« カラスウリ~♪♪ | トップページ | 桜ひとつ見~つけた!! »

2008年10月24日 (金)

天使の梯子が見えた!!

P1100210 今朝まで降ってた雨のためここにデンとそびえてる(?)800m級の山が今日は全く見えません。

まだ降るのかな~というような雲ですね。

ところが1時間後eye 

P1100213 天使の梯子sign01

P1100212 

あそこだけおひさまが届いてるんですよね~  きれいshine

この写真を撮って数分後何もなかったようにまたうす曇りになってしまいました。

良かった~ 

偶然のぞいた空がこんなにきれいな瞬間で。

日中はいつものようにいい天気。暑いくらいでした。

英語の帰りに商店街を通っていると、なにやらいつもより人が多く出ていますし、年齢層もちょっと下がってる・・・?

P1100219_2ものづくりアート市と言うのが開かれていました。

P1100226_2

←綿の種



                                 

P1100220

P1100221

ここは育てた綿を使って織ったり編んだり染めたりなんとも楽しいお店でした。

和綿の種をいただいたので、鉢で育ててみるつもりです。

綿の花や実を見られるだけでも楽しいじゃないですか・・・

先日見た唐綿とはまた違うようです。  和綿のほうが質が良いとおっしゃっていました。

まだまだ楽しいお店はたくさんありました。P1100227

10店舗まわってスタンプをもらうと抽選できるようで、やってみると当たりましたflair

いりこです~  必要なものなのでうれしいsign01

ここの商店街も普段はお客もすくなっており、お年寄りが大部分を占めています。

小さな町おこしというところでしょうか・・・

あるお宅でみかけたもの。 呼び方は琉球朝顔でいいのでしょうか?

Asagao この繁殖力は圧巻ですね。

崖いっぱいに広がっていました。P1100224 左手前に偶然フウセントウワタがありました~

夕方娘と孫のMちゃんが一緒に食べない?と言ってやって来ました。どうやらパパは飲み会らしいです。

Mちゃんはお天気も回復して無事遠足に行けたようです。よかったね。

9時過ぎじいじも眠くなってきたので、Mちゃんたちも引き揚げました。またね~

今日の英語

Let's call it a day .   (今日はここまでにしましょう)

                                        

|

« カラスウリ~♪♪ | トップページ | 桜ひとつ見~つけた!! »

コメント

maplehiro様
昨日は英語の教室ではぼんやり冴えませんでしたが、
他ではいいことありました。
天使の梯子と言う名前は去年写真を載せた時に
教わったのですよ。
いい名前ですよね。

この花は私が買ったときは「琉球朝顔」と書いてありましたが、いろんな呼び方があるようです。
秋遅くまで咲いてくれますよ。

投稿: Happyばあば | 2008年10月25日 (土) 09時14分

mapleロココたえ様
朝いつもよりはひんやりしましたが
もう暖房ですか?
やはり体調がよくないからかもしれませんね。
ちゃんと病院で診てもらってくださいね。
また忙しいことが待ってるようですが
頑張りすぎないでくださいね。

天使の梯子久しぶりに見てワクワクしました^0^

投稿: Happyばあば | 2008年10月25日 (土) 09時06分

maple元気ばば様
ついついって事よくあります。
なかなか踏ん切りつけられませんね。
でも食べつことに関してはここまで!って思いっきりが必要かも・・・^-^

投稿: Happyばあば | 2008年10月25日 (土) 09時02分

Happyさん、おはようございます♪
雲間から光が差し込む光景は見たこと
ありましたが「天使の梯子」と呼ばれている事は
知りませんでした。
素敵なネーミングですね。

商店街の抽選にも当たったようだし
ラッキーでしたね。これも「天使の梯子」
を見たおかげかしら。良いことが重なりましたね。

琉球朝顔、初めてみました。
ものすごい繁殖力ですね。崖いっぱいに広がって
とても綺麗ですね。


投稿: hiro | 2008年10月25日 (土) 07時19分

Happyさん、おはよう!

昨日は天使の梯子が見られてラッキーでしたね。

日中は暑かったですね~
今朝から冷えるのかしら。
今、暖房が入っています。

今日は調子が悪いので病院に行ってこようかと思っています。
それでも近くまで日の出撮りに行くかもしれません?

投稿: ロココたえ | 2008年10月25日 (土) 04時53分

毎日パソコン三昧
Let's call it a day .
と思いながらも、ついつい

投稿: 元気ばば | 2008年10月24日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスウリ~♪♪ | トップページ | 桜ひとつ見~つけた!! »