« 今日は雨水・・・ | トップページ | 今日の英語とシンビジウム♪ »

2009年2月19日 (木)

雨の寒い1日

今日はK市に住む義妹の所に行かなくてはいけないので、その時間に合わせて息子も帰る事になりました。

朝早く起きて準備。みんなで一応パンは食べましたが、それだけでは足りるはずもなく、新幹線で食べるようにおにぎりriceballriceballを握ってあげたのを持って行きました。

その他に高菜炒めをオットットさんに作ってもらい、タッパーに入れました。

お正月の残りのかずのこ(だいじょうぶかな~~^0^)、それからチュジャンもどういうわけかほしいということで少し瓶に取り分け持たせました。

それから古いゴルフボールを袋一杯。下手なので行方不明になることが多いらしく古いので十分だそうです。ナルホド!・・・

パンパンのバッグを抱えて帰りました。昼ごろには新神戸bullettrainに着いてそのまま仕事場へ直行dash!!

所が・・・昼過ぎ電話mobilephoneがあり「危なかった~~shock、今飛び降りてなんとかセーフsign01」だとのこと。

やっぱり寝てしまってたそうです。イヤハヤいつまでも子供のようで・・・

午後には雨・・と言っていましたが9時過ぎにはもうポツポツ降り始めていました。

義妹の所から帰ってきたのが2時頃。

オットットさんはそのままお昼寝タイムです。

シンビジウムが咲いてくれたのが嬉しくて毎日写真を撮っています。

Photo ☝☟昨日お天気のいい時に撮りました。

Photo_3 今日はもう一つ二つ花が増えたでしょうか・・・

昨日の辛夷かモクレンかわからないと言ってた花。

去年も「どっちだろう・・・」という記事を書いていますね。モクレンは紫をよく見ますからこれは辛夷かな?

花が開いたらまたUPして見ます。

その木の近くでこんなのをたくさん発見したのですが・・・Photo_4 ぬけがら・・ですよね。何の??

(セミだそうですね。Rさん、Bさんありがとうございます。木にこうやって残ってるのに初めて気がつきました。)

自然界は春の準備が着々とすすんでますね。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

He took a nap for three hours.   彼は3時間も昼寝をしました)

 

|

« 今日は雨水・・・ | トップページ | 今日の英語とシンビジウム♪ »

コメント

mailtohiro様
そちらも雨でしたか?
こちらもそうでしたが英語に行く頃には止みました。
人数が少ないと当たる事が多くてハラハラしますね。
シンビジウムは夏に水やりと肥料を切らさなかったくらいで特に手をかけていないんですが、ちゃんと咲いてくれました。
花芽がでたのは4鉢あるうちの2鉢です。
そのうち1鉢は折れましたけど・・・
私にしては上出来ですヽ(´▽`)/

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 16時35分

mailtomonejiiji様
気が抜けました~
若いのが一人いるだけで食べるものが変わりますね。
しばらくぼーっとしたいです。
あれ??いつもしているじゃない・・という声が聞こえそうですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 16時28分

mailtokubaba様
喜んでくれる間はお節介したいですよねhappy01
お嫁さんはどうでしょう・・
喜んでくれてるんじゃないですか?
昔私たちも帰る時義母は忙しいのに大急ぎでお弁当作ってくれていました。
有難く美味しくいただきましたよ。

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 16時26分

mailtooasisu様
息子がいなくなってなんだか家が広く感じられます。
一人でどうやって食事しているのか気になりますが
病気もせず何とかやっているようです。
娘たちとはまた違った心配がありますね。
シンビは咲きそうにないですか?
やはり寒いのでしょうね・・・

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 16時23分

mailtoしろうさぎ様
雨ですね~
歩いて編み物教室ですか?
お荷物があるのに大変ですね。
私も出かけましたが、ちょうど雨がやんだので見習って歩きましたshoe

