« 久しぶりの空港とスナッグゴルフ | トップページ | はるか遠い地の朝焼けとここの夕焼け »

2008年10月12日 (日)

寄せ植えの準備と稲刈り

今日はオットットさんもいないし、カメラもないから朝焼けも写せないし、ゆっくり寝ていましょうと思ってたのですが、5時半メールがきました。

太平洋の夜明け前・・といって福島県の海沿いの町の朝焼け写真を送ってきてくれました。

嬉しいことですネ・・ハイ  もうほとんど目は覚めていましたがcoldsweats01

こちらの日の出時間とは1時間近く違います。

こちらでも一瞬赤くなりましたが、す~と色は失せていきました。

(携帯で撮ったのでぼんやりしていますね  )F1000030_6

今日の予定は花を見に園芸店に行くことでした。

お天気もいいし休みなので、買い物客は多かったです。

大きな材木や土をいっぱい買ってる方もいましたが何を作られるのでしょうね。

けっこう男性客も多くいっしょになって花を選んでおられます。仲よきことはいいことですね。

オットットさんは今では一緒に水をあげたり、植え替えをしてくれたりしますが、仕事をしていた時は、ベランダにどんな花がいっぱいあったかなんて記憶にないそうです。

昔の写真を見てこんなに花があったの?とびっくりしていました。

余裕がなかったのでしょうか? なんだか気の毒な気がしましたね。

いくつか苗を買って来ましたが、土は重くて車に積んだままです。

オットットさんが帰ってくるまでお預けかな~P1090785 先日出かけたオットットさんの実家に行く途中の風景。

P1090781稲を干しているのが珍しいかな~と思って、車を止めてもらい写真に撮ったのですが、何人かの方のブログでしっかり写真のっていましたね。

今でもこういうやりかたしているのですね。

ここに立っていると、ほしている稲の匂いがしていました。

うちの周りではまだ稲刈り済んでないようですが、この数日の間に終わることでしょうね。

今日の英語

It has become quite autumnal .

(だいぶ秋めいてきました)

|

« 久しぶりの空港とスナッグゴルフ | トップページ | はるか遠い地の朝焼けとここの夕焼け »

コメント

ribbonロココたえ様
この連休中はどこもお天気には恵まれたようですね。
といってもどこへ行くわけでもないですが・・・happy01
青空を見てるだけで気持ちが和みますね。

昨日は素晴らしい朝焼けでしたね。
今朝はどうでしたか?
私はゆっくり寝ていましたので見ていないんですよ。
UP楽しみにしています。

投稿: Happyばあば | 2008年10月13日 (月) 09時55分

Happyさん、おはよう!!

昨日の朝焼けは真っ赤に染まって
ドラマチックだったのですよ。
そちらはそうでもなかったですか。

カメラがないと寂しいですね~

こちらもこの連休で稲刈りが終わってしまいそうです。
台風も来なくて豊作だったでしょうね~
稲穂の水滴の写真ももう撮れませんね~

今から日の出撮りに出かけます。
冷えているので暖かいジャケットを昨日から着込んで行っています。

投稿: ロココたえ | 2008年10月13日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの空港とスナッグゴルフ | トップページ | はるか遠い地の朝焼けとここの夕焼け »