« 面白い花といくつかの本と | トップページ | みんなで食事~ »

2009年1月 9日 (金)

1月8日・次女の帰省

P1110578 昨日(1/8)の事になってしまいましたが、いちおう記録だけ・・・

近所の高校に車が2台入って行きました。早いな~と思って見ていましたが、もうすでに7時を回っています。

いつもなら当番の生徒たちが道路の掃除を始めるころですが、まだまだ暗いですね。

P1110581 雲の合間に太陽が見えましたが、予報はよくありません。

オットットさんの山では仕事をしている最中にでもどんどん霜が降りてくるそうです。

重い機械を操るので少し肘を痛めています。

それで最近は重いもの係りは私になってしまいましたweep

買物の荷物も、ゴミ出しも、・・・今まで甘えてきましたがしばらくはチェンジ!です。

小柄でか弱い私でも、やる時はやらねばなりません。・・・といっても昔はなんでも一人でしていましたけどネ。

ベッドやタンスの移動もなんてことはなかったです!!

(その影響で今の腰痛???)

P1110583夜次女が帰ってきますので、オットットさんと迎えに行きました。空港まで2~30分です。

早く着いたので、リニューアル中の空港の見て回りました。さすが夜は人が少ないです。

予定の飛行機は15分も早く着くそうです。

そんなことあるんですね。

Mi ガラスに写っている自分を見つけ、退屈なのでちょっと遊んでいました。

ダウンを着ているのでちょっとコロコロしています~

脱いでもほとんど変わりませんけど・・ハハハ

身長は152cmくらいしかありません。

最近はどこに行っても小さい方ですね。

卓球に来られてる方も皆さん大きくて、先輩方もほとんど160c以上あります。

私としてはとてもうらやましいのですが、ある日一回り上のおば様が、「小さい方がよかよ~。介護してもらえるからsign01 大きいとその辺に転がされとくだけやけんsign03」とおっしゃっていました。

笑えないところなんですが、何だか可笑しくてみんなで笑ってしまいました~

でも逆に小さい私が大きいオットットさんを介護するのは、これまた大変なことなんですけど・・・

Photoそうこうしている間に飛行機は着き、こんな恰好で降りてきました。

ちょっと怪しい人のようですねhappy01

風邪を引いてるわけではないのですが人ごみの中では用心のためマスクをしているとか。

親子ですね、同じことしています^0^

孫のMちゃんも会いたかったようですが、学校も始まっており到着時間が遅めだったので会うのはまた明日~(1/9)ってことになりました。

PCのことなど習っているうちに夜が更けてしまい、今朝になって書いてる次第です。

オットットさんは寒い中もう仕事が始っています。

次女さんはまだお休み中。そろそろ・・かな?

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の英語

Here 's a little something for you. ( 心ばかりのものですが・・・)

|

« 面白い花といくつかの本と | トップページ | みんなで食事~ »

コメント

fuji お名前のない23時44分様
今朝は雪が積もっていました。
午後から出掛ける予定ですが、
今彼女はせっせとお掃除してくれていますcoldsweats01
PCのこともこの時とばかりに教わっているんですよ。
ゆっくり出来ていないんじゃないでしょうか・・

投稿: Happyばあば | 2009年1月10日 (土) 10時43分

せっかく帰省されたのに、週末はお天気が悪そうですね。
おうちでのんびりされるのも、いいのでしょうか。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 23時44分

fuji ぐ~様
この季節人の多い所はなるべく行きたくないですね。
病院とか人ごみの中ではマスクをするようにしていますが、そうすると人がよけてくれます^-^

今回は娘一人の帰省です。
なにしろワンちゃんが2匹もいるものですから・・・

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時48分

fuji ロココたえ様
明日から雪マークsnowがついていますね。
どうなるんでしょう・・・
お客さまも無事来られるといいですね。

ロココさんも152cmですか?
イメージとしては160cm以上ありそうです。
包容力を感じるからでしょうか?

