« 今日の英語とシンビジウム♪ | トップページ | ジャム作りに挑戦! »

2009年2月21日 (土)

風は冷たいけれど、いい天気!!

Photo





















まだ日の出前の空にお月さまがいます

一昨日からここでも日の出の時間は7時前になりました。これからどんどん早くなるでしょう。

もうすぐ日の出という時間にお月さまがまだ東のこの位置にいるなんて・・・と驚きましたが、今日の月の出は4時34分くらいなんですって。

そして月の入りが14時30分・・・

この年になるまで疑問に思わなかったのですが、お月さまはいつも夜出て朝には沈んでいくものと思っていましたcoldsweats01

恥ずかしいことですが生きてるうちにわかって良かった~~

Photo_3 久しぶりに空が赤くなってきました。

今日はいい天気!今日も用事があって出かけました。

車の中からの風景・・空が広いです!!

Photo_6

義姉夫婦と合流して出掛けたのですが、相変わらずおみやげたくさん頂きました。

Photo_5 朝早くから畑から抜いてきてくださったんでしょうネ。

ありがとうこざいますnotes

この下に大きな白菜がふたつ入っています。

そしてもう調理済みですが、かつお菜がありました。

このおネギをみじん切りにしてお好み焼きにするとおいしいよ!とのこと。

さっそく作ってみたいですが・・・オットットさんはあまりお好み焼きが好きでないらしくて~

お好み焼きと言えば、先日ラーメン屋さんで食べた焼きそばがとても美味しかったんです。

期待していなかっただけにちょっと感動でした。

家で作るとあんなふうに出来ないのですが、ソースが違うのでしょうか、ちょっと工夫してみなくちゃいけないですね。

Photo_7

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Who are you going with?   (誰と行くの?)

|

« 今日の英語とシンビジウム♪ | トップページ | ジャム作りに挑戦! »

コメント

noteなすび様
美味しいお野菜がいただけてホントにありがたいです。
寒さが和らいでくると、お仕事の行き帰りも少しは楽になりますね。
最近ちょっと黄砂が飛んできて霞んでいますが、
それでも花が咲きだしてきて歩くのも楽しいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月22日 (日) 15時52分

notehisamichi様
あら~~
もうご近所さんにお分けするほどたくさん収穫できているんですか?
すご腕なんですね^-^
収穫できると嬉しいでしょうね。
ご自分で作られたものは、ひと味違うんではないですか?
これからはいい季節になって、ますます力が入りますね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月22日 (日) 15時44分

notemonejiiji様
そちらはここよりまだ2~30分は日の出が早いでしょうね。
だんだん早く起きなくてはいけなくなってきました。
このネギ煮ても焼いても美味しいんですよ~

投稿: Happyばあば | 2009年2月22日 (日) 15時41分

お野菜がたくさんですね!
いまこちらではお野菜が高くて高くて。。


だんだん日が伸びて来月には春分ですものね。


お散歩で見かけるお花の種類も増えて
気分までなんとなくウキウキ気分になりますね!

投稿: なすび | 2009年2月22日 (日) 15時18分

うれしい頂き物ですね。
私もわずかですが、
できたものを近くの友人に食べてもらってますが、
それもうれしいものです。

ちなみに、我が家のお好み焼きはキャベツたっぷりで、
おいしいですよ。


投稿: hisamichi | 2009年2月22日 (日) 12時41分

昨日はいいお天気で、お出かけ日よりでしたね。朝の日の出がどんどん早くなり、夕陽の沈むのが、遅くなっています。新鮮な野菜がうれしいですね。ネギが美味しそうです。

投稿: monejiiji | 2009年2月22日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の英語とシンビジウム♪ | トップページ | ジャム作りに挑戦! »