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 16時19分

Happyさん、こんにちは^@^
息子さん、帰られたのですね。
危うくセーフでしたか。間に合ってよかったですね。
シンビジウム、大きなお花で見事に咲いていますね。
色も形もとても素敵ですね。
シンビは長い間お花を楽しめるので良いですね。
今日は朝から雨のため英語のクラスも半分の人が
お休みしていました。回ってこないと思っていた
発表が回ってきてしまいおお慌てでした。
これからお天気が回復しそうです。

投稿: hiro | 2009年2月20日 (金) 13時05分

息子さんが帰られて、気が抜けたでしょう。息子さん、危うくセーフ若いですね。シンピジュムきれいに咲きましたね。今頃、セミの抜け殻、我が家の玄関にも、飾ってあります。

投稿: monejiiji | 2009年2月20日 (金) 12時55分

息子さん、帰られたのですね。
親心、息子さん喜んでいらっしゃいますよ。
私はそう信じて、お節介をしているのですが、
お嫁さんには迷惑かも知れないよ!って娘に釘を刺されました。
いつまでも一人の時のようには出来ないですよね。
シンビジュームが見事に咲きましたね。
とっても綺麗です~~
セミの抜け殻、以前孫にもらったのがまだ棚の上にあります。
いつまでもそのままの形で残るのですね。

投稿: kubaba | 2009年2月20日 (金) 11時38分

Happyさん こんにちは。
息子さん帰られたのですね。
おにぎり、高菜炒め等持たせる親心
息子さんも感謝していますよ。
間に合ってホッとされましたね。

シンビジューム見事に咲いてきれいですね。
私は今年手入れが悪く咲きそうもありません。shock

投稿: oasisu | 2009年2月20日 (金) 11時11分

お早うございます。こちらは夕べから雨、今もまだ止まず・・・、
編み物教室まで、30分かかって歩かなくっちゃ~。

シンピジュームの開花、私も楽しみに見せて頂いています。
私は失敗ばかりなので・・・。
管理が大変なんでしょうが、花の数も多く、お上手なんですね~。
まだしばらくの間、お楽しみ出来ますね。またアップお願いね。

投稿: しろうさぎ | 2009年2月20日 (金) 08時58分

mailtoロココたえ様
昨日の梅きれいでしたね~
メジロ君も可愛かったし・・・
セミの抜け殻なんですね。
べいべさんにも教わりました^-^
形からしてそうかなと思ったのですが、今頃?って言う気がして・・
ありがとうございました。
今朝は雨ですね、日の出撮りはムリでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 06時25分

mailtoべいべ様
おはようございます。
雨です~
私は走るの嫌だからだいたい早めに行き、早目に下りる準備していますhappy01
でも長い間新幹線も乗ってないですね~
シンビジウムを眺めながら毎日しつこく写真撮っているんですよ。
何もしていないのにちゃんと咲いてくれてありがたいです~

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 06時19分

Happyさん、おはよう!!

昨日の午後から雨が降り始め。午前中に梅を撮りに行ってセーフでした。
今朝も雨ですね~

昨年そうですね、辛夷かな、木連かなと書かれていましたね。
辛夷だったような記憶がありますよ。

せみの抜け殻ですね~
わが家の庭にも沢山残っています。

投稿: ロココたえ | 2009年2月20日 (金) 04時46分

ハッピーさん!!昨日のブログにコメントいれようと思ったら
もう更新されていました。ごめんなさい。遅刻しちゃって・・・!

息子さん、帰られたのですね。ギリギリセーフに笑っちゃった。実は、東京の歌の師匠もしうなのですよ。新幹線に走り込んでセーフ・・・それをくりかえしているんです。はらはらしますね!!

シンビが花ひらきはじめましたね~~~!!うれしいなあ・・・べいべのところはまだです。芽があるのでしょうか・・・ほったらかしなんですよ・・・そろそろ、ちゃんとしないと・・・2月はちゃんとする時期と思っていたのが、あっというまに3月になりそうです・・・

ぬけがらはセミくんのでしょう・・・のこっていたのですね。

投稿: べいべ | 2009年2月19日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨水・・・ | トップページ | 今日の英語とシンビジウム♪ »