« 1年間ありがとうございました | トップページ | 新春2日目はこんな感じで過ぎました »

2009年1月 1日 (木)

2009年は雪で始まりました。

明けましておめでとうございます。

2009年が始まりました。

いつもと同じ時間に目覚ましが鳴り、起きて行って空を見ましたが、雲が広がっててまったく明るくなりませんでした。

700_2

しばらく待つと・・・日の出が見られるかも・・・と期待できそうに赤くなってきました。

でもそのまままた雲に覆われやはり今日は無理なんだとあきらめました。

ところが・・・2時間後ふと外を見ますとeye 

913 外はすっかり銀世界sign01

やっぱり予報は当たりました。

出しっぱなしの金のなる木が心配でしたが、雪はかかっていませんでした。念のためダンボールなどをかぶせて避寒対策。

2人きりの静かな元旦にはお似合いかも。初詣も今日は行きません。去年は3回続けて末吉が出ました。(3回も引いていいのでしょうかcoldsweats01

P1110476_2 簡単おせちでお祝いを。

品数も減らしましたし、テーブルに2人分しか乗っていないことだけでも寂しいですね。

P1110477

このお雑煮は去年も書いたと思いますが、オットットさんの田舎風でとても美味しいです。

あごだしや、鶏肉、するめ、昆布などあらゆるものからいいおだしが出ます。

途中で息子から「おめでとう」のメール。さっそく末吉を引いてしまったそうです。トホホ・・

年賀状は喪中ですので出しませんでしたが、いくらか頂きました。

年賀状を見る楽しみがないというのはちょっと寂しいものですね。

午後には雪も降ったり止んだりしながら上がりました。

Photo 昨日はひとつだった凧が今日は二つ。よく上がっていました。

Photo_2 今朝は初日の出が見られなかったので、仕方なくcoldsweats01 初日の入り~shine

去年からの先の見えない不安定な世の中がしばらく続くことでしょうが、少しでもよいことがありますよう願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

I wish you a Happy New Year .  (新年おめでとうございます)

|

« 1年間ありがとうございました | トップページ | 新春2日目はこんな感じで過ぎました »

コメント

fuji ぐ~様
おめでとうございます。
お姉さんご一家との新年はいかがですか?
姪御さんの子供さんも大きくなられたことでしょうね。
凧上げ(カイト?)は私もビックリしました。
今は出来る場所も少ないですものね。
今年もよろしくお願い致しますね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 21時45分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨日は、こちらも綿雪が乱舞しておりました。
寒かったですね~。
過ぎにやんで、うっすらも積ることはありませんでしたけどね。
凧揚げ、懐かしいです。

投稿: ぐ~ | 2009年1月 2日 (金) 21時25分

fuji ムムム様
おめでとうございます。
この九州で雪のお正月です。
寒いです!!
息子さんも交え若返っていいですね。
若い人がいると食事作りも張り合いが出ますよね。
我が家も今日は娘家族が来るかもしれません。
重い腰をあげて動かなくては・・・^0^
今年もよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 10時06分

fuji hisamichi様
おめでとうございます。
雪のお正月もいいものですね。
とっても寒かったですけど・・・
外に出ればおもしろい写真が撮れるかも・・と思いましたが、寒さに負けてじっとしていました。
今年もいろいろお出かけされますか?
いい情報お待ちしていますネ。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 09時56分

fuji ニコニコおかみ様
おめでとうございます。
娘さんもこられ賑やかになりましたね。
お正月くらいゆっくりなさってくださいね。
雪にはビックリしましたが、静かにのんびりできて良かったです。
今年はいい年になればいいですね。
楽しいブログ期待しています!!
今年もよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 09時53分

fuji monejiiji様
おめでとうございます。
昨日TVで千葉の初日の出見ましたよ。
海からあがる太陽がとてもきれいでした。
こちらは雪でしたが・・・
お孫さん達との賑やかなお正月はいかがですか?
お疲れが出ませんようにhappy01
今年もよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 09時45分

fuji shinobueakira様
おめでとうございます。
初日の出は見られなくて残念でしたが、
この九州で雪のお正月も珍しくていいかもしれません。
お雑煮も作られたようですね。
オットット氏はまったく関係のないキンピラゴボウを山のように作っていましたcoldsweats01
今朝は日の出が見られましたので、思わず手を合わせてしまいました。
いい年になればいいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 09時43分

fuji hiro様
おめでとうございます。
まだ雪が少し残っているんですよ。
ここは九州かしら?と思ってしまいます。
そちらはのどかな幕開けのようでしたね。
今も箱根駅伝を見ていますが、いいお天気のようですね。
ご家族揃われましたか?
賑やかでいいですね。
今年もいい年になりますように。
よろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 2日 (金) 09時38分

