« 3人でお花見♪ | トップページ | 男性陣のお誕生会♪ »

2009年3月27日 (金)

今日は何の日?

626 朝早くから空を見ていましたが、黒い雲が広がっており、日の出は見られないな・・と思っていたのですが、次第に明るくなってきました。

635 日の出時刻はすっかり過ぎていますが雲の間から、見え始めています。

636 今日も少し寒いけれど、いいお天気になるとのこと。

出かける予定があるので助かります。雨の日の車は気疲れしますものね。

昼食を食べてから出かけました。行き先は久留米。

最近こちらに出向くことが多く、地元限定の免許(coldsweats01)の私でさえ道はすっかり覚えてしまいました。

実際の運転はやはりオットットさんにお任せですが・・・

オットットさんのいとこが料理屋さんをやっているのですが、そこに寄って頼まれものを預かって義妹の所へ。

そのお料理屋さんはよく流行っていて、昼間は奥様方の来店がやっぱり多いです。

そんなにお安いお店ではないのですが、たまのごちそうは女性の楽しみですものね。

今日も2時をとっくに過ぎていましたがたくさんのお客様の声が響いていました。

義妹の所で2時間ほど過ごし帰路に。

Photo 今日出先で見かけたスノーフレーク。

フリージアと一緒に花瓶に入っていました。とても愛らしい花ですね。

今日は何の日?・・・ということですが、実はオットットさんの62回めの誕生日なのです。

朝起きておめでとうnotesと言ったにもかかわらず、その後何を思ったか、出かける前に炊飯器の時間をセットし、ひじきを煮始めました。

帰りが遅くなったらいけないので少しでもおかずを作っておこうと・・・

途中で気が付きましたflair

お誕生日にひじきはないでしょう!!coldsweats01

買い物をしてごちそうを作りましょうと言いましたら、「それなら焼肉を食べに行きたい」とのリクエストがありました。

まだ5時過ぎでしたが、帰り道にある焼肉屋さんに直行car

先日孫のMちゃんに6時から食べるの?とビックリされましたが、今日は5時です。

でもいつもどおりちゃんとお腹に収まりました~

Mちゃんのパパが30日がお誕生日なのでケーキbirthdayを一緒に焼いてくれるとのこと。

じいじは楽しみに待っています。

Photo_3 これは先日Mちゃんがお泊りに来た時、一緒に縫った袋。

まず紺色の紐が見つかったので、この水色の布で袋を作ろうということに。

ミシンで直線縫いのとこはMちゃんと一緒に縫いました。

今頃のミシンはよく出来ています。

スピードもゆっくり縫えますし、それもボタンひとつで進んだり止まったり。

Mちゃんの指でも簡単です!!

お裁縫箱から、長さがちょうどのレースが出てきましたので、これは後で私が付けて仕上げておきました。

Mちゃん今度来たとき持って帰ってね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

Sounds good !  (いいねえ~)

|

« 3人でお花見♪ | トップページ | 男性陣のお誕生会♪ »

コメント

cherryblossom oasisu様
ありがとうございます。
oasisuさんと同じですか? しかも同じ月?
すこ~しお姉さんですね。
オットットさん達は1年生の時、早生まれの人だけ1クラスにまとめられたそうですヨ。
かなり小さくて泣いてばかりいたそうです。
今もTV見てよく泣きますが・・・^-^
女の子はこういう楽しみがありますよね。
お裁縫好きになってくれたらいいですけど。

投稿: Happyばあば | 2009年3月28日 (土) 21時45分

Happyさん こんばんは。
オットットさん お誕生日おめでとうございます。
私と同じ年で 同じ月です。

Mちゃんと素敵な袋を作られましたね。
お裁縫好きな女の子になりそうですね。

投稿: oasisu | 2009年3月28日 (土) 21時03分

cherryblossom monejiiji様
ありがとうございます。
monejiijiさまもそんなにかわらない年齢だと推察しておりますが・・・
1年1年元気に年を重ねたいですね。
我が家ではいつのころからかプレゼントはありませんね~
元気が一番!で済ませています。
今日は朝日が見られなかったんですが、そちらも毎日寒そうですね。
お気をつけくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月28日 (土) 14時28分

