« ひと仕事終わってホッ! | トップページ | 久しぶりの空港とスナッグゴルフ »

2008年10月10日 (金)

困った!困った!!

P1090809_2 最近は靄がかかったような、薄紙を通して見るようなそんな感じでしたが、今日はどうでしょう・・・

P1090816_2 赤味はしばらくしたら消えましたが今日は雲がおもしろいです。

P1090817 もうすぐ日の出ですね。

P1090819 ベランダの南天を通してみたお日さま。 今日はいい天気になりそうでしたが、だんだん雲がひろがり、少し雨がぱらついた所もあったようです。

今日出先で見かけた花たち。ちょっとビックリeyesign01したものも・・・

P1090830 P1090829
タンポポが咲いていました~

ついでに綿毛もcamera 

しろつめくさもあったのですが、ちょっとピンボケcoldsweats01

季節はどうなってるのでしょうね。

P1090833 P1090834

イヌタデとツユクサ。

これらは夏からまだあちこちで咲いていますね。

びっくりついでに・・・

Photo この写真を載せただけでおわかりだと思いますが・・・

今はやりのバナナダイエット~??

私がしているわけではないのですが、

とても困っています。

まずこのバナナ3本で220円くらいでした。

この値段だと、いつもは5本は買えます。そしてお釣りがくることも。

最近品物がない!!と言うことはまだありませんが、安いのから売れて高いのが残っていますshock

我が家ではもう10年以上毎朝バナナでジュースを作っているのです。

ないと困るわけです。高くても困るわけです。

はやくこのブームが終わっていつものようにたくさんのバナナが売り場に並んでくれることを期待して待ってます。

ちなみにジュースは・・・

牛乳 ・ ヨーグルト ・ バナナ ・ ゴマ ・ きな粉 ・ プルーンエキス

で作っています。

けっこうカロリー的には多いと思いますので、これではダイエットには効果ありませんねhappy01

お味の方は・・・ちょっときな粉がね~~

今日の英語

I hope you like it .  (気に入ってもらえるといいのですが)

                                                           

|

« ひと仕事終わってホッ! | トップページ | 久しぶりの空港とスナッグゴルフ »

コメント

ribbonロココたえ様
バナナはすぐエネルギーになるから、運動するときにいいと言われてますよね。
けっこうカロリーもあるんでしょうから、ダイエットは・・・
でも今や韓国にも飛び火しているみたいですね。

ブームが早く静まることを願っていますhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年10月11日 (土) 20時30分

ribbonつれづれ様
今日も夕日がきれいだったのですが、オットットさんがカメラを持って行きましたので、撮れませんでした。(ノ_-。)

きな粉も体にいいかな?と入れてるのですが、ちょっと多すぎると、匂いが強くてちょっと~~てなりますhappy01

癖になって、飲まないと何か忘れ物をしたような気がします。

投稿: Happyばあば | 2008年10月11日 (土) 20時26分

Happyさん、こんばんは!

バナナで痩せる根拠はないと新聞かな、読みましたよ。
大体食べながら痩せるというのは信じられないですね~
私など食べないようにしていても太るのに。
テレビで放映される度に色々なものが品切れになる
この国もいい加減学習しても良いでしょうにね~

投稿: ロココたえ | 2008年10月11日 (土) 20時01分

バナナが品薄になっているといのは
先日TVで言っていました。高くなると
そのあとなかなか下がらないから
困りものですよね。
体によさそうなバナナジュースですね。
おいしそうですが・・・?きな粉が粉っぽく
なるのですか?
10/9 つるべ落としの夕日写真が
とっても素敵。うっとりみとれました。

投稿: つれづれ | 2008年10月11日 (土) 19時29分

ribbonニコニコおかみ様
いいニュースが聞かれませんね。
この先どうなるのか不安なことばかりです。

おかみさんのように毎日忙しく働いていらっしゃると、
ダイエットなんて必要ないですね。
今日は一人だったのですが、なぜだか横になると目が閉じてしまって知らないうちに寝てしまっています。
こんなことでいいのでしょうか~coldsweats02

投稿: Happyばあば | 2008年10月11日 (土) 18時12分

ribbonべいべ様
そうですよね。
楽してダイエットはムリ!ですよね。
バナナジュースは体にいいかなっと思って飲んでいるのですが、
軽く朝食とってから飲むので逆にカロリーオーバーと言われそうですhappy01
でも継続は力^0^で何かに役立ってると信じておりま~す。

投稿: Happyばあば | 2008年10月11日 (土) 18時05分

10月ももう半ばになろうというのに
まだ暑い日が・・・・!

お花も勘違いしますよね。
でも 地球の温暖化は大丈夫なんでしょうか?
世の中 世界恐慌も・・・なんて 不安なニュースも流れてて・・・!
バナナダイエットでバナナ不足!
先日TVでも取上げてましたが まだ世の中
平和なんでしょうか!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月11日 (土) 15時14分

ハッピーさん、こんにちは!!
バナナダイエットの番組はみていないので
知らないのですが
うちの食物の先生にいわせるとナンセンスでした。
楽してダイエットはできないそうですよ。

ハッピーさんのジュース、おいしそうですね。カロリーがどうあろうと、おいしいものを食べたい!!

投稿: べいべ | 2008年10月11日 (土) 13時29分

cafehisamichi様
バナナが少なくなったような気がしていましたが、
そちらでもそうですか?
ブームなのでやがて落ち着くと思いますけど。
バナナで痩せることができるのでしょうかね~
私の場合は逆にカロリー摂り過ぎてます。coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2008年10月11日 (土) 12時11分

我が家でもいつも買い置きしてあったんですが、
いまはありません。

そういえば、いつもゆくスーパーでも見かけなくなりました。
ブームですから、そんなに続かないとはおみますが、
待つしかないようですね。

投稿: hisamichi | 2008年10月11日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと仕事終わってホッ! | トップページ | 久しぶりの空港とスナッグゴルフ »