« 久しぶりの卓球と夕焼け | トップページ | 散歩に行きましょう♪ »

2008年11月11日 (火)

いい天気だから・・・

Photo 空が赤くなるのを待っていましたが、ここまで。

でも今日はいい天気になると言ってました。

案の定昼前から少し青空が広がって来ましたので、買い物に行く前にちょっと車を走らせてこんな所に行ってきました。

Photo_2 家から10分くらいでしょうか・・

これは湖です。人造湖ですね。 木々はまだ緑~club でも上を見上げると・・・

Photo_3 こんなに気持ち良い青空が広がっています。

いちばん上にあるのは船の遊具。平日だからでしょうか?1~2組の家族しか遊んでいません。

飛行機の通り道になっているようです。

P1100515 次から次にやってきます。

ちょうど男性が大きなお手製の飛行機を持ってきて、飛ばしていましたが・・・

急降下down敢え無く墜落です。その1回であきらめておられました。でもいろんな休暇の過ごし方があるもんですね。

Photo_4 1本だけ紅葉していました。

Photo_5        P1100526   











カラスウリやハゼの実もこんなに・・・

Photo_6 のどかで気持のいい時間を過ごせました。買い物に行かなくてはいけないので、今日はここまで。

急がなくては・・と思いつつ銀杏がきれいに色づいてるのが見えてしまって・・

Photo_7 小さなお寺でした。

急坂を登らねばならず、お参りに来る方は大変だな~とよけいなことを思いながら境内へ。

こじんまりした静かなお寺でした。

Photo_9











今日のドライブはこれまで。ところどころきれいに紅葉していますが、まだあと1~2週間ほどかかるでしょうね。

今日の英語

Nice day , isn't it ?    (いい天気ですね)

                           

|

« 久しぶりの卓球と夕焼け | トップページ | 散歩に行きましょう♪ »

コメント

mapleロココたえ様
こんないい天気が続くとフラフラ出歩きたくなりますが、
ロココさん達のようにお庭がある方々にとっては
庭仕事日和なんですねhappy01
また見事なお花咲かせてUPしてくださいね~
もみじの紅葉はまだですがあちこちで銀杏の黄色が目立ってきています。

投稿: Happyばあば | 2008年11月12日 (水) 19時38分

mapleアガパンサス様
朝昼の気温差が激しいですね。
風邪をひかないよう気をつけましょうね。

卓球はとっさに厳しい態勢になったりしますのでちょっと勇気がいりましたが、
やってみると何ともなく拍子ぬけしたほどです。
無駄なおしゃべりのようにみえても
ストレス発散で気分よく帰れますよhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年11月12日 (水) 19時35分

Happyさん、こんばんは!

昨日の朝はこちらは全く曇っていて駄目でしたが晴れてきましたね。
ポカポカ暖かいので散歩したくなりますが
私は庭仕事!!

今日は頑張りました。

こちらも紅葉は今からのようですが銀杏が綺麗ですね!!

投稿: ロココたえ | 2008年11月12日 (水) 18時28分

こんばんは~
きょうも秋晴れの気持ちのいい一日でしたね。
その分、すぐに冷え込んできます。
↓卓球を再開されそうでよかったですね。
皆さんと汗を流されて笑いあえて
気分爽快になられた事でしょう。
名所の紅葉はもう少しでしょうか・・maple

投稿: アガパンサス | 2008年11月12日 (水) 17時52分

maplemonejiiji様
そちらのお天気はイマイチなんですね。
こちらは今日も小春日和です。
歩いていても気持ちいいです。
青空がそちらに行きますように・・・

投稿: Happyばあば | 2008年11月12日 (水) 16時46分

mapleニコニコおかみ様
日の出の時間が遅くなってきて楽になりました。
こんな暗い空も何かありそうで、おもしろいものです。

今日は昨日よりもっと青空でしたよ。
小春日和ですね。
紅葉がもう一歩なのがちょっと残念です。

投稿: Happyばあば | 2008年11月12日 (水) 16時43分

maplehisamichi様
あまり行かない場所ですが、なんとなく足が向きました。
けっこう歩いている方が多くてびっくりしました。
天拝山の登り口もありましたよ。
とにかく青空が気持ち良かったです!!

投稿: Happyばあば | 2008年11月12日 (水) 16時39分

そちらはよいお天気で、素晴らしい景色を楽しませていただきました。わが家の方は昨日も今日も、今にも降りそうな曇り空です。お近くに、いい雰囲気の場所があっていいですね。飛行機の通り道なんですね。わが家も成田空港を飛び立った外国航路の、北方面の通り道です。

投稿: monejiiji | 2008年11月12日 (水) 12時34分

朝の空 すばらしい!迫力あります。
でもこの空を見ると暗雲て感じなのに すばらしい青空になったのですね。
空の青さと白い飛行機がマッチして良い感じです。 
近くに こんな綺麗な人造湖あれば
お天気が良い日はでかけたくなりますね。heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月12日 (水) 01時14分

最近、そちらには出かけていません。
広々と、気持よい風景ですよね。

今日は、空が青かったですね。
なんだか、撮らないと損するような気になるような空でした。

投稿: hisamichi | 2008年11月12日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの卓球と夕焼け | トップページ | 散歩に行きましょう♪ »