« がんばりまっしょ! | トップページ | 我が家の元気な花と今日のランチ »

2009年3月 7日 (土)

水辺でひと休み・・・

614 オットットさんが出かけてしばらく経った6時過ぎ、もう空が明るくなりかけています。

早くなりましたね。

645 今日は晴れだそうです。

最近天気予報がとても当たるんです。

652

706 お日さまの所だけ雲がかかっていますね。残念!

日差しが気持ち良かったので窓をあけお布団をパタパタ…(ベランダにお布団干せないもので・・)

でも先日乗ったタクシーの運転手さんの話を思い出し、急いで窓を閉めました。

・・というのは、運転手さんの息子さんは花粉症なんだそうですが、いいお天気の日に布団を干していると、息子さんがやめてくれ~と布団を取りこんで、掃除機で部屋の掃除を始めたそうです。

床でなく空中を掃除機で吸いこんでいたとか・・・

飛んでる花粉を吸い込むんだそうです。それくらい大変だってことですね。

案の定オットットさんも「ハックショ~ンsign01」とくしゃみをしながら帰ってきました。

お気の毒ですね・・花粉症の皆さん。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと買い物の前に気持ちのいい所に連れてってとお願いしましたら・・・

Photo 水辺の景色は大好きなんですが、ここはガスのタンクがあっておもしろいところでした。

Photo_2 今はどこに行っても菜の花ですね。つくしも探しましたがそれはまだのようでした。

Photo_3 サギもいました。

Photo_5 ちょっと風が冷たかったですが、気持のいい時間でした。

お買い物に行くといつもより人が少なかったようですが、お天気に誘われどこかにお出かけの人が多かったんでしょうか・・・

おかげでゆっくり買い物ができましたheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

Bring me the vacuum cleaner.   (掃除機を持ってきて)

|

« がんばりまっしょ! | トップページ | 我が家の元気な花と今日のランチ »

コメント

note 小雪様
雪はいつごろまであるのですか?
花いっぱいの春がよけい待ち遠しいでしょうね。
このマンションはベランダでお布団干してはいけないんですよ
危険だとか、美観とかいろいろあるようです。
もっぱら乾燥機です。
でも時々ほこりを払いたいので戸を開けてパタパタと・・・
花粉症の人にはそれも行けないようです^-^;
自分がそうでないのであまり気が付きません。
反省ですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 21時41分

note oasisu様
花粉症の方多いのですね。
いつからこんな風になったのでしょうか。
私が初めて花粉症の方を知ったのは30年ほど前ですが
そのころはまだあんまりいらっしゃらなかったですよ。
oasisuさんは目に来るのですか?
イライラしませんか?
お大事にしてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 21時35分

ハッピーさん
こんばんは。お布団干しは花粉が飛んでる時期は、残念ですね~
北海道では、花粉症治るかと思ってたけど、白樺の花粉が飛ぶって聞いています。
まだまだ先ですが・・・・
お布団干しも雪で出来ませんsweat02
毎日、布団乾燥機使用です。それと除湿機・・・はかかせません。
屋外と家の中の温度差で結露が出やすいので・・・
花粉が飛ぶ頃には、窓も開けられませんしね。
早く爽やかな風を室内に入れたいですshine

菜の花がとってもきれいですね。もうすぐサクラも咲きますねcherryblossom

投稿: 小雪 | 2009年3月 8日 (日) 18時48分

Happyさん こんにちは。
菜の花が咲いている水辺の景色きれいですね。
春の訪れを感じます。

私も花粉症軽いのですがなっていて目が重く、痒いです。
でもマスクも薬もなしです。

投稿: oasisu | 2009年3月 8日 (日) 17時42分

note つれづれ様
2年前から花粉症なんですか?
いきなり来るそうですね。
オットット氏も気がついたら花粉症でした・・・
どうしてなったんだろう??と頭ひねっていますが
答えは見つかりません。
ゆっけさんだけでもかかってなくて良かったですね。
せめて試験が終わるまで・・・
できればず~~と!!^-^

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 16時47分

note hiro様
お友達のご主人が花粉症なので
「3月4月と沖縄に行ってきま~す」というお友達がいらっしゃるんですよ。
毎年行かれてて、マンスリーマンションのようなのを借りてるそうです。
よっぽど症状が大変なんでしょうね。
花粉に関係なければ良い季節になってきました~
と喜べるところなんでしょうけど。
苦労されてる方多そうです。
hiroさんが留守にされてるあいだ関東地方は寒かった様ですが、
もう今からはお散歩日和になるでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 16時44分

note ニコニコおかみ様
花粉症の人は今花粉が飛んでる!
というのは敏感にわかるそうですね。
オットットさんはくしゃみしながらも、防備しないんですよ。
薬もイヤ、玄関で・・というのもイヤ、
もう好きにしてもらってます。
栗原はるみさんは何年たっても一般の人と変わらなくて
親しみがもてますね。
あのようにセンスよく生活は出来ませんけど・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 16時37分

note ロココたえ様
毎日お部屋干しですか?
それも大変ですね。
私の理解がないもので平気で外に干しています(反省・・)
入れる時に少しパタパタしていますけど・・・
我が家では5人家族のうち3人がかかっています。
どうしてかしら~~

投稿: Happyばあば | 2009年3月 8日 (日) 16時30分

福岡ではもう 菜の花がこんなに咲いているのですね。はるですね。
さんしょくすみれに コメントをありがとうございました。
我が家の中では 次男だけが まだ 花粉症ではありません。
飽和状態が いつくるかと・・・ヒヤヒヤしているみたいです。
私も2年前から 花粉症になりました。なってびっくり!
こんなに つらいとは・・・目玉を取り出して洗いたくなりました。(笑)

投稿: つれづれ | 2009年3月 8日 (日) 15時34分

Happyさん、おはようございます♪
今年は花粉の量が多いようですね。
花粉症の方には辛い季節になりますね。
我が家には花粉症は誰もいないのですが
お友達の中にはこの時期を過ぎるまでどこにも
出られない方がいます。
洗濯物も部屋干し、窓も締め切ったままです。
 
水辺の風景は心癒されますね。
土手に咲いた沢山の菜の花も見事ですね。
そろそろ春を見つけに野山に行きたくなるシーズンですね。

投稿: hiro | 2009年3月 8日 (日) 10時06分

今の時期 花粉症の方は大変ですね。
わが店に見えられるお客様にも 花粉症の方が多くて!
先日見えられたお客様は 隣に座られた方が頭振っただけで 
髪に付いた花粉が飛んで来ると隅の席に座られました。
お家でもご主人が帰宅されるやいなや 玄関で頭の先から足元まで
掃除機あてられるんだそうです。
大変ですね。think

水辺の景色 私も好きです。
少しさむそうですが 菜の花が水面に映って きれい!
鷺も絵になりますね。

↓ 栗原晴美さん すてきな女性ですね。
とても才能あふれる女性なのに、自然体の彼女が
とても 好きです。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 8日 (日) 09時28分

Happyさん、おはよう!!

エッ こんな時に布団をほすなんて!!
我が家洗濯物も家の中で干しています。
花粉症は本当に辛いのですよ~
こればっかしはなった人でないと分からないのでしょうね~

投稿: ロココたえ | 2009年3月 8日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりまっしょ! | トップページ | 我が家の元気な花と今日のランチ »