのカロリーを摂取していますね。

明日は歩きに行かなくてはwobbly

Mちゃんとパパは明日早くから英彦山と言う山に登りに行くらしく、早く寝なくちゃ・・と9時過ぎには家に帰りました。

私たちもまだ登ったことはないのですが、ちゃんと登れるでしょうか・・・

パパさんは一緒に登ってくれることがとても嬉しいらしく、Mちゃん用のちゃんとした登山用の靴shoeも準備してくれています。

ムリしないでがんばってね~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

Thank you for coming today.(今日は来てくれてありがとう)

|

« 今日は何の日? | トップページ | 今日知ったミニ知識二つ、CD聴きながら・・ »

コメント

cherryblossom ロココたえ様
いちおうお誕生会なので^-^;
普段食べない量のごちそうですが5人ではあっという間でした。

英彦山に登っていらっしゃる方ってもしかしたらあの方かな??
後で覗いてみますね~
私は花は見てみたいですが歩くのはちょっと・・・
腰をかばうとまた変な痛みが来ますし・・・
楽に登れるところがあればいいな~と虫のいい事考えています。

投稿: Happyばあば | 2009年3月30日 (月) 09時06分

Happyさん、こんばんは!!

婿殿がみんな3月生まれ、それも月末ですね~
私が25日、べいべはんが24日となんだかまわりじゅう3月生まれと錯覚を起こしそうですね。

凄いご馳走、全部平らげですか。
英彦山はブロガーさんが毎日のように登ってらっしゃいますよ。
山野草を沢山UPされているので
きっと色々な花に出会うのではないでしょうか。
楽しみですね!!

投稿: ロココたえ | 2009年3月29日 (日) 20時48分

cherryblossom べいべ様
べいべさんも3月ですよね。
けっこう多いですね。
早生まれなので学校では最初は大変だったと言ってましたけど、
べいべさんはどうでしたか?
そちらも来週あたりから花がパ~と咲き始めるんじゃないでしょうか?
お母さん大変でしょうけど、がんばりすぎないでネ。

投稿: Happyばあば | 2009年3月29日 (日) 19時45分

cherryblossom アガパンサス様
ちょっと風が冷たいですね。
今日はコート着て出かけました。
ちょっと桜とは合わない感じですが、
そんなこと言ってられなくて・・・^-^
孫たちは山に登ってきたそうですよ。
楽しかったらしいです。

投稿: Happyばあば | 2009年3月29日 (日) 19時41分

cherryblossom hisamichi様
サッと集まれる距離に娘家族がいてくれて良かったです。
いざと言うとき頼りにもなるでしょうし・・・??
ベランダはいろいろ芽が出始めていますよ。
うまく咲いてくれるといいのですが。

投稿: Happyばあば | 2009年3月29日 (日) 19時39分

cherryblossom monejiiji様
みんな早生まれでしかも続いている・・
と言うのがビックリですよね。
おかげで」一緒にお祝い出来ました。
monejiijiさんの所もしばらく大勢でお食事なさってたようですが、
みんなで食べると美味しくいただけますね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月29日 (日) 19時36分

ハッピーさん、こんにちは!!
藤の花、たくさんなりましたね。楽しみでしょ~~。今年は
我が家は藤の枝を私のミスで折ってしまったので
ハッピーさんのところの藤が楽しみなんですよ。ムスカリもきれいなあ・・・
春いっぱいになってきましたね。
3月生まれの方が多いのですね・・・べいべみたいじゃなく
みなさん、しっかりしておられるのでしょ~~~・・・・いいなあ・・・
ケーキもついて楽しそう~~。
ハッピーさんのところは笑顔いっぱい~~!!

投稿: べいべ | 2009年3月29日 (日) 14時12分

こんにちは~
風は冷たいですがお花はすっかり春ですね。
藤の花は蕾がいっぱいで咲き揃ったら見事でしょうねshine
去年、お休みして力を蓄えていたのでしょうか~confident
春休みでMちゃんと過ごされる時間も多くて賑やかで楽しそうですね。
↓縫い物もご一緒にされて女の子っていいですね。
きょうはパパさんと山登りでしょうか~run

投稿: アガパンサス | 2009年3月29日 (日) 11時23分

お誕生会、楽しそうですね。
皆さんでこうやって集まるということはいいことですね。

ベランダが、ずいぶん明るくなりましたね。
どんな風に咲いてくれるか、楽しみですね。

投稿: hisamichi | 2009年3月29日 (日) 10時31分

3人の男性が、全部3月生まれというのが、すごいですね。偶然にしても、すごいです。だんな様は、2日連続のお祝いで、お喜びでしょう。ご馳走が美味しそうです。お酒もすすんだでしょう。

投稿: monejiiji | 2009年3月29日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何の日? | トップページ | 今日知ったミニ知識二つ、CD聴きながら・・ »