« 久しぶりの映画&デート | トップページ | 素晴らしいプロの技をふたつ・・・ »

2008年12月11日 (木)

ちょっと暖かな朝の空・・

P1110163 昨日霧が出て、真っ暗で何も見えなかった時とほぼ同じ時間です。今日も暖かいです。

P1110164

657 明るくなってきました。

706 淡いパステルカラーですね。水彩絵の具で書くときは何色を混ぜればいいのかな・・・

717 南から少し雲が広がってきました。

725 きれいなお日さまが顔を出しました。今日はいいお天気??

ここらでは午後から曇ってきた程度でしたが、地域によっては雷やヒョウに見舞われたそうです。驚きですね~

出かけようと思っていましたが明日に変更です。

この地区でクリスマスのイルミネーションを点灯させているとのことでしたので、夕飯の準備をしてからオットットさんと出かけてみました。

ちょっと遅めの散歩です。 

P1110176_2 P1110177

ちょっと寂しいですが、きれいですね~







P1110179_2 P1110178 

一つ一つは可愛いですが、何だか物足りないです・・・

写真で見た大きいイルミネーションはどこ?

いつも催事が行われる広場に行ってみましたが、何一つありません。

これだけ?? そばのお店の方にお聞きすると、普段はこの通りの飾りだけで、来週末に大々的に飾るそうです。

ありゃりゃcoldsweats01 また失敗ですね。

オットットさんもまたかと言う顔をしています。出なおすことにしましょう。

     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この2~3日急にココログの動きが悪くなってきました。

見に来てくださった方調子悪くてすみません。なんとかならないものでしょうか・

今日の夕方の空の写真をおまけで・・・ちょっと霞んでお日さまも白っぽく見えていました。

Photo_2 今日の英語

These roadside trees were decorated with beautiful lights .

(街路樹がきれいなイルミネーションで飾られていました)

|

« 久しぶりの映画&デート | トップページ | 素晴らしいプロの技をふたつ・・・ »

コメント

xmasなすび様
この前ハロウインが終わったばかりのような気がしますが、もうクリスマスの準備ですね。
皆さん楽しみになさっているんでしょうね。
今日は昼間のお出かけだったので思ったよりライトUPも少なかったです。
夜はなかなか出かけられません・・・

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 21時15分

イルミネーションの美しさに心が和みますね!
こちらも街中は華やかに飾り付けられていますよ。

そして病院の中も、いま小児科に入院しているお子さんたちと一緒に
クリスマスのキャンドルサービスの準備や飾りつけを始めています。

今年もまた看護学生がキャンドルをともして病室を回ります。
その後は子供たちを中心に、そのご家族や他病棟の患者さんも一緒に
車椅子やストレッチャーでも楽しめる
歌やダンスのパーティでリフレッシュしてもらう予定です(^-^)

年の瀬が近い分。病院では寂しさが募りますから
少しは楽しい思い出も作ってもらわないといけませんからね!

投稿: なすび | 2008年12月12日 (金) 19時55分

xmasoshibanayoshimi様
あと20日ほどで今年も終わりだというのに、この暖かさ。
どうなっているんでしょうね。
過ごしやすいと喜んでばかりいられないような気もするのですが。
クリスマスのイルミネーションを楽しみにしていらっしゃるご家庭が増えましたね。
見させていただくこちらも期待が膨らみます。
止めるに止められなくなってたら申し訳ないですね^-^

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 15時48分

xmasロココたえ様
夜に街中までイルミネーションを撮りに行くことは出来ませんので、近くで・・・と思ったのですがまだでしたcoldsweats01
パステルカラーの空もきれいですね。
今日は日が昇ってからのほうが、靄がひどくなったようです。

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 15時44分

xmashiro様
ココログの調子元に戻りましたか?
私のはまだ動きが遅いです。
ゆっくり待てばいいのですが・・・
ご家庭のイルミネーションを最近TVでよく見かけますが、素人の業とは思えませんね。
ブレーカー落ちないか心配です^0^

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 15時38分

xmasべいべ様
今日街に出かけてきましたが、思ったよりクリスマスの飾りが少なく感じました。
景気悪いのでしょうか・・・?
べいべさんの空の写真見ましたよ~
なんだか有名な画家の描いた絵のようでしたね。
そろそろ広島行きですか?
楽しんできてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 15時35分

xmasぐ~様
雪が降ったんじゃなくて、降ったのは7ミリほどのヒョウです。
そしておまけにカミナリも。
昨日よりまたまた今日の方が暖かいです。
どこまでいくのでしょうか・・・
ちゃんと日曜には雨になり来週は気温も元に戻るとか・・・
やっぱり冬ですものね。

投稿: Happyばあば | 2008年12月12日 (金) 15時31分

そちらも暖かそうですね。
こちらも暖かい師走です。
ご近所で、お庭にチカチカクリスマスイルミネーションが見られます。高齢者ばかりになった団地ですが、この時期は、ちょっと、明るくなります。

投稿: oshibanayishimi | 2008年12月12日 (金) 11時32分

Happyさん、おはよう!!

昨日はこちらも靄っていて
パステル色の朝焼けでした。
日の出は無理かな~と思ったら
一瞬出てきました。

イルミは毎年撮りたいな~と思うのだけれど
夜の外出が苦手なので
パスばかりしています。
今年も行かないだろうな~

投稿: ロココたえ | 2008年12月12日 (金) 05時48分

Happyさん、こんばんは^@^
最近はクリスマスになるとイルミネーションを
綺麗に飾るお宅が増えましたね。
せっかく行ったのに来週末ということで
お楽しみはお預けになりましたね。
やはりココログの動きが悪かったですか。
私もそう感じていました。
私のほうは回復しましたが・・・

投稿: hiro | 2008年12月12日 (金) 01時11分

ハッピーさん、こんばんは!!
今日の日の出はパステル色ですね。ロココちゃんのところもそうでしたよ。こちらは午後はいい天気でしたあ!!昨日は霧で午前中は大変でしたけど。
イルミは、来週からですか・・・京都も今週末からですね。イルミも楽しみ!!

ココログはメンテナンスがたびたびありますよ。それが友達はメンテばっかりと思うらしいのですが、気にされなくても大丈夫だと思います。どこのサーバーもなにかあるものですよ。

投稿: べいべ | 2008年12月11日 (木) 21時14分

昨日に引き続き、今日も暖かい日になりましたね。
陽射しもあって、過ごしやすかったです。
洗濯物もよく乾きました。
え~、雪が降ったんですか(@_@;)
絵の具で書いたようと表現しますが、何色と何色を混ぜるのでしょう。

投稿: ぐ~ | 2008年12月11日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの映画&デート | トップページ | 素晴らしいプロの技をふたつ・・・ »