« 森の使い「ニングル」って・・・ | トップページ | 午後には空も気持ちも晴れました・・・ »

2008年12月 8日 (月)

きれいな朝焼けと忘年会

P1110104 今日もドラマチックな朝焼けで始まりました。 6時48分。

P1110107 今日は午後から雨になるとのことですが、この雲はそれを暗示しているのでしょうか・・・

P1110111 そろそろ日の出の時間です。

Photo そこまでお日さまが上がってきているのがわかりますね。もう一息。

Photo_2 出てきました!

Photo_3 きれいですsun オットットさんを呼んで二人で思わず手を合わせました。今日もいい日でありますように・・・

今日は本来ならば卓球の日で、前半の人、後半の人一緒に試合をし、そのあと忘年会と言うことになっています。

ところが・・・weep 一昨日と腰痛にいいのじゃないかと言う体操をちょっと張り切ってしてしまったので、また腰が痛みだしてしまいました。

前のようにひどいものではないのですが、試合をするとなるとペアを組む人に迷惑をかけてしまいますので、昨日早々にコーチに試合に出られないことを連絡しました。

お昼の忘年会は大丈夫なので出席します!!ということも付け加えて。

9時からでしたがちょっとゆっくり目に出かけ、皆さんの試合を見ていました。

道具を持って行くと絶対したくなるので、手ぶらで出かけました。

新しく入られた方もとてもお上手になられてて、日頃のまじめな練習がうかがわれます。

早く治してまた来週からご一緒したいです。

Photo_4 忘年会の会場は地元の温泉街の一角にある小料理屋さんです。

今はやりの民家を改装したこぎれいな所でした。

他にも女性のグループがたくさん来ておられて、駐車場はすでにいっぱいでした。

お料理は一応写真に撮りましたが、部屋が今風で少し薄暗くうまく撮れませんでした(ノ_-。)

でも女性好みに量は少なめで品数多く、どれも美味しく出来ていました。

卓球に1組だけ夫婦で参加されてる方がいらっしゃるのですが、その旦那さんの方はいつも男性お一人なのにいっこうに気になさらず大勢の女性に圧倒されながらも楽しそうでした。

Photo_5 Photo_6



デザートまでしっかり食べて外に出ると、予報どおり雨になっていました。

出かける時はオットットさんに送ってもらったのですが、帰りはお友達に乗せて帰ってもらいました。

よくおしゃべりをして楽しいひと時でした。

笑っているうちに腰もだいぶ痛みがなくなっていました。

無理をしないで、早く治すようにしなくては・・・

今日の英語

Here's to you !    (乾杯!)

|

« 森の使い「ニングル」って・・・ | トップページ | 午後には空も気持ちも晴れました・・・ »

コメント

xmasmonejiiji様
朝からきれいな空を見られた日はいい事ありそうで嬉しい気分になれますね。
腰は大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。

投稿: Happyばあば | 2008年12月 9日 (火) 17時12分

xmashiro様
朝カーテンを開けてきれいな空だととても嬉しくなります。
忘年会は総勢21名で男性が一人。
賑やかですよ。
無駄なおしゃべりばかりでもなく、とっておきの情報をいただいたり、タメになります。
年長さんのお話は大事に聞かせていただいています。
腰は大丈夫だと思いますがムリしないよう気をつけます。

投稿: Happyばあば | 2008年12月 9日 (火) 17時10分

xmasロココたえ様
コーラスのクリスマス会楽しかったでしょうね。
出し物をするんですか?
UP楽しみにしています。
今朝はお天気悪く空撮りはまったく出来ませんでした。
これからしばらくいいお天気が続くそうですから明日はどうでしょう。。。
楽しみですね。

投稿: Happyばあば | 2008年12月 9日 (火) 17時05分

xmashisamichi様
ホントに卓球で汗流してから美味しいお食事がいただけたら良かったんですけどね。
でも昨日も今日も大丈夫ですので
このまま無理をせずやっていきたいです。
ご心配おかけしました~

投稿: Happyばあば | 2008年12月 9日 (火) 17時01分

xmaskubaba様
急いではいけませんね。
ほとんど良くなっていましたので
TVでみた骨盤体操とか一生懸命やってたら
この有様ですcoldsweats01
ムリしないよう気をつけます。

投稿: Happyばあば | 2008年12月 9日 (火) 16時56分

楽しい忘年会を楽しみましたね。腰お大事になさってください。朝の空が綺麗ですね。私も拝みます。

投稿: monejiiji | 2008年12月 9日 (火) 12時13分

Happyさん、こんにちは~♪
綺麗な朝焼けですね。
毎日こんな綺麗な朝焼けが見られて良いですね。

楽しい忘年会のようでしたね。
薄暗くてとても雰囲気のよさそうなお店ですね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、至福の
ひと時でしたね。

腰、お大事になさってくださいね。
お互い無理の利かない歳になりましたね。

投稿: hiro | 2008年12月 9日 (火) 10時16分

Happyさん、おはよう!!

昨日の朝焼けは綺麗でしたよ。
ちょっと空がそちらと違っていたようですね~
今日UPしますね。

こちらは雨です。
日の出撮りは中止。

卓球の忘年会だったのですね。
今日はコーラスのクリスマス会です。
色々出し物をするので
笑うのですよ。
準備のために今日は早く出かけます。

投稿: ロココたえ | 2008年12月 9日 (火) 06時54分

楽しい忘年会だったようですね。
せっかくならば、卓球をした後で・・・ということでしょうが。

でも、ここで無理しないのが正解ですよ。
その方が早く復帰できると思います。

投稿: hisamichi | 2008年12月 9日 (火) 00時11分

アララ~ 張り切りすぎですか?
お互いに無理が利かなくなりましたね。
長いこと酷使してきた体です。
労わりながら、もうしばらく頑張っていただきましょう~
暮れの忙しい時期ですが、どうぞ ご無理なさらないように!
忘年会楽しそう! 行けて良かったですね。

投稿: kubaba | 2008年12月 8日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の使い「ニングル」って・・・ | トップページ | 午後には空も気持ちも晴れました・・・ »