土の入れ替えや鉢の移動、小さな体ではこたえますね。
あまりムリなさらないでくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時42分

fuji ニコニコおかみ様
先ほどMちゃんとママが帰りました。
また明日!です。
たまにしか会えませんので、姉妹同志でも話が弾んで楽しそうです。

おかみさんもおチビさんなんですか?
でもバイタリティーあふれてて
そんな感じしませんね。

おかみさんも還暦を(あ、内緒でしたっけ?coldsweats01)迎えられるそうですが、
お互いに健康には気をつけてまた1年楽しく過ごしたいものですね。


投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時36分

fuji しろうさぎ様
しろうさぎさま今年もよろしくお願い致します。
超スローとおっしゃいますが、いつも何事も楽しんでいらっしゃるようで、うらやましい限りです。

ご主人さま大きな方だったんですね。
お世話されるの大変でしたでしょうね。
私も腰が弱いので鍛えておかないと大変なことになりそうです^-^

バイク気をつけてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時20分

fuji monejiiji様
最近は飛行機にも乗りませんので空港は久しぶりでした。
夜の便でしたので、ビジネスマンが多く改めて大変だな~と見ておりました。
今朝もあまりいい日の出ではありませんでした。
明日明後日は相当天気崩れるようで心配しています。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時15分

fujiなすび様
今日は関東は雪と言ってましたがどうだったんでしょう。
こちらは意外にも晴れ間がのぞいたりして予報は当たりません。
来週お休み取れるそうですね。
ゆっくりしてくださいね~
ランディくんも遊んでもらえて嬉しいことでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 22時02分

お正月休みをずらして帰省されたんですね。
その方がゆっくりできるでしょう。
人ごみに行くと、喉がイガイガしてきます。
ばい菌がたくさんいそうです。

投稿: ぐ~ | 2009年1月 9日 (金) 18時07分

Happyさん、お嬢様が帰省されたのですね。
寒波の前で良かったですね~
我が家は明日来客なのですが、新幹線なので
多分大丈夫だろうと思っていますが雪予報ですね。

私も152㎝ですよ。
いつももっと大きく見られるのですが多分太っているからでしょう。アハハ

又賑やかな週末を過ごされるのですね。
楽しんでください!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月 9日 (金) 17時42分

お壤さんも帰省されMちゃんご家族も集まられ 
賑やかになりますね。
話しも弾む事でしょう。
ちなみに 私はHappyさんよりも 
もっともっとオチビさんですよ。
いつも 見上げてばかり・・・・!coldsweats01

オットットさんも肘を痛められてるそうですが
Happyさんの腰も気をつけられて
お二人とも 無理をなさいませんように!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 9日 (金) 14時28分

なが~いご無沙汰でした。慌ただしい年末年始のしわ寄せが・・・
何をするにも超スロー・・もっと時間がほしいです。

シルエット、スマートで素敵ですね。
私はもっとオチビ、80㌔の主人の介護はずっこけてばかりでした、
バイクで走るので、やはりダウンを着ますがだるまさんです~。

幾つになっても母娘の語らいは良いものですね。
ゆっくり、楽しい日々が過ごせますね~。

投稿: しろうさぎ | 2009年1月 9日 (金) 14時00分

お嬢さまが帰京されて、うれしい日になりましたね。
空港にお迎え、ワクワクします。お天気が崩れてきて、きれいな日の出とはいきません。晴れた日ばかりも面白くありませんね。

投稿: monejiiji | 2009年1月 9日 (金) 13時48分

お嬢様も帰省されて、
また皆さん集まられて楽しいお時間だったでしょうね!

家族の集いは温かさと優しさに包まれますね(^-^)
私も来週には年始休暇をいただけそうなので
久しぶりに母の顔を見に行こうとお思います!

投稿: なすび | 2009年1月 9日 (金) 12時41分

fuji kubaba様
次女は、お正月にお婿さんのご両親が上京されましたので、この日の帰省になりました。
息子は2月に帰ります。
誰かが来ると長女一家も来ますので何度も集まれて楽しいですよ。
「色の白いは七難かくす」と言われますが、シルエットだともっとある難もかくしてくれますねcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2009年1月 9日 (金) 11時39分

おはようございます!
お嬢様、お正月をずらしてのお帰りなのですね。
親娘でゆっくりお話が出来ていいですね。
happyさんのシルエット、お若い!ステキです~

投稿: kubaba | 2009年1月 9日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い花といくつかの本と | トップページ | みんなで食事~ »