« とんだ夏休み | トップページ | 昨日の食事会と今日の雷 »

2008年8月11日 (月)

だいぶ楽になりました~

もう8月も半ば近く。ずいぶんゆっくり休ませてもらってることになります。

皆様にもあたたかいコメントいただき本当にうれしく思っています。

そろそろ体もいうことをきいてくれそうになってきています。

ぜいたくな話ですが寝ているというのも結構つらいことで、ちょっとよくなると、ゴソゴソしたくなるものですね。                   ↓8/8の朝

P1090165_2先週の火曜日お医者様に行った頃がいちばんひどい時期だったようです。

やっとの思いで行った病院で先生から、「ここにうつ伏せに寝てみて」といわれても、しばらくベッドを見つめたまま・・・

どの足からどう上がれば痛くないかな??と考えていると、

「うつ伏せって下向きのことね・・・」と軽くおっしゃる先生coldsweats01 痛くて笑うことも出来ませんweep

とにかく安静にsign01と言われ、いろいろ家事のことやらどうしようかと思いながら、診察室を出る私に「すぐには治らないよ~」との先生の声が追っかけてきました。

あ~~もう仕方ない!!とオットットさんにすべてお任せして休むことにしました。

娘からも調子いいからといってウロウロしないように!とくぎをさされていました。

忙しいのに何度か食事を作りにMちゃんと来てくれました。

部屋で寝ていますと、台所やリビングなどのいろんな音が耳に入ってきます。

今洗濯してくれてるナ・・とか花に水をあげるために廊下を行き来する音も聞こえます。

↓8/9の朝      P1090169「お味噌汁作りたいんだけど」というオットットさんに簡単に顆粒だしを使った作り方を説明しました。

しばらくするとなんだかトン・・・トン・・・トン・・・と切ってるような危なっかしい音が聞こえていました。 玉ねぎを切っていたようです。お豆腐と玉ねぎの美味しいお味噌汁が出来上がっていました。

お魚の煮付けはかなり自信もって作っているようです。レパートリーが少し増えました。

でもすっかりお世話になることは、もうこれくらいにして、これからは二人で一緒に台所に立って、この腕前を発揮してもらうようにしないといけませんね。

ここ数日夕方になると雲行きが悪くなり雷thunderthunderと雨rainrain

今もゴロゴロ始まりました。オットットさんは子供たちにスナッグゴルフを教えに出かけています。カミナリには気をつけてほしいものです。

寝てばかりの毎日も今は高校野球とオリンピックがあるので、あまり退屈はしません。

今日は競泳で北島選手が金メダルfullmoon(お月さまではありませ~ん^o^)

やった~~sign01と叫んだときビリッと痛みが・・・忘れていました。冷静にならなくては。。。

P1090171→8/10の朝。  

腰痛いのに何してるのとどこかからお叱りがきそうですが、朝起きたときに1枚づつ撮っておいたものです。

散歩に出られる日はいつでしょうか・・・

ぼちぼち家のことをしながら、今度は鍛えることを考えないといけないようです。

若いころと同じような気持ちで無理をしないよう、心掛けなくてはいけないですね。

昨日もオットットさんがお義兄さんの初盆にでかけて留守なので、様子を見に来てくれた娘一家。 ベッドの横でお絵かきしていたMちゃんが「バアバの腰が治ったら、泊まりにきてもいい?」と聞いてきました。

もちろんOKですよ~ 早く良くなるからねnotes

今日の英語

I appreciate it .  (感謝しています)

|

« とんだ夏休み | トップページ | 昨日の食事会と今日の雷 »

コメント

japanesetea kubaba様
今日は精霊流しの日ですね。
何度か見に行きましたし、オットット氏は一度知り合いの方の船について歩いたことあります。
雨は大丈夫ですか?
さっきはJR長崎本線の一部が雨でストップしていたようですが・・・
雨でもするのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2008年8月15日 (金) 17時26分

