« お墓参りと新しいスタートと・・ | トップページ | 今日嬉しかったことは?? »

2008年9月26日 (金)

Mちゃんとケーキとオクラ

Photo 黄花コスモスがあちこちで目立ちます。

毎年見ていた太宰府のコスモス畑はどうなっているのでしょう・・・

今年はこんな調子なのでまだ様子を見に行っていません。調子が良くなったらオットットさんに車で連れて行ってもらいましょう。

休日の23日の午後に孫のMちゃん一家がお誕生日のケーキを食べようとやって来ました。

Photo_2オットットさんは一日中仕事でいませんでしたし、私も安静にと言われ寝てましたが、せっかくなので一緒に頂きました。

還暦のプレゼントとして子供たちから前もって6月ごろにこのパソコンを贈ってもらっています。

使い勝手もいいですし、ありがたく使わせてもらっています。

オットットさんの分としてモンブランをキープし、後は好きなもの選んで頂きました。ケーキは久しぶりで美味しかったです。

ベランダで大きくなったMちゃんのオクラを見せると驚いていました。

Photo_3 お母さんに湯がいてもらって早速お味見。

なかなか美味しいものだったようです。

来年は何を育てるのでしょうね。

整骨院も今日で4回目。ほとんど骨盤は元の位置に戻った気がします。動きも軽くなりました。歩いても痛くありません。

2~3年前にかかった50肩の後遺症が右腕に少し残って真上に上がりませんが、それも一緒に治してくださるそうです。

最初のイメージでは、ボキッsign01 ゴキッsign01っと言ったようなとても手荒な感じがしてたのですが、まったく違っていました。

勇気を出して行ってみて良かったです~

昨日はオットットさんも気になるところがあるからと私が行ったあとに一人で行きました。

先生 「奥さんはあれでよくお墓参りに行かれましたね~・・・」

オットット氏 「大丈夫ですよ~ヽ(´▽`)/」 

先生 「かなりひどいのですよ」

オットット氏 「・・・・w(゚o゚)w」

こんな会話があったそうです。

今までが元気すぎるくらいでしたので、何かあってもなかなか信じてもらえないのですweep

今回の注意は「長い時間座っていないこと」だそうです。

もう寝なくてはsign01

今日の英語

I'm getting sleepy .  (眠くなってきたわ)  

|

« お墓参りと新しいスタートと・・ | トップページ | 今日嬉しかったことは?? »

コメント

ribbonニコニコおかみ様
ありがとうございます。
おかみさんは来年ですか?
お待ちしていますよhappy01

だいたい同じ姿勢を続けることはよくないようですね。
これからは何事も過信せず気をつけて行きたいと思います。

投稿: Happyばあば | 2008年9月27日 (土) 20時51分

ribbonkubaba様
ご心配いただきありがとうございます。
kubaba様もプールもOKという許可がでたそうですね。
よかったですね。
泳ぎながらゆっくりリハビリなさってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2008年9月27日 (土) 20時46分

ribbonしろうさぎ様
腰はかなり回復しました。
ありがとうございます。
先日行かれてたごんぎつねの里ですか?
今朝TVで中継していましたね。
彼岸花がとてもきれいでしたよ。

投稿: Happyばあば | 2008年9月27日 (土) 20時44分

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
そして 還暦おめでとう御座います。shine
私も来年には追いつきますので待ってて下さいね!smile

お体気を付けて下さい。
「長時間座るのが良くない!」 
パソコンもボツボツと体と相談しながらされてくださいね。
私もマイペースでボツボツで頑張ります。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月27日 (土) 16時13分

happyさん、痛そうですね。
痛いのは辛いですよね。良く分かります。
どうぞご無理なさいませんように。
私が云うのも気が引けますが、
この際みんなに甘えて、しっかり養生なさって下さいね。

投稿: kubaba | 2008年9月27日 (土) 11時46分

黄花コスモス、良いですね~。好きな色です。

まだまだご無理はなさいませんように・・・、
パソコンも長くしてると腰に負担がかかるようです
コメント、気になさらないでね。

投稿: しろうさぎ | 2008年9月26日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参りと新しいスタートと・・ | トップページ | 今日嬉しかったことは?? »