« また大きな地震が・・・ | トップページ | ベランダの様子と卓球 »

2008年6月15日 (日)

父の日とロバのパン

今日は目覚めたときから既に雨。梅雨ですから、やっぱり雨も降ってもらわないといけませんが・・

今日は図書館に本を返しに行かねばならず、他の用事もあって自転車で走り回らなくては・・と思っていたんですが、これではムリです。

オットットさんが帰ってくるのを待って一緒に行ってもらいました。雨なのに、雨だから?図書館はいっぱいです。 雨なので本でも借りて家で読もうということでしょうか?

いっぱいといえば昨日出かけたスーパーが、いつもより人が多くてどうしたのかナと思ってましたが、「明日が父の日だからだsign01と気がついたのはしばらくしてからでしたcoldsweats01

スーパーから帰ってしばらくすると長女一家が来てくれました。

Photo 「1日早いですが・・・」とじいじのためにビールbeerをプレゼントしてくれました。

子供達みんなから・・ということでした。 ありがとうございますshine

ここしばらく発泡酒ばかり飲んでるオットットさんにはhappy01この上なく嬉しいものだったようです。

今日はMちゃんのパパの実家のほうに行ってると思います。

Mちゃんの腕の具合も順調のようで、7月に入ったらギブスもとれるそうです。

左手で上手に字を書いて見せてくれました。

良かったね。

早速次女や息子にメールを送っていました。みんなありがとうね。チチは元気ですよsign01

今日何気なくオットットさんと「ロバのパン屋さん最近来ないね」と話してたのですが、何と言うことflair夕方聞こえてきたんです。 こんな偶然!!

チャンカ♪チャンカ♪チャンカ♪チャンカnotes

あ~~来たsign03 前回はだいぶ前でしたが運悪く間に合わずに帰られてしまいました。

今日もお財布とカメラcameraどうしてでしょう・・・^-^;)持って飛び出しました。エレベーターが何度も途中でとまり何人かの人が紙幣だけ持って乗り込んできます。行き先は一緒ですsign01

Photo_2 Photo_3

今頃のロバのパンさんは、ライトバンです。

あまりパンは残っていませんでしたが、適当に買いました。

美味しいかな~

ホントにたま~にしかいらっしゃらないそうです。 つい懐かしくて買ってしまいました。

ご近所にもロバのパン屋さん来られますか?

今日の英語

It's just what I wanted.   (ちょうどほしかったの)

|

« また大きな地震が・・・ | トップページ | ベランダの様子と卓球 »

コメント

note つれづれ様
ビールおいしかったようですよhappy01
ロバのパン屋さんはあの音楽がいいですよね。
耳に残ってますものね。
でもここにもたま~にしか来ないみたいで、
なかなかお目にかかれません。

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 23時07分

父の日のビールは おいしかったでしょうね。
ロバのパン屋さんってまだあるんですね。
子どものころ よく買いに走りました。
あの音楽を また聞きたいなぁ~。
とっても なつかしい気持ちになりました。
仙台では メロンパン屋さんのライトバンが
よくとまっていましたが。最近は景気が悪い
せいか あまりみかけなくなりました。

投稿: つれづれ | 2008年6月16日 (月) 21時59分

note hisamichi様
最近は珍しいですね。
嬉しくて飛び出しましたhappy01

すっかり忘れてましたのでよけい嬉しかったようですよ。
孫の顔が見れたのでよけいに・・・ですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 19時19分

ロバのパン屋さん、懐かしいですね。
あのメロディ、いつでも口ずさめますものね。
最近は聞いていないようです。

ご主人良かったですね。
なんにしても気にかけてもらってるというのは嬉しいことですね。

投稿: hisamichi | 2008年6月16日 (月) 17時43分

note ニコニコおかみ様
ロバのパン屋さんの音楽はそんな感じでしたね。
もう残り少なかったからかわかりませんが、
あまいパンしかなくておやつ向きでした。
しょっちゅう来てくれるのではなく、
思い出したようにやって来るので、油断できませんhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 14時38分

「ロバのパン屋さん」そちらにもあるんですね。
私が子供の頃には ほんとうのロバがやってきていました。
“ ロバのパン屋はチンコロリン♪・・・・・♪・・・・・♪ あんぱん ジャムパン ・・・・いかがです~♪”
こんな感じの音楽とともに来ていました。
この頃は音楽も変わって ロバではありませんが
我家の近くでは 余り見かけませんね。
お孫さんも随分良くなられてるようですし オットットさんもいい父の日でしたね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月16日 (月) 14時16分

note hiro様
よく見ると「ロバのパン本舗」という会社のようですね。
ちょっと甘いパンが多かったようです。
おやつにいいみたい。
でもあの音楽聴くと懐かしくてムズムズしますhappy01
孫は順調に回復しています。よかったです。

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 08時59分

note ロココたえ様
おかえりなさい。
楽しかったですか?
写真見に伺いま~す。

この1週間もお天気は期待できないみたいですね。

ロココ娘さんお得意のお菓子をプレゼントですか?
お優しいですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 08時56分

note oshibanayoshimi様
順調に回復しているようで安心しました。
左手も上手に使えるようです。
yoshimiさんももうすぐギブスがとれるんですね。
よかったですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月16日 (月) 08時49分

Happyさん、おはようございますcloud
ご主人よい父の日を、過ごせたようですね。
お孫さんも順調に回復されているようですね。
よかったですね。
ロバのパン屋さんは手作りのパン屋さんですか。
美味しそうですね。私の家の近くにも1週間に
1度同じようなパン屋さんがやってきます。

投稿: hiro | 2008年6月16日 (月) 07時50分

Happyさん、おはよう!

京都のオフ会楽しかったですよ。
憧れのM様は想像通りとても素敵な方でした。

ここしばらく日の出を撮っていないのでなんだか
寂しいです。
今朝も駄目でしたね。

父の日、忘れていましたがロココ娘がお菓子を焼いていました。
ロバのパン屋さん、なんだか遠い昔にあったような??

投稿: ロココたえ | 2008年6月16日 (月) 06時23分

 お孫ちゃん、順調に回復なさっておられる様ですね。良かった事!!!

 ロバのパン屋さん、美味しそうですね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年6月15日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また大きな地震が・・・ | トップページ | ベランダの様子と卓球 »