« シンビジュームの花と寒い1日 | トップページ | 今日は雨水・・・ »

2009年2月17日 (火)

遅ればせのバレンタインデー

今朝は日の出の前から起きて外を見ていましたが、一面の雲でした。

その後、車の走る音を聞いているとどうやら雨が降っている気配でしたsweat01

山の方には雪雲。積もるまでには至りませんでしたが、どうりで寒いはずです。

一度春を通り越して夏日まで気温が上がっていましたから、体がついて行きませんね。

体調崩さないように気をつけなければなりません。

夕方娘とMちゃんがケーキを持ってやってきてくれました。

Photo これは一応じいじと息子へのバレンタインのプレゼントだそうです。

チョコをもらっていない2人への気配り?? (ノ_-。)

リクエストにより、チョコではなくクリームになりましたbirthday

ハート型のスポンジを娘が焼き、Mちゃんがクリームを絞りイチゴを並べてくれたそうです。

仕事を終えたMちゃんパパも来て夕飯を済ませた後、みんなでいただきました。

甘さもちょうどよく、美味しかったです。ごちそうさま~

息子は帰省して以来出かけたところと言えば、かわいそうなことにスーパー2軒だけsign01ハハハ・・気の毒!

梅の花を見に行くような趣味もないですし、ちょうど寒くなった時期でしたからね。

中・高は長崎でしたし、大学は今いる西宮ですからここには友達は一人もいないんです。

明日は街にでも行ってこようかなと言ってます。

私はと言えば、破れてしまったGパンを持ち帰っていますので、せっせとミシンがけしないといけません。

バタバタしているうちに2月もあと10日ですネ。早いものです。

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

Time flies.  (月日のたつのは早いものです)

|

« シンビジュームの花と寒い1日 | トップページ | 今日は雨水・・・ »

コメント

mailtoべいべ様
昨日は雪だったんですか?
暑かったり寒かったり、体調維持が大変ですね。
お互いに気をつけましょうね~
今日はまたいくつか花芽を見つけました。
着々と春に向かってはいるんですね。
チョコレート買いましたか?
来るのが待ち遠しいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 20時43分

mailtoアガパンサス様
ケーキは別腹と言いますが、ホントにそうでした^-^
娘さんも先日帰ってこられてたんですね。
横浜でしたか?
次女は川崎にいるんですよ。
遠いとなかなか帰って来られませんね。
息子は明日午後から仕事ですので、朝の新幹線で帰ります。
また静かな毎日になりますね~

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 20時39分

ハッピーさん、こんばんは!!
昨日こられなくてごめんなさい!!すてきな日の出と花の写真で・・・でも、今日は日の出はみられなかったのですね。
昨日、京都は雪でしたよぉ~~~!!今日は曇ってました。
なんか日曜日、むちゃくちゃ暑かったのに、こんな冬かなにかわからない季節で困ったもので着るものに困ってしまいます。
バレンタインケーキがきましたか!!いいですねええ~~~。
べいべは、それみてさっき通販で自分のためにチョコレートを買いました!!ハッハッハ!!

投稿: べいべ | 2009年2月18日 (水) 20時15分

こんにちは~
heart01のケーキ美味しそうですね。
かわいいプレゼントにlovely喜ばれたでしょうね。
息子さんはHappyさんの手料理で
ふるさとを満喫されていらっしゃることでしょう。
我が家の娘もゆっくり里帰りして横浜へ帰って行きました。
息子さんが帰られたら
Happyさんも少し寂しくなられますね~

投稿: アガパンサス | 2009年2月18日 (水) 17時23分

mailtohiro様
息子は学生時代からずっと同じアパートで
そのまま社会人生活を送っています。
(ちょっと私の書き方が悪かったですねcoldsweats01
お風呂が小さいので、足伸ばしてゆっくり入りたい!といつも言ってます。
それで帰ってくるのかもしれません^-^

