« ご近所の花と面白い空 | トップページ | 読みたかった本と新大統領 »

2009年1月20日 (火)

大寒だったけれど・・

P1110720 今日も曇りかな・・と思いながら外を見てみますとうっすら赤くなっていました。 ヨカッタ~

でもこの一瞬だけでした。雲が広がりお日さまは出ていらっしゃいません。weep

1時間ほどして・・・

P1110721 今日は晴れるの?曇りなの?

って聞きたいですね~

昼前には青空も出ましたが、結局曇りの1日でした。

今日は「大寒」だそうですが、気温は12℃まで上がったそうでとても暖かかったです。

午後から急用でオットットさんと出かけましたが車の中はポカポカ。

車と言えば昨日娘が「車ぶつけた!!」と電話してきました。

shockエ~~ッsign01とビックリしましたが、聞いてみれば自損事故。

缶を落として気を取られたすきに壁にガキガキannoyとこすったとのこと。

携帯から写真を送ってきましたが「ブログに載せないでヨ」と念を押されました。

もちろん写真は載せませんが・・・しゃべっちゃいました。

とにかく人を巻き込まなくてホントに良かったと思いました。

初めての事故なのでかなり動揺して、時間がたつにつれ怖くなってきたようですが、これを教訓に安全運転をしてほしいと思います。

もちろん私自身もですが・・・

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

Oh, my god !    (なんてこと!)

|

« ご近所の花と面白い空 | トップページ | 読みたかった本と新大統領 »

コメント

cafeロココたえ様
今日はこちらも雨になりました。
週末はご旅行ですか?
ちょっとお天気が心配ですね。
ロココ娘さんも載せてほしくないってですか?
とても美味しいものを作られたり、いい事ばかりですのにネhappy01
娘はもともと慎重で無茶はしないのですが
ちょっとした気の緩みでしょうね。
大事に至らなくてホントによかったです。

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時31分

cafeひー子様
お久しぶりですね~
お忙しくされているようですが、お身体気をつけてくださいね。
旦那さまも良くなられたようで嬉しいです。
私も年末からお正月少しおとなしくしていました。
持病の腰痛で・・・coldsweats01
こちらは例年になく雪が多く寒いんですよ~
でも今のところ2人とも風邪もひかず元気にしています。
ご友人さんのブログも拝見したいものですね。
またメールしますね~paper

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時25分

cafeshinobueakira様
お嬢ちゃんと言われますと、恥ずかしいような年ですがhappy01
子供を乗せて運転することが多いですので
用心の上にも用心をして乗ってほしいものです。
私たちも気付かないうちにいろいろ衰えてきていますので
《過信》しないよう気をつけようと、いつも話しあっています。
今日はまた冷たい雨が降りましたね。
週末の雪が最後になってくれればいいのですが・・・
まだそう言うわけにはいかないでしょうか?

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時17分

cafeoasisu様
雪道の運転は怖いでしょうね。
私も子供たちと映画を見て外に出たらすっぽり雪をかぶっていたことあります。
そろりそろりシャーベット状の道を、他の車の後を歩くように(?)ついて帰ったことあります。
無謀ですよね。
今なら絶対しませんけど・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時10分

cafehiro様
hiroさんも運転なさるんですね。
私も免許持ってはいますがこの近辺だけにしていますhappy01
でも慣れたところだとまた油断しますので、くれぐれも気をつけようと思っています。
歩ける所は歩いてshoe・・・
運動にもなりますからね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時07分

cafeアガパンサス様
サイドミラーだけでよかったですね。
ホントに事故は一瞬の油断からですから
気をつけたいものですネ。
私もあまり乗らないようにして、なるべく歩きか自転車にしています。

投稿: Happyばあば | 2009年1月21日 (水) 20時01分

Happyさん、こんにちは!!

はっきりしないお天気が続いたと思ったら
今日は雨になりましたね。

お嬢様、事故に繋がらなくて良かったですね。
人を巻き込んでいたら大変なところでした。
今からはもっと注意深く運転されるでしょう。
ハハハ ロココ娘も良く怒っています。
私のことは書くな!!ってね。

投稿: ロココたえ | 2009年1月21日 (水) 17時43分

久し振りです。主人もすっかり良くなりいつもの仕事と、遊び、町内会と忙しくしてます。
私も相変わらず忙しく、暮れからお正月の忙しさで、とうとう持病の
メニエール病が出て10日ほど寝込みましたが、やっと元気になりました。
先日友達と食事した時ハッピーさんのブログの話をしたら、ぜひ
見たいといわれ紹介しました。
その人もご自分のブログを持っていて内容が良く似ていますよ。
またよろしくねhappy01

投稿: ひー子 | 2009年1月21日 (水) 13時37分

お嬢ちゃんご無事で何よりでした!
車の運転をしていると、避けては通れないのが事故ですが、他人様を傷つけることなく本人も大事に到らず不幸中の幸いかもしれませんね。
交通事故は運転に慣れてくると発生しやすいのは、ちょっとした心の油断が引き起こすのだと思います。
車は現代社会では“走る凶器”と言われるほど便利なものではありますが反面恐ろしいものですから、お互い十分注意しましょう。
暖かい大寒でしたが、まだまだ寒い日が来ると思いますので、腰に負担を掛けないよう注意してくださいね!

投稿: sinobueakira | 2009年1月21日 (水) 12時29分

Happyさん こんにちは。
お嬢さん怪我がないようで安心しました。
車を傷つけるととても動揺してしまいます。
私は雪道をチェーンを付けていたので走っていましたら
横滑りして思わずブレーキを踏み反対側の縁石にぶつかり 
幸い対向車がなく助かりましたが
思い出しただけでゾットします。
もちろんヒーターなどの部品が外れてしまいました。

投稿: oasisu | 2009年1月21日 (水) 11時35分

Happyさん、こんにちは^@^
今はすこし陽がさしていますが朝から曇り空で
とても寒い日が続いています。
曇りはこれで3日間、そろそろ晴れて欲しいものです。

お嬢さん、たいしたことにならなくて良かったですね。
私も自損事故は何度やったかわかりません。
一番多いのは自分の家の駐車場です。
慣れているはずなのに車をこすったりします。
何か考え事をしているときとかお嬢さんのように
ほかの事に気をとられたときに事故がおきるようです。
私も気をつけたいと思います。

投稿: hiro | 2009年1月21日 (水) 10時35分

おはようございます。
きょうはまた曇り空でお天気は続きませんね。
娘さんは大きな事故にならずによかったです。
後から思い起こして怖くなる事ありますねshock
実は私も昨日サイドミラーを擦ってしまいました。
出掛けた先でフェンスぎりぎりだったので
ミラーをたたんで駐車したのに出る時すぐに戻して発進しました。
ガリガリとこするのは当然ですよねsweat01
私のは間抜けな不注意ですが
気をつけないといけませんねconfident

投稿: アガパンサス | 2009年1月21日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の花と面白い空 | トップページ | 読みたかった本と新大統領 »