« 「小石川の家」とあと見よソワカ | トップページ | また寒さが逆戻り・・・ »

2009年1月15日 (木)

しあわせな時間

Photo_15 今朝はきれいな朝焼けが見られる~~と期待しながら待ちましたが、上空には真っ黒な雲が・・・

709 10分後、少し明るくなってきました。

735 30分後、久しぶりにお出ましになった太陽sun

ガラス戸をあけ、掃除・洗濯を済ませてから、暖かい窓辺で本を読んで過ごしました。

Photo_3 ポカポカと日差しは春のようです。

やっぱりお日さまの力はすごいsign01 こんなゆったりした時間が持てるのはありがたいこと。

後ろでPCをしているオットットさんが、何をしたのか「しまった!しまった!しまくらちよこ」などとつまんないおやじギャグを言ってます。

こんないい雰囲気をこわさないでほしいな~

目を上に向けると・・・

Photo_4 青空が広がっています。

今年は新年早々雪が積もり寒い日が続きましたが、ここ数日はいいお天気になるそうです。

この週末は大学のセンター試験があるそうですね。雪などで交通マヒにならなければいいですが。

暖かい部屋から出るのは惜しいですが、午後からちょっとした用事も兼ねてオットットさんと出かけました。

まず先日いただいたお野菜がたくさんありますので娘の家にお福分け。

マンションの玄関で待っていてくれた娘の手にはなにやらお土産が・・・happy01

孫のMちゃんはまだ学校から帰っていなかったようです。残念!!

Photo_5いくつかお店により最後にガソリンスタンドで灯油を買いました。

いつもはオットットさんが買いに来てくれていましたので気が付きませんでしたが・・・

灯油もセルフで買うのですね。

カードを入れて、自分で容器に入れるそうです。

ご覧のとおり現在のお値段は1098円。スタンドのカードで買うと1090円だそうです。

数年前大分にいるころは私が買いに行っていましたが、そのころは700円くらいでした。

下がってきたとはいえ、まだまだ高いんですね。

Photo_7 帰ってから先ほど娘にもらった、手作りのシュークリームといちごでおやつタイム。

いただき物のお野菜でこんなおみやげいただきました~

甘さがちょうど良くて美味しかったですdelicious

ごちそうさま~~

久しぶりにお洗濯も乾き、ほっこり、のんびりできた1日でした。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

Nice day ,isn't it?   (いいお天気ですね)

|

« 「小石川の家」とあと見よソワカ | トップページ | また寒さが逆戻り・・・ »

コメント

cafehiro様
おはようございます。
久しぶりのお日さまでしたので、気持ち良くてボンヤリ過ごしました。
こんな感じで少しずつ暖かくなって行くのでしょうね。
だんだん寒いのが苦手になってきました。

娘は今お菓子作りを習いに行っているようで
時々ごちそうになりますhappy01
甘いものは幸せ感じますね~

投稿: Happyばあば | 2009年1月17日 (土) 08時34分

cafeoasisu様
今日はまた寒くて~~
仕方ないですけどね。
oasisuさんの所も寒いのでしょうね。

娘が一人でも近くにいてくれて助かっています。
他の二人は遠いのでなかなか帰れません。
oasisuさんのところのように全員集合は出来そうにありません。

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 22時48分

Happyさん、こんばんは^@^
居心地のよさそうなリビングですね。
お花も綺麗だし、目を上げれば気持ちの良い青空、
私もこんなところでゴロットしながら本を読んでみたい
と思います。
お嬢さんの焼かれたシュークリームも美味しそうですね。
きっとHappyさんに似たお料理上手なお嬢さんなのでしょうね。
ほのぼのとした幸せ感が伝わってきます。

投稿: hiro | 2009年1月16日 (金) 22時42分

Happyさん こんばんは。
温かい日差しの下でお気に入りの本を
お花に囲まれて読む時間は最高でしょうね。
幸せいっぱいのHappyさんの様子が伝わってきます。

娘さんのシュークリーム美味しそうです。
お近くにいらして羨ましいですよ。
ユーモアーのご主人は心が広い方なんですね。

投稿: oasisu | 2009年1月16日 (金) 22時25分

cafeアガパンサス様
いいお天気は続かないですね。
今日は用事がありましたので出かけましたが
重装備です。
エレベーターに乗り合わせた男性とお互いの格好を見て思わず笑ってしまいましたhappy01
毎日夕食が終わると自分の時間ですので、
気がつけばPCの前にいます。
書くことないんだけど~~と言いながら。

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 18時02分

cafehisamichi様
暖かいと畑仕事が待ってるんですね。
美味しいものが出来るのですから、土いじりも張り合いがありますね。
そのうちUPしていただけるのでしょうか?^0^
楽しみですね~
hisamichiさんもおやじギャグ言われますか?
オットット氏は意識して無いものですから、こちらに突っ込まれて逆にビックリしてますよ。

