« ガラスも車もピッカピカ! | トップページ | カラスウリ~♪♪ »

2008年10月22日 (水)

子供達はどうしてる?

P1100176 今日から下り坂ということで空も期待できないと思ってゆっくり寝ていましたが・・・

6時15分。オットットさんが「空が赤くなってきているよ!」と教えてくれました。

ホントだ~sign01 でもなんだかちょっと微妙ですね。

P1100178 10分もすればこんなに明るくなってきました。 でもこれは青空ではありません。全体に雲が広がっています。

P1100179 そのまた10分後。すぐそこまで太陽は来てるようですが、この雲じゃ顔は出せないでしょう・・・

ここんところず~といいお天気でしかも夏日でした。嬉しいですが、少々疲れましたsweat01

きれいな空を見てるだけで、どこかに行かなくちゃ・・行きたい・・と落ち着かなくなるのです。

今日みたいに曇ってるとなんだか気持が楽ですね。

久しぶりにゆっくりできたようです。でも体は動かさないといけないので、トイレとお風呂の掃除は念入りにしました。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

娘たちもいいお天気の中、先週の土日はそれぞれ楽しいことをしてきたようですhappy01

長女家族は阿蘇へキャンプをしにいったそうです。

昼間は暑いくらいですが夜は何と言っても山ですから・・・寒いのじゃないかと心配しましたが、そんなこともなくいつものように楽しい時間を過ごせたようです。

キャンプなんて最近行ったことないのですが、施設の近くの温泉にも入れるそうですね。

次女夫婦は飼ってる犬(イタリアン・グレイ・ハウンド)の集いというのがあったらしく、日曜に参加してきたそうです。

犬を買った時にお世話になったお店の集まりだと思うのですが、お友達犬が寄って、競争したり遊んだりするんだそうですね。

Photo この子はフランキー。

川崎フロンターレのユニフォームを着せられています。

予選では1着!!

Photo_2


この子はゼロ。

前回よりも2匹とも走るのが早くなったそうです。

そんなことにも一喜一憂するのはもう子供を育ててるのと同じようですhappy01

Photo_3 なんだかこんなものを頂いてきたようですヨ。

楽しい時間が過ごせてみんな良かったねheart04

いつも2匹だけでお留守番をしてて、部屋の中もソファーなんかもいたずらし放題のようですが、娘たちも懲りずに修理に明け暮れているようです。

息子はまだ一人者なので休みはどうやって過ごしているのでしょう・・・

掃除・洗濯・・? まさか!!

いずれにせよみんな家族を大事にして仲よくやってもらいたいものですネ。

私たち2人は毎日がお休みです。

毎日遊び歩くわけにはいきませんが、好きなことも楽しみながらそれぞれの時間を大切に、ゆっくりやっていきたいものです。

今日の英語

I'm in seventh heaven !   (もう最高!)

|

« ガラスも車もピッカピカ! | トップページ | カラスウリ~♪♪ »

コメント

mapleなすび様
イタグレさんは子供が飼うようになって初めて知ったのですが、もとは猟犬なんでしょうか?
時には思いっきり走らせてあげないといけないようですね。
その割に足なんか折れそうに細くって・・・

ランディ君しっかり食べて大きくなってきていますか?
たまには写真載せてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 22時58分

やはりイタグレさんは精悍ですね!
走る姿もカッコいいなぁ。

ランディはピョコピョコ走るからタイムなんて
とんでもない。。。

投稿: なすび | 2008年10月23日 (木) 21時29分

mapleニコニコおかみ様
我が家にはもう一人落ち着かないのがいますが
心配しても仕方ありませんからね^0^

この犬種はあまり太ったらいけないようで
見てて気の毒なくらい細いです。
おかみさんちのチョコちゃんかわいいですよ!!
いつもおかみさんのナレーションが表情にぴったりで楽しいですねnotes