少しよくなるとジッとしていられない、気持ちよく分かります。
でも無理はやめましよう。お互いに。^^;
福岡は雨が多いようですね。
長崎は降りません。
でも今日に限って朝からザ~と降りました。
精霊船が濡れたしまったかもしれませんね。

投稿: kubaba | 2008年8月15日 (金) 10時17分

snail hym-nori様
皆に甘えて優雅に過ごしています。
オットット氏も食事だけじゃなくほかの家事も手際よくしてくれましたので、とても助かりました。
娘が近くにいるというのも助かりますね。
お盆が終わるまではゆっくりしてそれから動き出そうかナと思っています。

投稿: Happyばあば | 2008年8月13日 (水) 22時18分

Happyばあばさま
少しずつ回復なさっておられるようで
少し安心しました
オットット様のすばらしいご協力の賜物でしょうか!お嬢様のご協力もうれしいですね 
オリンピックがあってよかったですね
毎日楽しみですね
ますますお大事になさってくださいね

投稿: hym_nori | 2008年8月13日 (水) 21時00分

snail shinobueakira様
ゆっくりさせてもらっているうちに、気がつけばもうお盆ですね。
早いものです。
オットット氏も少しレパートリーが増えてきました。
褒め殺しはいい作戦かもしれませんね^0^
でもうちの場合私が言う前に、「美味しいよ~食べて。」の連発!!
勧め上手です。
治っても一緒に台所に立てればいいですね。
今からは男性もお料理できなくては!
民ちゃんとのお散歩続けてくださいね~
うちは治ったらプールに連れて行かれそうです。
(オットット氏は記録はさておいて一応水泳部でしたので・・)

投稿: Happyばあば | 2008年8月13日 (水) 16時44分

腰の痛みも少し和らいだようですね!良かったね!
もう少し、無理をせず、安静にしていたほうがいいでしょうね。
オットトさんが主夫してくれているようですから、『災い転じて福となす』で、オットトさんの主夫業にも力が入ると思いますよ。
『男』って、褒め殺しに弱いから、作ってくれた料理が「美味しい!」とか言われると、調子に乗って案外主夫業を楽しんでいるものですよ。
完治したら二人で、お揃いのエプロンして、美味しい料理を作ってください。
8月5日から、早朝散歩を始めました(ペット代わりに民ちゃんを連れて)・・・朝焼け雲、同じ時間帯に見ていたんですね。
もう少しの辛抱ですよ!!

投稿: shinobueakira | 2008年8月13日 (水) 10時57分

snail 元気ばば様
楽しそうな東北旅行でしたね。
皆さん揃ってお元気だからこそ・・の旅行ですね。
列車の旅は疲れませんか?
おしゃべりしてるうちに着いてしまうかな?
十分行った気分を味わわせていただきました~

投稿: Happyばあば | 2008年8月13日 (水) 09時02分

snail ぐ~様
思いがけず休みをもらって、のんびりしています。
TV観戦もいいですが早くお散歩に行きたいですね。
篤姫展に行かれたようですね。
私もチケットは買ってあるのですが
間に合うかな~

投稿: Happyばあば | 2008年8月13日 (水) 08時58分

かなりひどいようですね。
ご主人にI appreciate it .
ですね

投稿: 元気ばば | 2008年8月12日 (火) 21時59分

辛い夏休みになりましたね~。お大事にして下さい。
いつも元気なので、家族に負担をかけるのは辛いものです。
でも、ここで無理をすると、もっと負担をかける事になるので、ここは辛抱ですよ。
ブログ訪問も、コメント返事も程々にして下さい。

投稿: ぐ~ | 2008年8月12日 (火) 21時29分

snail ニコニコおかみ様
夏バテですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。
おかみさんのいらっしゃらないお店はきっと火が消えたようでしょうからね。

オリンピックも楽しいですが、ずっと寝てるのも退屈なものですね^o^
ぜいたくな悩みですが。

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 13時17分

snail アガパンサス様
もういいかな~と思った時ですね・・happy01
いつまで用心していつから平常に戻ればいいのかが
判断つかず、こまっています。
動こうと思えば何でもゆっくり出来ると思うのですが、やっていいものかどうか・・
一度先生に相談しに行こうと思っています・・。
難儀なことですね^-^

