« 今日の空はおもしろい!! | トップページ | 最近のウチごはん »

2008年9月 6日 (土)

骨董市に行ってみました~

今日は雲が多く期待していた空にはお目にかかれず・・・

オットットさんが終日いないので、ゆっくりPCを見ていましたら、『太宰府天神おもしろ市』が今日、明日あると出ていました。

これは行かねば!!と急遽用意しました。電車で行こうか自転車で行こうかしばらく考えていましたがゆっくり行けば大丈夫かな・・と自転車にしました。

ちょうど20分で着きました。不定期ではありますが数か月に一度この骨董市は開かれているはずです。

今日一番気に入ったお店がここです。かなりじっくり見せてもらいました。

Okiniiri

P1090404 どこで聞きつけてくるのか外国の方が多かったです。英語、スペイン語(多分・・)、ドイツ語、ハングル・・

Photo 着物のお店には必ずといっていいほど外国の方が品定め。

Photo_4 

P1090395 大きな火鉢を抱えて帰られるおばさまもいらっしゃいました。すごい!!

古銭とか刀のお店には男性が多いです。

Photo_2 こんなのも1000円で売られていました。

高いのか安いのか・・・

お店ではみなさん値切っておられましたけど^-^

P1090399

こうやって見ているとやはり骨董市というよりおもしろ市ですね。

以前オットットさんの実家の近くのダムで流木あげますというのがあって、出かけたことがありましたが、ここのご主人もその時もらいに行かれたそうです。

Photo_3 面白い形をそのまま磨いたり、加工したりアイデアしだいでいろんなものに変身しますネ。

我が家にもいくつか流木はありますが、ほとんど花の台になっています。

今日は一人でしたし、自転車なので何も買うつもりはありませんでした。でも見ているだけで楽しいものです。

いつもの山野草のお店を覗いてから帰ることにしました。今日は1000円の夏椿がとてもよく売れたとか。

話しているときに娘からTEL。お買い物に連れて行ってくれるそうなので、急いで帰ることにしました。

なんと忙しいこと。でもオットットさんが夕方まで帰ってこないので助かりました。

それにしても今日はとても暑かったですsweat01

今日の英語

That's a good buy .  (それはお買い得ですよ)

|

« 今日の空はおもしろい!! | トップページ | 最近のウチごはん »

コメント

cafe oshibanayoshimi様
家族連れで楽しんでる外国の方が多かったですね。
皆さんで盛り上がってたので、何を買われたのかな~と思ったら、昔よく使ってた櫛でした。小さなつげの櫛。
今更日本人は買いませんね。

投稿: Happyばあば | 2008年9月 7日 (日) 21時58分

cafe joze-mama様
歩いて回ってるだけで楽しかったですよ。
私は行く前にお財布を変えて最小限のお金しか入れていきませんでしたhappy01
パッと飛びついて買うのが怖いものですから・・・
まず楽しんで・・・
次いつあるのかチェックしておかないといけませんね。

投稿: Happyばあば | 2008年9月 7日 (日) 21時56分

骨董市、楽しそうですね!!!
最近は、外国の方の方が、日本の古い物の良さが分かっておられる様ですね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年9月 7日 (日) 21時48分

まぁ~楽しそうな骨董市に行かれたのですね~
私も骨董市好きなので時々行きます。
本当は毎月行ってみたいと思うのですが・・・
行くと何かしら欲しくなってしまいお財布の中のものがいって困るでしょう~(笑)
だから時々行く事にしてますが・・・
こちらを拝見したら益々行ってみたくなりましたね~
色んな物があって見るのも楽しいです!!!
お家から自転車で20分とは結構近いところで開催されているのですね~
羨ましいですね~

投稿: joze-mama | 2008年9月 7日 (日) 20時11分

cafe ロココたえ様
骨董市お好きですか?
ホントにガラクタ?というようなのから
何時代のもの・・・というようなものまでいろいろです。
私の友達夫婦も大好きであちこち骨董巡りをされていましたが
韓流に乗っかってからは韓国にばかり目がいって
骨董のこの字も聞きません(笑)

投稿: Happyばあば | 2008年9月 7日 (日) 08時30分

cafe ぐ~様
ぐ~さんおはようございます。
おもしろ市は面白かったですよ^-^
ここに事務局が書いてありますので、
また連絡されてみればいいと思います。
いつやってるのか気がつかない事が多いです。
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i51871/

投稿: Happyばあば | 2008年9月 7日 (日) 08時27分

Happyさん、おはよう!

昔から骨董市大好き人間です。
見ているだけでも楽しいですね~
お気に入りの伊万里の湯飲みがあります。
お皿、小鉢などやっぱり食器が好きなのかな~
太宰府であるのですか。
旦那様も大好きなので教えておこう。

投稿: ロココたえ | 2008年9月 7日 (日) 05時09分

朝夕涼しくなったと思っていたら、今日は暑かった~!
顔から汗が噴き出して。ピカピカしてました。恥ずかしっ!
大宰府の骨董市!行ってみたいんですよ~。
収集の趣味は無いんですけど、面白うそうです。ほんとに面白市です。
う~ん、明日は行けないなぁ~。

投稿: ぐ~ | 2008年9月 6日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の空はおもしろい!! | トップページ | 最近のウチごはん »