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 20時07分

それぞれに子供さんたちは 幸せにすごされてるようですね。
それぞれが元気に頑張ってくれてる事が 親の幸せであり安心ですね。

フランキーちゃんとゼロちゃん スマートで軽やか!
貴賓さえ感じられます。
うちの鼻ペチャデブリンとは随分違います!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月23日 (木) 14時27分

mapleしろうさぎ様
おひとりになられて6年経つのですか?
良いお友達に恵まれてるとはいえ、
寂しい日もおありだったことでしょうね。
私などもなんでも頼り切っていますので
もし一人にでもなったら・・・
と思うと怖いですね。
今を大事にしなくてはと思います。

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 13時23分

mapleロココたえ様
大丈夫ですか~
きっとお疲れがたまっているのだと思います。
疲れると目にもきますからね。
ゆっくり休まれて早く治してくださいね。
空も気になるところですが
お休みの日があっても良いのでは??
お大事になさってね。

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 13時18分

お二人の毎日が日曜日・・・、一番お幸せな時でしょう。
過ぎ去ってから分るものなのでしょうね・・・
親の役目としては、子供皆結婚させた時なのでしょうか?・・・。
独りになって6年、もう慣れましたが、
先日の姪っ子の結婚式に一人で出席、こんな時は淋しかったです。

投稿: しろうさぎ | 2008年10月23日 (木) 08時13分

Happyさん、おはよう!

今朝は雨ですね~
昨日からずっと寝てばかりいます。
余程疲れがたまっていたのかな~
朝起きてみたら、「目ぼ」も出来かかっているようで
右目が重くて痛いのでものもらいの目薬をさしました。
今日は歯医者さんの予約が入っているので行ってこなければならないですがそのあとの予定は入ってないので又寝て過ごそうと思っています。

お子様たちそれぞれ楽しんでらっしゃるようで
一安心ですね。
元気でいてくれるのが一番です。

投稿: ロココたえ | 2008年10月23日 (木) 06時58分

maplekubaba様
毎朝今日の予定は??
なんて確認しますが、特にナシです。
いいような悪いような・・・
何か考えて今日はじゃあこれをしましょう・・とか
今日はゆっくりしましょう・・とか
少し考えないとぼんやりしたまま1日が終わってしまいます。
忙しい時はそんな日もいいですが、毎日となると困りものです。

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 05時43分

maple元気ばば様
息子さん独身なんですね。
うちも同じです。
気配なし・・も同じです。coldsweats01
どうしたもんでしょうね。
見守ってるしかないんでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 05時39分

mapleoasisu様
この犬はもともと猟犬なのか走るのは早いそうですね。
みんな何事もなく毎日を送ってくれてれば
それだけでホッとします。

oasisuさんちも毎日日曜ですか?
ホント曜日とか意識しないと混乱しますね。
どっちかがしっかりしてくれてるといいのですが・・・
なかなか(^-^);

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 05時35分

mapleぐ~様
この天気で少しゆったりできました。
ワンちゃんの世界もとても様変わりしていて
ドッグランなどどいう走らせる公園もあるようですね。
昔我が家で飼ってる時は庭で好き勝手してるだけでしたが。
毎日の散歩も都会じゃままならないからでしょうか?

投稿: Happyばあば | 2008年10月23日 (木) 05時28分

親にとって、子供や孫が元気なのが一番ですね。
それにしても、毎日が日曜日なんて、いいですね~~

投稿: kubaba | 2008年10月22日 (水) 21時51分

我が息子
マダ独身
結婚がきまれば
I'm in seventh heaven ! といえるのですが・・まったく気配なし

投稿: 元気ばば | 2008年10月22日 (水) 20時59分

Happyさん こんばんは。
娘さん家族もキャンプ、犬の集いと楽しんでおられるようですね。
フランキー、ゼロちゃんスマートで足も速く羨ましいです。

親は子供が元気でいれば嬉しいですもの。

私たち夫婦も毎日が休日で曜日を忘れてしまいそうです。

投稿: oasisu | 2008年10月22日 (水) 20時28分

毎日、いいお天気で暑くていささか疲れますね。
今日は曇り空、時折ぱらついて凌ぎやすかったです。
ワンちゃん、張り切っていますね。
この世界にもいろいろあるんですね~。面白いです~。

投稿: ぐ~ | 2008年10月22日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスも車もピッカピカ! | トップページ | カラスウリ~♪♪ »