« 秋の田舎を走る・・・ | トップページ | 困った!困った!! »

2008年10月 9日 (木)

ひと仕事終わってホッ!

P1090787 6時。雲の動きがおもしろいです。

P1090791 6時15分。柔らかな雲が気持ち良さそうです。

P1090794 そろそろかな・・・

P1090795 やっとお出まし。6時40分。

この日の日の出の時間は6時18分なのに、やっぱり山からなのでずいぶん遅れますね。

今日の午前中はオットットさんの病院に付き合い、午後は私の社会保険事務所へ一緒に行ってもらいました。

たまたま同じ方面だったので都合が良かったです。

オットットさんは最近足がしびれるとのことで、精密検査に行ったのですが、まったく異常なしとのこと。

しばらく続くかもしれないけれど、良くなっていくでしょうとのことでした。

社会保険事務所へ行く途中にファミリーレストランがあったので、そこでお昼を食べることに。

ファミレスはほとんど行ったことないのですが、頼んだオムライスがとても美味しかったのでビックリしました。

ビックリ!なんてファミレスに失礼かな・・happy01

社会保険事務所はちょうど1時になってしまい、駐車場もいっぱいで数台が待っていました。

受付を先に済ますと「1時間くらいの待ち時間です」と言われました。

そのわりには早く順番が来て、優しそうな女性が応対してくださいました。

書いてきたところをチェックしてもらって、計算をしてもらいあっという間に終わりました。

頂ける年金は勤めてた期間が短いのでほんの少しです。この先頂けるものも減るかもしれないと言われました。

さびしいことですね。

ずっとけんか腰で話している人もいましたし、みんな必死なんですね。

なにしろ信用していいものかどうかわからないですから。

窓口にいらっしゃる方は少なくとも真面目にやってくださってるようにみうけられますけど。

とにかく2人ともひと仕事終え、ホッとしましたconfident

夕方パンを買いにでると、夕日が落ちて行くところでした。

Photo 秋の日はつるべ落とし・・と言われますが、ホントあっという間に日は沈んでしまいました。

今夜から始まった、倉本聡さんの富良野が舞台のドラマ「風のガーデン」おもしろそうです。

先日亡くなった緒方拳さんも出ていらしゃいます。

たくさんの花が出てきてそれはそれはきれいでした。

話がどう展開していくのか楽しみです。

今日の英語

The days are getting shorter and shorter .

(日が短くなりましたね)

|

« 秋の田舎を走る・・・ | トップページ | 困った!困った!! »

コメント

ribbonhiro様
言われたことを信じるしか手立てはありませんものね。
きちんとお仕事お願いします・・と言いたいです。

娘さんたち北海道に行かれるのですか?
遠くなりますね。
赤ちゃんを連れての新天地は大変でしょうが
住めば都といいますからね。
若さで家族仲良く頑張っていただきたいです。

投稿: Happyばあば | 2008年10月10日 (金) 16時08分

ribbonoshibanayoshimi様
普段あまりドラマは見ないのですが、
倉本聡さんのはなぜか見てしまいますね。
前回の「優しい時間」からこのブログ名も拝借しました^-^
きれいな花と花言葉も楽しみです。

投稿: Happyばあば | 2008年10月10日 (金) 16時05分

ribbonなすび様
あちらからの電話なんて何なんでしょう・・
ドキドキものですね。
間違いのないお仕事をお願いしますと声を大にして言いたいですね。
提示された額を信じるしかないのが
ちょっと不安ですが。。。

投稿: Happyばあば | 2008年10月10日 (金) 16時03分

ribbonロココたえ様
秋になったのでこれからはきれいな空が見られる!と
思っていたのに、少し靄ってますねdespair
明日はちょっとお天気くずれそうです。

風のガーデンゆっくり見てください。
きれいな花がたくさん!!
どんな話になるのか楽しみです。

投稿: Happyばあば | 2008年10月10日 (金) 16時01分

cafehisamichi様
社会保険事務所に行かれてたのですか?
ちょっと遠いので困りますネ。

風のガーデンは富良野に行かれた方には懐かしいでしょうね。
いろんな花がきれいでした。

投稿: Happyばあば | 2008年10月10日 (金) 15時57分

Happyさん、こんにちは^-^
年金問題は頭に来ることがたくさん
ありますね。社会保険事務所の方も一人一人は
良い方なんでしょうが、成績を良くするためには
何をしているかわかりませんね。
私の分は間違いないと思いますが、やはり働いて
いた期間がわずかですので微々たる物です。
夫の分が間違いがないことを祈るのみです。

「風のカーテン」昨夜あったのですか?
見逃してしまいました。娘婿が北大で仕事をする
ことになり、数ヶ月以内には引っ越す予定です。
見たかったわ~・・・

投稿: hiro | 2008年10月10日 (金) 14時38分

お役所、対応してくれる人によって、親切だったり、無愛想だったり、当たり外れがありますね。

"風のガーデン"ちょこっと見ましたが、お花が綺麗でしたね。

投稿: oshibanayoshimi | 2008年10月10日 (金) 11時44分

昨日留守電に社会保険事務所から電話が入っていたんですよ!
「また御連絡します」とのメッセージだけだったので
内容が分からないのですが・・・。

お役所仕事は唯でさえ時間掛かるのに
混み合っている様子ですから大変でしたね。
お疲れ様でした!

でもカウンターの人に喧嘩腰ではなしてもねぇ。。。
そう言う人が病院にも結構いますよ(^_^;)

投稿: なすび | 2008年10月10日 (金) 11時34分

Happyさん、おはよう!!

最近又朝が靄っていますね~
風のガーデンは録画しましたのでゆっくり
見ようと思っています。

今から日の出撮りに出かけます。

投稿: ロココたえ | 2008年10月10日 (金) 05時27分

私も別の用事で、社会保険事務所にゆきましたが、1時間待ちでした。
普通に、1時間待ちといわれるのにはちょっとびっくりしました。

「風のガーデン」、日頃ドラマは見ないのですが、富良野が舞台ということで見ようかなと思っています。
今日は出かけててDVDに録画しましたので・・・。

投稿: hisamichi | 2008年10月10日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の田舎を走る・・・ | トップページ | 困った!困った!! »