« お正月の花々 | トップページ | 天使の梯子~~ »

2008年12月29日 (月)

今年最後の鍋パーティと花

今日は朝から曇天。パラパラ雨も降ったようです。

朝早くから荷造りです。送り先は息子。来年は一人でお正月を迎えるので少し食料を・・・

まだおせちを何も作っていないので、数の子少しと、昨日作った煮豚、お米、お義姉さん手作りの焼き肉のたれ、その他諸々。

P1110439_6午前中に昨日買ったお花を活けてしまいました。

活け方は我流です。

好きなものだけ買ってきて入れました。

Photo_4菜の花はやっぱり元気をもらえる可愛い花ですね。












Photo_6
ちょっと心配なのは・・・あやめ(?)ショウブ(?)がもう開いてしまったことですcoldsweats01

お正月までもつでしょうか・・














午後にはオットットさんの実家を訪問しました。お墓参りとごあいさつ。

昨日お餅つきをされたとかで少し頂きました。ありがとうございますnotes

帰ると娘夫婦が一緒に夕飯でも・・・とやってきました。

彼らも孫のMちゃんが一人で田舎に行ってしまってるのでつまんないのでしょうか・・・

オットットさんへの焼酎やお饅頭をプレゼントに持ってやってきました。

大人ばかりですので、気がねなくキムチ鍋をしました。

辛かったですが美味しかったです

P1110437お腹いっぱい食べ、もう入らないと言いながらお饅頭を・・・

小さいのでペロリと入ってしまいました。

私と娘はあとひとつづつ・・・coldsweats01

明日には年賀状を仕上げてMちゃんが待っている田舎へ行くそうです。

みんな着々とお正月に向かっていますね。

我が家も買い物済ませて、巣籠り正月の準備をしなくては・・・

今日の英語

Have you finished writing the new year card ? 

(年賀状はもう書きましたか?)

|

« お正月の花々 | トップページ | 天使の梯子~~ »

コメント

cafemonejiiji様
今年最後の鍋になりましたが、大人だけでしたので、ちょっと花がないと言いますか、寂しかったですね。
一人でも小さいのがいるのといないのとでは大違いですね。
jiiji1さまもそろそろみなさんお揃いでにぎやかになりますね。

投稿: Happyばあば | 2008年12月30日 (火) 10時57分

cafehisamichi様
することがたくさんありそうで、結局手につかず、
「ま、いいか。」と思っているうちに年が変わってしまいます。
来年は暮らし良いいい年になればいいですね。

hisamichiさんもリタイアされて生活が一変されましたが、いかがでしたか?

投稿: Happyばあば | 2008年12月30日 (火) 10時54分

cafeロココたえ様
今朝は雲が広がって日の出は見られませんでした。
そちらは如何でしたか?
息子さん達も帰省されるそうで、賑やかになりますね。
たえさんの写真とは比べ物になりませんがcoldsweats01
それなりに続けようと思っています。
また来年も美しい写真楽しみにしていますネheart04

投稿: Happyばあば | 2008年12月30日 (火) 10時50分

年末の気ぜわしい一日でありながら、なんだか幸せな充実した一日でしたね。お花がきれいです。娘さんご夫婦とのキムチ鍋、美味しいお酒が飲めましたね。

投稿: monejiiji | 2008年12月30日 (火) 10時20分

何をするでもないのに、なにかと気ぜわしい年の暮れですね。
ちょこちょこと、家の仕事をしている間に1日が終わってしまいます。

お正月の準備は万端でしょうか?
黄色い菜の花が明るいですね。

投稿: hisamichi | 2008年12月30日 (火) 08時49分

Hasppyさん、おはよう!!

着々とお正月の準備をされていますね~
我が家は今日から大忙しになりそうです。
今年最後の日の出撮りになりそうなので
今から行ってきますがこの日の出が今年最後のUPになりそうです。
Happyさんとは日の出つながりで仲良くさせてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね!!

投稿: ロココたえ | 2008年12月30日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の花々 | トップページ | 天使の梯子~~ »