明けましておめでとうございます。cafe
全国的に雪の予報でしたのでこちらでもチラつくかと思いましたが、雨が少し降っただけでした。
Happyさんのところも静かなお正月のようですね。
我が家はいつものシニア組3人に次男が加わり、平均年齢が若返りました。
若いものがいると家全体が若返るな~と実感しています。
凧揚げ風景、まさしくお正月の風景ですね。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ムムム | 2009年1月 2日 (金) 09時05分

明けましておめでとうございます。

今年はびっくりの幕開けでしたね。
雪の新年もいいものですね。
午前中は高速もすっかり止まってしまったので、
心おきなくのんびりできました。

ことしもよろしくお願いします。

投稿: hisamichi | 2009年1月 2日 (金) 07時58分

明けましておめでとう御座います。
そちらはきれいな銀世界ですね。
こちらはとても寒い元旦でしたが雪は降りませんでした。
長女が大晦日から旦那さまのところに泊まり
今日我家にやってきたのですが 旦那さまの実家は朝から雪だったようです。
我家から車で30分くらいの所なんですけどね。
今年もまたチョコチョコHappyさんのブログへお邪魔します。
本年もヨロシクお願いいたします。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 2日 (金) 03時45分

あけましておめでとうございます。
そちらは雪の新年でしたね。よいお正月をお迎えでした。
今年も素敵な空を見せて下さい。

投稿: monejiiji | 2009年1月 2日 (金) 00時51分

あけまして おめでとうございます。
初日の出は残念ながら見られませんでしたが、朝の散歩には行ってきました。
お天気が良ければ西公園に行って、日の出を拝んでくる予定でしたが・・・・
今年初めて、お雑煮を作ってみました、手間が掛かりますね!
我が家の雑煮はアラを使っています。
長女が年末から泊まりに来ていて、久しぶりに家族四人での正月を迎えています。
今年は明るい年になってもらいたいですね!
本年も宜しくお願いいたします。

投稿: sinobueakira | 2009年1月 1日 (木) 22時04分

Happyさん、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
元旦から雪だったんですね。
こちらはお天気がよく穏やかな元旦でした。
日本列島が長いとつくづく感じますね。
ご主人とお二人でよいお正月を迎えられましたね。
我が家は明日、娘一家と息子一家合計9人が揃う
ので今日もお料理を作っていました。


投稿: hiro | 2009年1月 1日 (木) 21時31分

fuji べいべ様
おめでとうございます。
いいお正月を迎えられましたか?
こちらは寒いです~
また雪が降ってきました。
これでは初詣にも行けません。
べいべさんのブログは毎日見に行っていますよ。
コメント多くてちょっと遠慮してしまいますが・・coldsweats01
今年もまたよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 1日 (木) 20時55分

fuji ロココたえ様
おめでとうございます。
旦那さまと一緒に日の出を見られたそうでいい1年のスタートですね。
今また雪が降ってきましたよ。
そちらにも行くかもしれませんね。
今年も素敵な写真楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 1日 (木) 20時49分

ハッピーさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
そちら、すごい雪ですね。こちらはパラパラとちらつく程度でした。明日も雪らしいです・・・

今年もどうぞよろしく!!

投稿: べいべ | 2009年1月 1日 (木) 19時56分

Happyさん、明けましておめでとうございます!!

エッ そちらは雪景色ですね~
こちらも天気予報は曇りだったのですが
とてもラッキーなことに綺麗な初日の出を見ることが
出来ました。
夕方からはみぞれまじりの雨になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月 1日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年間ありがとうございました | トップページ | 新春2日目はこんな感じで過ぎました »