« 博多の町を散策・・ | トップページ | どんより曇った1日 »

2008年11月15日 (土)

豚肉と牛肉の行方は~~

P1100625 今日もきれいな夜明けです。

P1100628 飛行機雲がひとつ・・・

P1100629 日の出を1分間浴びると体にいいと以前聞きました。

日の出と同時に58秒間でる波長の光・・これが体にいいそうです。

いいと言われることは信じてsign01 happy01 思わず深呼吸してしまいます。

ついでにお願い事もしたくなるような・・・欲張ってはダメですね。

P1100630 ふと後ろを振り返ると、壁に私の影が・・・ちょっとパチリcamera

昨日歩きすぎて足の付け根が痛むので整骨院でほぐしてもらいました。

スッキリ!!

午後からお天気が下り坂と言っていましたが案の定ポツポツと降って来ました。

おまけに寒いsign01

夕方から孫のMちゃん一家がやってきてみんなでお鍋を囲みました。

豚肉でしゃぶしゃぶです。お鍋が美味しい季節になりました。

Mちゃんは今日学習発表会。見にはいけませんでしたが、ちゃんと出来たようです。

ケーキを食べてお開きです~ 

オットットさんはいつもよりアルコールがすすみ、もうすっかり夢の中です。

          ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日たまたま見てたTVでタレントの貴理さんが面白いことを言っていました。

           Cocolog_oekaki_2008_11_15_22_07

こういうショーケースがデパートにあったとか。時計売り場ですね。

ー・-・-・ーマウスで線を引くのが難しくて・・・(弁解していますcoldsweats01

松阪牛??最初はピンときませんでしたが、時計のベルトが松阪牛だそうですよ。

これもブランド品ということなのでしょうかhappy01happy01  ユーモアと取るべきでしょうか。

他にも前沢牛とか飛騨牛とかあるのかな??

どこでも目を向ければ楽しいことが転がってるんですね。

今日の英語

Time to call it a day .   (そろそろお開きにしましょう)

|

« 博多の町を散策・・ | トップページ | どんより曇った1日 »

コメント

maplemonejiiji様
先週は小春日和が続きましたが、今日はこちらも曇りで寒いです。
今週はぐっと気温が下がるようです。
monejiijiさまもお散歩寒いでしょうけど
お気をつけくださいね。

太宰府にいらしたことあるのですか?
お仕事で来られてたらあちこち見て回ることはないでしょうね。
住んでる私たちでさえ新発見がたくさんあり、これからの楽しみにとっておきます。

投稿: Happyばあば | 2008年11月16日 (日) 11時06分

maplehiro様
お忙しかったようですね。
七五三も無事終わりホッとされたことでしょう。

いい朝を迎えるといい一日が始まるような気がします。

お鍋は手間もかかりませんし、美味しいので今から頻繁に食卓に上がりますが
いつも副菜に何をつければいいか悩みます。

投稿: Happyばあば | 2008年11月16日 (日) 10時57分

mapleロココたえ様
きれいな空にす~と飛行機雲があらわれるとついと撮って見たくなりますが、
望遠ではないので糸くずかな?って思ってしまいますねcoldsweats01

いつから見て58秒間なのか、考えると眠れなくなりますね。^-^
誰か教えてほしいですね・・・

今日は公民館祭ですね。
楽しんで歌ってきてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年11月16日 (日) 10時52分

mapleニコニコおかみ様
お寺を見てみたいというのは、オットット氏のほうなのですが
行ってみるとけっこう発見もあり楽しかったです。
でも疲れました~~

空は毎日変化で飽きることありませんね。

マウスで描く絵はなかなか手強いですね。
でもおかみさんもお上手に描かれていましたね。
慌てた感じがよく出てました~
二人で褒めあいましょう・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2008年11月16日 (日) 10時48分

最近は関東より、そちらの方がお天気がよくて、朝陽夕陽が見えていいですね。関東は2日ほど晴れましたが、もう昨日から雨です。博多のお寺めぐり、いいですね。
大宰府は行ったことがありますが、博多仕事でお客様と飲むだけでした。

投稿: monejiiji | 2008年11月16日 (日) 09時43分

Happyさん、おはようございます。
素敵な夜明けですね。
日の出を1分間浴びると身体に良いそうですね。
私も良いことは何でも信じる方、早く起きたときは
浴びてみましょう。

おなべの季節になりましたね。
お野菜もたくさんいただけるのでダイエットに最適。
体も温まり これからはおなべを囲むのが一番ですね。

投稿: hiro | 2008年11月16日 (日) 08時13分

Happyさん、おはよう!!

昨日、そちらでも飛行機雲が見えたのですか。
一緒ですね~
日の出から58秒間は私も聞いてましたが、水平線から昇る日の出の58秒間なのかな~と思ったり。そうでないと色々な条件のところから日の出になる訳で
そうなるとずっと良い波長をだしたまま、ということになりませんか。
と疑問に思っていました。
誰か教えてくれる人いませんかね~

昨晩は我が家はすき焼きでした。
ホント、鍋の季節になってきましたね~

今日は公民館祭りです。
これで今年の演奏会は終わるのでホッとします。

投稿: ロココたえ | 2008年11月16日 (日) 07時55分

昨日は沢山のお寺を周られてたので お疲れですね。
博多にはりっぱなお寺が沢山あるのですね~!confident
昨日の朝の写真、すばらしいです。
感動です!

壁に映るHappyさんの写真もいいですね~!
お絵かき Happyさん とてもお上手ですよ!
マウスで描くのって 難しいですもの。
私も挑戦してみるものの 思うようには描けません。think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月16日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多の町を散策・・ | トップページ | どんより曇った1日 »