« 寒い朝と公園の桜 | トップページ | 今日から11月!! »

2008年10月31日 (金)

今日読んだ本とちょっと落書き・・・

今朝からず~と曇り空。雨こそ降りませんでしたが、寒い1日でした。

昨日公園であった子供達は、遠足が昨日で良かったなぁと思いました。

お天気のほうがお弁当もおいしいですものね。

Cocolog_oekaki_2008_10_31_20_27ちょっとお絵かきツールで描いてみましたが初めてなのでうまく動きませ~んhappy01

ま、これはいいとしまして、昨日の公園にあった花はこんなもの・・・

Photo_3 つわぶきとみずひき。

Photo_4 あんまり種類はありませんでした。

Photo_5 あせびが春に咲く花の準備をしていました。こんな早くから??

今日はのんびり本を読んで過ごしました。

Photo_6何を読んでいたかと言いますと・・・・

佐藤愛子さんのコレ☞

「わが孫育て」というエッセイ

佐藤愛子さんは昔から存じてはいましたし、TVなどでも拝見していましたが、ご本を読んだことはありませんでした。

読み始めてすぐ「佐藤愛子さんらしいshine」と 楽しくなりました。

私が理解している彼女らしいということ。

彼女は言いたいことをはっきりおっしゃいますがユーモアもおありで痛快です。

小さなお孫さん相手でも、甘やかすことなく、媚びることなく、闘っておられるのが読んでいて面白いですね。

もう80才過ぎておられると思いますが、まだまだお元気なようです。

これを機会に他の本も読んでみようと思いました。

今日の英語

That's what I expected .   (思ったとおりだわ)

|

« 寒い朝と公園の桜 | トップページ | 今日から11月!! »

コメント

mapleぐ~様
佐藤さんは昔はよくTVなどでお見かけしていましたが、最近はあまりお出になってないようですね。
図書館で偶然みつけ、あら?って感じで気楽に借りてきました。
いつもTVなど見ては怒ってるそうですよ。
オットットさんだけじゃなかったみたいです~happy01

投稿: Happyばあば | 2008年11月 1日 (土) 12時14分

maplemonejiiji様
佐藤愛子さんはきれいなお顔に似合わず、
辛辣なお方のようで、楽しく読んでいます。
目が疲れますので、なかなか進みません。
お絵かきはちょっと目につきましたので、
いたずら書きのつもりで書いただけ・・coldsweats01
お恥ずかしいです~

投稿: Happyばあば | 2008年11月 1日 (土) 12時11分

maplehiro様
お絵かきツール試してみてください。
慣れないので線ひとつまっすぐ引けないのですが、
それがこれの味かもしれませんね。

佐藤愛子さんのご本たまたま返却棚に置いてありましたので、
つい借りてみました。
いつも何かに怒っていらっしゃるようで、エネルギッシュなお方です^0^

投稿: Happyばあば | 2008年11月 1日 (土) 12時08分

maplehisamichi様
ホント読んで字のごとし・・
お絵かきツールですから
いたずら書きのようになってしまいました~

本を読むのも疲れる今日この頃です。

投稿: Happyばあば | 2008年11月 1日 (土) 12時04分

佐藤愛子さんの作品、いくつか読みました。
エッセーなどは豪快ですね。
娘さんとの粉とをずっと書いておられましたが、今度はお孫さんですね。
今度、読んでみたいです~。

投稿: ぐ~ | 2008年11月 1日 (土) 11時35分

佐藤愛子さん、私もまとまった本は読んでいませんが、エッセーなど、新聞、雑誌で拝見して、この方の考え方には賛同できるものが多く、好ましく感じていました。堂々とした方ですね。曽野綾子さんと同じような考えの方ですね。イラスト楽しいですよ。

投稿: monejiiji | 2008年11月 1日 (土) 10時46分

Happyさん、おはようございます。
お絵かきツールで描いたお弁当
美味しそうですよ。お上手に描けていますね。
私は使ったことありませんが線を描いたりするのが
難しそうですね。

佐藤愛子さんは以前はよくテレビにも出られて
拝見していましたが最近見かけなくなったと
思っていました。
もう80歳を過ぎておられるのですね。
私もまごまごしているうちにすぐ届きそう・・・
その頃の私、何をしているかしら・・・
元気でいたいですね。

投稿: hiro | 2008年11月 1日 (土) 08時21分

お弁当、おいしそうですよ。
なんでもチャレンジ、いいですよね。

最近本を読んでないなと、思いしらされてます。

投稿: hisamichi | 2008年10月31日 (金) 23時53分

maple元気ばば様
こう書くらしいですよhappy01

使うことがないので、書いても書いてもすぐ忘れていきます。
思ったとおりだわ・・・^0^

投稿: Happyばあば | 2008年10月31日 (金) 21時29分

おもったとおりだわ・・・
That's what I expected と英語では書くのですね
なるほど・・・

投稿: 元気ばば | 2008年10月31日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い朝と公園の桜 | トップページ | 今日から11月!! »