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 13時12分

snail hisamichi様
部屋の中は結構歩き回って、椅子に座ってる時間も増えました。
調子に乗ってPCとかやりだすとあっという間に時間がたちますので、
訪問してコメントを残すのはまだ先に・・と思っています。
でも読ませていただいていますよ。

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 13時07分

snail hiro様
オットットさんがまめに動いてくれる人で
ホントに助かりました。
暑さは幸せなことに、あまり感じていません。
開けっ放しで風がはいってきていますから・・・
そのかわり埃も一緒に飛んでますが・・
やはり、昔と同じ!!というわけにはいきません。
少し自重しなくてはいけませんね。

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 13時04分

snail kubaba様
kubabaさんこそ私などより大変なこと2度も経験されて、ご不自由でしたね。
リハビリも気長にがんばってくださいね。
私もよくなったら、オットット氏とプールに行こうかなと話しています。

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 13時00分

snail べいべ様
少し良くなると動いてしまいますが、
休み休みしています。
お母様も大変ですね。
ゆっくりカタツムリのように^0^治します。
ロココ姐さんのところは楽しかったですか?

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 12時57分

snail oshibanayoshimi様
毎日暑いですね。
こちらは毎夕雷雨です。
今日もそうらしいです。
yoshimiさんのブログにヒゴタイが載っていましたね。
色と言い形といいかわいい花です。
減ってきているなんて寂しいことですね。

投稿: Happyばあば | 2008年8月12日 (火) 12時55分

少し元気になられたみたいで良かったですね。happy01
毎日暑いですし オリンピックや高校野球と今はテレビ観戦も退屈しませんね。
お家でゆっくり養生して下さい。
少し良いからと無理をすると 後でまたぶり返し大変ですよ。
私もここの処 疲れがなかなか取れなくて。
ホント 歳でしょうか。think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月12日 (火) 11時09分

おはようございます。
夕方の雷雨が続きますが
日中の暑さは記録的とか・・sweat01
オリンピック観戦でゆっくりされて下さい。
私も昔ぎっくり腰をして整骨院に通院したことがあります。
いつまで通院が続くのか聞いたら
「もういいかな~」と思う時までよ・・と言われました。
ほんとにそうでした~coldsweats02
ゆっくり治してくださいね。

投稿: アガパンサス | 2008年8月12日 (火) 10時00分

お久しぶりですね。
なんとかアップされるまでは回復されたんですね。

でもせっかくですから、
オリンピックをゆっくり観戦しながら、
お休みになってはいかがでしょうか。

少し涼しくなるといいんですけどね。

投稿: hisamichi | 2008年8月12日 (火) 09時30分

Happyさん、暑い中大変でしたね。
ぶり返すといけないので、ゆっくり養生
してくださいね。お互いもう無理のきかない
歳になりましたね。
ご主人様が何でもできる方で良かったですね。

投稿: hiro | 2008年8月12日 (火) 06時58分

少しよくなられたようで良かったです。
主人や子供達に良くしてもらって嬉しいけど、
何だか悪くて気になるんですよね。
でも今は仕方がありません。みんなに甘えてしっかり養生してください。
皆さん優しくて、happyさんもお幸せですね。

投稿: kubaba | 2008年8月11日 (月) 21時48分

ハッピーさん、ゆっくりゆっくり直してね!
母もなぜか腰わるくていざってます。べいべもがんばってます!
気持ちで勝負です!!がんばって!!

投稿: べいべ | 2008年8月11日 (月) 21時13分

お暑い中、お大変でしたね!!!
しっかり、療養して、完全に治して下さいね!!!
お優しい、御主人様、何でもして下さり、お幸せです事!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年8月11日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんだ夏休み | トップページ | 昨日の食事会と今日の雷 »