« セキュリティーOK! | トップページ | 我が家のイブはこんな風・・^-^; »

2008年12月23日 (火)

食べすぎです!!

Photo 朝7時。起きてから15分ほどずっとこんな感じです。変化なし。このまま色が失せて明けていきました。

今朝は起きてからすぐに洗濯、掃除・・・と忙しい。

なぜかと言いますと、オットットさんのお姉さん夫婦と妹が材料すべて持ち込みでお昼にお鍋を食べようということになりまして、バタバタ走りまわっていたわけです。

オットットさんがお得意のきんぴらごぼうを作ってくれました。

私は土鍋を出したりお皿を並べたりホントにそれだけで、皆さんの到着を待っていましたcoldsweats01

Photo_2

アラ(地方によってはクエ?)やふぐ、いろんな野菜、みかん、佃煮、手作りのポン酢、ごまだれ、焼き肉のタレ、その他諸々手いっぱい抱えてやって来られました。

いつもこんな具合にいろいろ頂いてます。シアワセheart04

我が家の提供品はしいたけと豆腐くらい・・・

フグの皮や身でサッと酢の物を作ってくれました。

アラしゃぶをまずいただいて、アラのあら(?)で鍋のはじまり・・・

おしゃべりしながらあっという間にたいらげ、後はぞうすいで締めです。

別腹のロールケーキまでお昼からよく食べましたdelicious

帰られた後は、第2弾の準備です。

娘のところに牡蠣が届いたのでいっしょに食べよう!と誘ってくれましたので、今度は娘の家までレッツラゴーcardashです。

準備する時間がありませんでしたので、ポテトサラダだけつくり、途中でから揚げを買って、シャンペン、ビール持参で出かけました。

Photo_5 Photo_6







お玄関ではサンタさんのお出迎えです。

部屋にはツリー。

すっかりクリスマス気分ですね。


孫のMちゃんと一緒に牡蠣フライの用意をし、酢ガキ、焼き牡蠣などたくさん準備してもらいパーティーの始まりです。

Photo_3 Photo_4




殻付きの牡蠣をレンジでチンしてくれたのですが、自然の塩味だけでとても美味しかったです。

いったい何個食べたのか数えきれませんが、お昼に続いてのごちそう・・・きっと2日分くらい食べてます。

体重計には2~3日乗りませんsign01

ホントに美味しいものづくしの1日でした。みなさんどうもごちそうさまでしたrestaurantbeer

帰り道で見かけたあるお宅でのイルミネーション。毎年きれいですshine

Photo_7

Photo_8

Photo_9 明日はクリスマス・イブ。今年もあと1週間程ですね。

明日はカーテン洗って、食器棚の中を掃除して・・・ア、換気扇も。

気持ちだけは忙しいです。

今日の英語

Why don't you wash the car ?  (車を洗ったら?)

|

« セキュリティーOK! | トップページ | 我が家のイブはこんな風・・^-^; »

コメント

xmasmonejiiji様
みんなでテーブルを囲むと言うのは、とても幸せなことですね。
お食事もいちだんと美味しく感じます。
monejiijiさんの所も、もうすぐ賑やかになりますね。
楽しそうな声が聞こえそうです。

投稿: Happyばあば | 2008年12月24日 (水) 17時25分

xmasロココたえ様
今日はあんまりきれいな空ではなく、ちょっとがっかりでした。
そちらはどうでしたか?

年賀状も終わったようでほっとされたことでしょうね。

お掃除はかどりましたか?
私も少しだけ・・・
ちょっとやっては休憩、の繰り返しです^0^

投稿: Happyばあば | 2008年12月24日 (水) 17時22分

ご馳走尽くしの一日でしたね。親戚、親子のこういう食事会は、つくづく幸せを感じます。お酒が美味しかったでしょう。

投稿: monejiiji | 2008年12月24日 (水) 12時23分

Happyさん、おはよう!!

ご馳走の1日だったのですね~
こちらはキッチンの掃除をしたり年賀状書きに追われて慌ただしい1日でした。

今日はクリスマスイヴですね~
でも掃除の日なので決行するでしょう。

今朝は冷えています。
暖かくして日の出撮りに行ってきますね。
帰ってくると8時近くになるので
大忙しです。

投稿: ロココたえ | 2008年12月24日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキュリティーOK! | トップページ | 我が家のイブはこんな風・・^-^; »