cherryblossom shinobueakira 様
どうもありがとうございます。
健康で年をまた一つ重ねられて嬉しいことですね。
今日はちょっと寒かったようですが、結果はいかがでしたか?
オットットさんのゴルフも何年してるのかな?と突っ込みたくなる程度の成績ですよ。
スノーフレークは可愛い花ですね。
強い花だと聞いたことありますが、植えかえたばかりだからちょっと元気なかったのかもしれませんね。
今からどんどん増えることでしょう。
花の名前はここ(http://www.hana300.com/)で調べています。
わからない時は、??としているとご存じの方が教えてくださいますから、それに甘えている状態です。
ありがたいことですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月28日 (土) 14時19分

cherryblossom べいべ様
ありがとうございます。
年取るといい事もありますよ~
映画も安く見られますし・・・happy01
せこいですね。

だいたいオットットさんの時は焼肉。
私の時はお寿司・・・と定着してきているようです。

投稿: Happyばあば | 2009年3月28日 (土) 14時04分

cherryblossom hisamichi様
どうもありがとうございます。
この月末に我が家のお婿さん3人の誕生日が示し合わせたように続くんですよ。
年取ってきますと健康で過ごせたことを喜ぶ感じですよね。
長女たちがそばにいて助かってます。
さくらの日があったんですか?
せっかくなのに今日はちょっと肌寒いですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月28日 (土) 14時02分

だんな様の誕生日、おめでとうございます。プレゼントはないのですか。
お孫さんとの共同制作の袋が可愛いです。きれいな朝陽でしたね。
最近、久留米通いが多いですね

投稿: monejiiji | 2009年3月28日 (土) 11時03分

オットトさん62歳の誕生日おめでとうございます。
焼肉でお祝いし、スタミナ万点で一段とゴルフの飛距離も伸びる事でしょうね?
私も今日は7:20分のスタートで今年始めてのラウンドです。
西戸崎ですから、帰りに志賀島を一周してこようと思っています。
6:00には我が家をスタート予定ですが、久しぶりのゴルフで早く眼が覚めました。
今日の花・・・ロココたえさんによると、”スノーフレーク”だそうですが、先日の鹿児島旅行で珍芸家(K.H君)の屋敷の裏庭に群生していたので少し貰ってきました。
花の名前を探していたんですが、不思議ですね、此処で花の名前を発見するとは驚きです。
鉢に植えなおして、水をやり日向においていたのですが、元気がなくなったようなので、部屋の中に入れ、風通しをよくしてやると元気になりました。
スノーフレークは日陰の花なんでしょうかね?
後日、桜と一緒にアップしますのお楽しみに!!

投稿: sinobueakira | 2009年3月28日 (土) 05時12分

こんばんは!!
オットットさんのお誕生日おめでとうございます!!
トシをとるのがイヤだという人もいますが、いくつになっても
誕生日っていいなって思うのです。
焼き肉でしたかあ・・・・
なんか、お腹がすいてきました・・・

投稿: べいべ | 2009年3月27日 (金) 23時38分

オットット様、誕生日、おめでとうございます。
年を取るのはともかく、みんなに祝ってもらえるのは嬉しいですよね。

ちなみに、今日は”さくらの日”だそうですね。

投稿: hisamichi | 2009年3月27日 (金) 23時35分

cherryblossom ロココたえ様
ありがとうございます。
ロココさんは旦那さまがケーキを焼いてくださったそうで
うらやましい限りです。
ところで、早速にお花の名前ご指摘くださってありがとうございました。
私の中ではスノードロップと言う名前しか頭にありませんで・・・coldsweats01
人目に触れる前に何事もないように訂正しておきました~
良かった!よかった!

投稿: Happyばあば | 2009年3月27日 (金) 22時34分

Happyさん、こんばんは!!

今日はオットットさんの誕生日ですね。
おめでとうございます!!

こちらも全くの曇りで遅くに太陽が顔を出しました。
可愛い花はスノードロップではなくてスノーフレークですね~
良く似ているから間違いやすいですね。
今がピークで我が家の庭にも咲いていますよ。

30日にケーキを焼いてもらえるのですね。
私は旦那様が焼いてくれました。エヘ

投稿: ロココたえ | 2009年3月27日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人でお花見♪ | トップページ | 男性陣のお誕生会♪ »