折れたシンビは健気に咲いてくれましたが、ひとつで力尽きるような感じです。
もう少し見守りますが・・・
難しいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 16時00分

mailtoshinobueakira様
民ちゃん退院なさって良かったですね。
長くて心配な1週間だったでしょう。
病院食は足りないようですから、しっかりお夕飯も作ってあげてくださいね。
リバウンド!いいじゃないですかhappy01

息子は学生時代からもう10年以上一人暮らしなので、時々ゆっくりしたくなるようです。

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 15時55分

mailtoニコニコおかみ様
Mちゃんは昨日はすっかり打ち解けていましたよ。
面白いものですね。
娘たちはしっかりした旦那さまたちにお任せしていますので安心していますが、息子はいつまでたっても気になって仕方ありません。
しっかりしたお婿さんにはなれそうにもないですね。
それもまた心配です・・・ヤレヤレdespair

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 15時50分

mailtomonejiiji様
昨日は平日ですからゆっくり出来ませんでした。
でもみんなでおしゃべりしながら食べると味も変わるのでしょうか。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 15時47分

mailtoぐ~様
今日は晴れていますが結構風が冷たいですね。
でもやはりお日さま出ているほうがいいですね。
息子は実家がいいのかどうかわかりませんが、
何か補給したくなったら帰ってくるみたいです^-^

投稿: Happyばあば | 2009年2月18日 (水) 15時45分

Happyさん、こんにちは♪
息子さんも帰っていらしたんですね。
私はもうお勤めをされていると思っていたのですが
大学生だったのですね。
シンビジウムも咲いてよかったですね。
我が家の2鉢は駄目でした。早く気づいて切花にしていたら
Happyさんのように咲いていたかもなしれません。
心のこもったバレンタインケーキにご主人様も息子さんも
喜ばれたでしょうね。
とても美味しそうですよ。

投稿: hiro | 2009年2月18日 (水) 14時38分

今日は良い天気になりましたね!
愛情の篭ったケーキ、オットトさん喜ばれたでしょうね!
息子さんは博多では学生生活をしていなかったのですね。
それでも、両親の元に帰って来てくれるとは孝行息子ですね!

今日は民ちゃん無事に退院してきました!
やっぱり家が一番良い!と言って、昼間から凄い食欲です。
一週間の病院での食事で少し痩せた?様な気がするのですが、一気にリバウンドするのではないかと思います。

帰りに大濠公園で写真を撮ってきましたが、昨日までとは違って、穏やかな爽やかな空気でした。

投稿: sinobueakira | 2009年2月18日 (水) 13時26分

心のこもったケーキ、おいしそうです。
みなさんで楽しく召上ると さらにおいしいですよね。happy01
Mちゃんも もう息子さんに慣れたでしょうか。
久し振りに会うと 恥かしいものですよね。
でもお別れの時は寂しい思いされるでしょうが・・・。
息子さんも 久し振りのお袋の味や温かさを感じていらっしゃる事でしょう。
Happyさんも 娘と違って男の子は手は焼けるかも知れませんが
それもhappyですよね。happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月18日 (水) 13時05分

お嬢さんとMちゃん手造りのケーキ。じじさまと息子さん、うれしかったでしょうね。みんな揃って食事がうれしいでしょう。時間が早く過ぎるのではないですか。急に寒くなりましたね。体調お気をつけてください。

投稿: monejiiji | 2009年2月18日 (水) 12時36分

手作りケーキ、愛情たっぷりのハートマークですね。美味しそうだわぁ~。
寒いのが当たり前の季節なのに、初夏の気分を味わったので寒く感じました。
コート類をもこもこ着たくないですからね~。風邪用心です。
息子さんには、ご両親のそばが一番楽しい場所ですよね。

投稿: ぐ~ | 2009年2月18日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンビジュームの花と寒い1日 | トップページ | 今日は雨水・・・ »