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 17時59分

cafehmy-nori様
雪と格闘(?)されてるnoriさんには申し訳ないですが、
昨日は暖かかったです~
少しは暖かさのお福分けが出来ていれば嬉しいですhappy01
雪かきで腰や首など痛められませんように・・・
こちらは今日からまた、日の出時間が少しずつ早くなるそうですよ。
なんだか春に近づいて行くようで嬉しいです。

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 17時54分

cafemonejiiji様
私たちにはそんなに普段と変わったことなんて起こりませんものね。
何気ない事に安心したり幸せ感じたりした方が、楽しいですから・・・
そう言うことが積み重なっていけば、万々歳ですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 17時49分

cafeロココたえ様
今日は空撮り出来ましたか?
こちらは雲が多いなりに少しだけ赤くなっていました。
望遠じゃないのでいつも同じような写真になってしまいますが・・
お菓子はまだ控えていらっしゃるんですか?
忍耐の子ですね^-^
コレステロールはどうだったんでしょう。
食事や運動で変わるそうですから、まずそれでしょうか。
薬は飲み始めると止められませんものね。
お大事に。。

投稿: Happyばあば | 2009年1月16日 (金) 17時47分

こんにちは~
昨日はきれいな青空に見とれていました。
きょうは小雨が降ったり、青空がのぞいたり・・ですね。
お天気また下り坂でしょうか・・
お天気につられてお花の写真撮りましたが
ブログに載せるタイミング逃しています・・coldsweats01
Happyさんはいつもさりげなく
日常を綴っていらしゃるな~と思っています。
きょうもしあわせ感が伝わってきました・・happy01

投稿: アガパンサス | 2009年1月16日 (金) 15時55分

昨日は久しぶりにいいお天気でしたね。
あったかい窓辺で、本読むゆったりとした時間もいいですね。
私も、久しぶりに菜園に行ってきました。
外に出ると、やはり寒いですね。

おやじギャグ・・・いいんじゃないですか。
私も家族に笑われてます。

投稿: hisamichi | 2009年1月16日 (金) 12時06分

Happyばあばさん
日の出、ベランダ越しの日差しといい温かそうですね
オットットさまとお嬢様、お孫様とのご家族の
ほんわか温かいふんいきが伝わってきて
いつもほほえましいと感じています

お嬢様手作りのシュウクリーム美味しそうですね~

投稿: hmy_nori | 2009年1月16日 (金) 10時57分

いいですね。まさに至福の一日、青空が綺麗です。読書に散歩、灯油を買って、なんでもない一日でありながら、幸せを感じられる一日、こういう日々が貴重です。こちらもほかほかしてきました。

投稿: monejiiji | 2009年1月16日 (金) 10時31分

Happyさん、おはよう!!

昨日はちょっと暖かく感じましたね。
私も市内まで買い物に出かけました。
でも今朝はまた冷え込んでいます。
今から日の出撮りに行ってこようかな~と思っています。
ティータイム、身体が暖まるのでホッとしますね~
お菓子は食べ過ぎないようにぐっと我慢の子ですが。

投稿: ロココたえ | 2009年1月16日 (金) 06時14分

cafe べいべ様
久しぶりにいい天気でした。
ここ何日か家にこもっていましたのでおやつもなくhappy01
今日は美味しいものを頂けました。
べいべさんもお母さんと至福のひと時を過ごされるのですね。
甘いものはなんか幸せな気分にしてくれますね。
広島Rさんはちょっと控えていらっしゃるとか・・・
こんな写真載せていいのかな~

投稿: Happyばあば | 2009年1月15日 (木) 22時42分

冬でも、ほっこりする日差しで気持ちがいいですね。
日の出も、どうなるかと思っていたら、ちゃんとおでまし~~!!よかった!!
べいべも最近用事を済ませたら、スィーツを買ってかえって家でまっている母とお茶タイムをもってあげるのが楽しみですよ。

投稿: べいべ | 2009年1月15日 (木) 22時07分

cafekubaba様
今日は久しぶりの太陽で気持ちのいい1日でした。
本を広げていると眠くなりそうです^-^
オットット氏はふだんあまり冗談とか言いませんが
時々ボソっと変なことを言うので余計おかしいんですよ。
今日TVで野母崎のスイセンが写っていましたが1000万本とはすごいですね。
ランタン祭りもいよいよで賑やかになりますね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月15日 (木) 22時03分

ベランダのお花を眺めながら、暖かい日差しを浴びて
ノンビリと読書タイム。 いいですね~~
それに美味しそうなイチゴとシュークリーム、お幸せですね。
でも「しまった!しまった!しまくらちよこ!」には
思わず笑ってしまいました。
楽しいご主人ですね。

投稿: kubaba | 2009年1月15日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小石川の家」とあと見よソワカ | トップページ | また寒さが逆戻り・・・ »