« キンカンの甘露煮と甘夏のママレード | トップページ | 病院で見つけた花と本、そしてWBC・・ »

2009年3月18日 (水)

いい事も悪い事もありますよ・・^-^;

625_2 今朝も曇り空。今朝の日の出時間である6時25分にこれだけ明るくなったものの、日の出は見られませんでした。

昨日に続き暖かい1日でしたが(オットットさんがストーブをつけなかったsign01)、風が強く黄砂も飛んでいるようでした。

ベランダで花に水をあげていると、何か白いものが目の前を・・・eye

ここはマンションの12階です。なんでしょうか・・・今のは!!

飛んで行った方を見るとシーツのようでした。お隣に干してあったのが風ではためいていましたが、まさか飛んで行くとはtyphoon

お隣はいらっしゃらないようでしたので、管理人さんにお電話しておきました。

お布団などを干してはいけないということも納得出来ました。もしも・・・というとき危険ですものね。

お昼に見ていたWBCも韓国に負けてしまいましたね。力は互角だと思いますが韓国の方が気持ちが強いのでしょうか・・・

またまたキューバとしなくてはいけませんが、明日は絶対勝ってpunchsign01

Photo_8 ムスカリが3~4ケ咲きました。

去年の球根を堀あげたのをそのまま忘れてたんですが、先月頃やっと鉢に入れてあげました。

虐待にもめげず(?)ちゃんと花を咲かせてくれました~ 

ありがとう!!といいたいですね。

Photo_7 先日自転車で出かけた時に咲いてたユキヤナギ。このあたりでたくさん咲いてるのは唯一ここだけなんですが、フェンスがあってなかなかうまく写真が撮れないんです。

腕だけ伸ばしてやっとこれが撮れました。フ~ッsweat01

今日の失敗をひとつ。 夕飯に出したスープの話。

レンコンが残っていましたのですりおろし、これまたすりおろしたやまいもと、つなぎに粉を少々。少し味付けをしてお団子にしました。

スープに白菜やおネギ、鶏肉などといっしょにお団子を入れいちおう美味しく出来ました。

今日はオットットさんが夕方遅く変な時間に寝てしまいましたので、何回も温めなおして待ってるうちに・・・

いざ食事という時にはお団子が崩れてスープにとけてしまってました~.

ちょっと柔らかかったのでつなぎも入れたのですが・・・

最初気が付かず、探せども探せどもお団子がなくて、アレ~ッcoldsweats01

こんなこともありますよね。ネッsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の英語

It's my fault. (私のせいです)

|

« キンカンの甘露煮と甘夏のママレード | トップページ | 病院で見つけた花と本、そしてWBC・・ »

コメント

cherryblossom べいべ様
おはようございます。
イチロ―打てて良かったですね。
今日はもっとやってくれるでしょう。
ユキヤナギはこの日も風にゆらゆら・・
なかなか撮りにくかったです。
春の花は色が優しいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月20日 (金) 09時40分

ハッピーさん、こんばんは!!
今日、キューバに勝ったし、イチローも打ったし・・・明日、また応援しようね。

ユキヤナギは私も撮ってみたいんだけど
天気は暖かいけど
風があってゆれて撮れないです・・・
菜の花、レンギョウの黄色とユキヤナギの白と桜のピンクが春だなって思います。
レンコンのお団子、せっかくおいしそうだなっておもうのに残念。またトライ!!

投稿: べいべ | 2009年3月19日 (木) 19時58分

cherryblossom ぐ~様
ユキヤナギの場所は車がけっこう通るので、危ないんですよ^-^;
さっさと撮らないといけないし背は届かないし・・・
大変でした。
ムスカリは可愛いですね。

お団子が見えない時はビックリしましたが
それなりに美味しかったです!!

投稿: Happyばあば | 2009年3月19日 (木) 19時50分

cherryblossom なすび様
なすびさんのベランダにもムスカリがあるんですか?
ひとつひとつの形がベル状でキュートですよね。
下からのぞくとかわいいですよhappy01

Japanがまた快勝してくれて嬉しいです~
杉内が出るとドキドキしますがちゃんと抑えてくれました。
明日こそ韓国にリベンジですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月19日 (木) 19時47分

cherryblossom monejiiji様
キューバに勝ちましたsign01
相手が昨日のJapanのようにちょっと元気なかったですね。
今度はまた韓国。
今度こそ勝って1位で決勝リーグへ行ってほしいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月19日 (木) 19時45分

cherryblossom kubaba様
ムスカリはネットの中で芽をだし、ちょっと乾燥気味だったんですが
何とか可愛い花を咲かせてくれて喜んでいます。

里芋がとけてシチューですか?
わかる気がします~
お味はいかがでしたか??

投稿: Happyばあば | 2009年3月19日 (木) 19時42分

cherryblossom hisamichi様
ユキヤナギは一つでもきれいですが、
何本も揃ってると豪華です。

キューバにまたまた快勝。
韓国戦は気を引き締めて今度こそ勝ってほしいです!!

投稿: Happyばあば | 2009年3月19日 (木) 19時39分

ムスカリのアップもユキヤナギもきれいに撮れてます。
歩きながら見つけたら足を留めるほどきれいですね。
スープのお団子溶けたら、とろっとして一段と美味しくなったのではないですか。

投稿: ぐ^ | 2009年3月19日 (木) 19時04分

ムスカリさんが頑張ってくれましたね!
こちらでもこの所の暖かさでベランダのムスカリが
咲き誇ってくれていました!

WBCはまたまた韓国戦ですね!
今度こそリベンジに燃えて、アメリカ戦に備えて欲しいです!!

投稿: なすび | 2009年3月19日 (木) 17時11分

ムスカリ、きれいに咲きましたね。ユキヤナギも豪華です。
韓国戦残念でした。気力で負けていましたね。キューバ戦頑張って欲しいです。

投稿: monejiiji | 2009年3月19日 (木) 11時51分

ムスカリ、可愛いですね。
過酷な環境でもお花はたくましく咲いてくれて 嬉しいですね。
WBC、残念でした。やっぱり気持ちが負けてましたね。
アララーお団子なくなったのですね。
私は先日トン汁に里芋を入れたら、とろとろになってしまって、
シチューみたいでした。^^;

投稿: kubaba | 2009年3月19日 (木) 11時04分

今、あちこちで白い花を見ますね。
雪柳とはよくつけたものだと思います。

WBC残念でした。
もう一度頑張ってもらいたいですね。

投稿: hisamichi | 2009年3月18日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンカンの甘露煮と甘夏のママレード | トップページ | 病院で見つけた花と本、そしてWBC・・ »