« 一瞬の朝焼けとホークス | トップページ | 嬉しい青空と、食べすぎ注意! »

2008年9月30日 (火)

久しぶりのDVDと友人のパン屋さん

大きいと言われた台風もほんの少し勢力を弱め13号と同じようなコースで日本に向かってきているようです。

その影響なのか今日は1日中雨でした。掃除洗濯を済ませ、借りていたDVDを返しに行きました。

Photo映画館に長時間座ってることが出来ないので、見たいものはありますがなかなか行けません。

それで今回久しぶりにDVDを借りました。

「One true thing」日本題は「母の眠り」です。母はメリル・ストリープ。娘はレニー・ゼルウイガー、父はウイリアム・ハート。

ニューヨークでキャリアウーマンとしてバリバリ働いている娘が、母の病気の看病のために実家に呼び戻されるところから話が始まります。

父は大学教授で文学者。母は家族や友人地域のために生きてるような根っからの専業主婦。

娘は父をとても尊敬していている反面、母のような生き方に疑問を持っている。

NYに心を残しながらも家に戻った娘が見た家族は・・・

母を通して主婦と言う行き方を理解していく娘の心の動きが、主婦である私には嬉しいことでした。

メリル・ストリープはいつもながら存在感のある演技をみせています。

結末は意外な結果ですがそれは見た方のみぞ知る・・・ですね。

今日の夕方友人のお店がTVで紹介されると知り、見てみました。

食品のアレルギーを持つかたも食べられるというパンを作っている「サンドール」というパン屋さんです。

P1090684 P1090686

おいしそうですねshine

食品のアレルギーがあるのはつらいですよね。

でもここのパンは大丈夫だそうですよ!

ホームページのぞいてみてくださいね~

☆* 「無添加パンの店サンドール」 で検索してくださいね *☆

今日の英語

Shall I return the DVD to the store ?

(DVDを返して来ましょうか?)

 

|

« 一瞬の朝焼けとホークス | トップページ | 嬉しい青空と、食べすぎ注意! »

コメント

ribbonなすび様
自然食のお店は少し高めですね(^-^;
このお店は行ったことはないのですが、
いつもshinobueさんが宣伝してくださってるので、
今日は私も載せてみました。
(お断りなしです、いいのかな?)
どうしても食べられないものがある方たちにとっては
救いの神といってもいいのではないでしょうか?
いいお仕事されてると思います。

投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 19時31分

ribbonマロン♪様
恋に落ちて・・なつかしいですね~
マジソン郡の橋も何度か見ました。
めぐりあう時間たちも3回ほど・・・
挙げればきりがないですねhappy01
これも華やかではないですが、しっとりいい映画でしたよ。
そう言われれば最近ジャムパンとかあまり食べていませんね。
オットット氏はジャムパンやアンパンがいまだに好きなんですよ。


投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 19時27分

ribbonアガパンサス様
ほんとに今日は嬉しくなるくらい青空が気持ち良かったですね。
栗の絵は先日拾ってきてもらった栗です。
なかなかササッと描けなくて時間ばかり経ってしまいました。
アガパンサスさんのように気軽にお裁縫もしたいのですが、なかなか取り掛かれませんcoldsweats02

投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 19時19分

私も中々映画館の大きなスクリーンで映画に浸れる時間が持てなくて
最近はもっぱらレンタルDVDになっています。
DVDでもいい映画はやはり見ごたえが有りますね!
次回はこのタイトル探してみようと思います(^-^)

サンドールはアキラさんのブログで紹介されていたので
以前から知ってはいたのですが、
こう言った抗アレルギー食を充実されたパン屋さんが近くにあると
アトピーなどの患者さんは助かるのになぁと思います。

病院近くにも自然食品のお店があるのですが
値段が・・・・(^_^;)

投稿: なすび | 2008年10月 1日 (水) 16時43分

こんにちは!
プチお久しぶりです。
「One true thing」ですか?
そうそうたる出演者ですね。
メリル・ストリープは若い頃に「チャンプ」を見て以来
素晴らしい女優さんだと一目置いています。
いい映画にたくさん出演されていますね。
「恋に落ちて」なんて、何度見たことでしょう?
この映画も是非、見たいです!

苺ジャムパン、懐かしいです!
小さい頃はこれが結構、好きでした!
その頃、食べた苺ジャムパンより、ずっと美味しいものでしょうね(^^)
食べてみたいです。

投稿: マロン♪ | 2008年10月 1日 (水) 15時34分

こんにちは~
久々の青空で気持ちいいですね。
何よりも’嬉しいこと’です。
心に染み入る映画が好きなので
私もぜひDVD借りて観てみたいです。
題をすぐ忘れるのでメモしましたpencil
写真の「栗の絵」・・先日飾ってらした栗の枝を描かれたんですね。
季節のものを絵にされて素敵な事ですね(*^-^)

投稿: アガパンサス | 2008年10月 1日 (水) 15時21分

ribbonぐ~様
DVD返すの思い出して良かったですねhappy01

晴れると言ってたら、ほんとにいい天気になってきました。
そちらもですか?
またまた台風の影響はなかったですね。
程よい雨だけでよかったです。

投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 11時40分

この映画見たことありますよ~。
メリル・ストリープは洗練された女性から、このような主婦どっぷりまでしっかり演技しますね。
おかげで、今日までに返さないといけないDVDがあったのを思い出しました(笑)邦画ですけどね。
お友達のパン屋さん、美味しそう!

投稿: ぐ~ | 2008年10月 1日 (水) 11時32分

ribbonべいべ様
肩こり大変ですね~
頭まで痛くなったりしませんか?
お大事にネ。
私も毎日整骨院でマッサージしてもらってますが、
とても気持ちいいです。
腰がかなり楽になりましたscissors

ケニアにはアレルギーないのですか?
なんかわかる気がします。
それに比べたら日本人は軟弱ですね。

投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 11時32分

ハッピーさん、おはよう!!肩こりでしばらくご無沙汰してごめんなさい!!
今日の紹介していただいている映画ふたつともまだ見てません。今度DVD何をかりようかなと思っていたのでかりてこよっと!!
メリルストリープは大きな演技で明るくて大好きな俳優さんです。
パン、おいしそう~~~!!
ちなみに私のならっているケニア人の人から聞いたのですがケニアではアトピーとかアレルギーがまったくないそうです・・・純自然なんですね・・・それにくらべ日本はなさけない・・・

投稿: べいべ | 2008年10月 1日 (水) 08時00分

ribbonネモフィラブルー様
似たようなことたくさんあります。
本ですけど・・・
しばらく読んでも気がつかない!!
危ないですねcoldsweats01
「おくりびと」評判いいですね。
見てみたいのですが、じっと座ってられるか・・
まだ上映期間はあるでしょうから
様子見てみます~

投稿: Happyばあば | 2008年10月 1日 (水) 07時52分

ご無沙汰してしまいました。
「母の眠り」は以前見たのですが、すっかり忘れています。
近頃こういうことがちょくちょくあって、初めてと思って借りてきても「これ以前見たな~」と思い出します。やばい年齢になってきました。
ちなみに明日は久しぶりに映画館へ足を運びます。
「おくりびと」を観ますよ。
ばあばさん、私も若いときからの腰痛持ちですが、かばって生活することに慣れてしまいました。
無理なさらないよう、お大事に。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月30日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬の朝焼けとホークス | トップページ | 嬉しい青空と、食べすぎ注意! »