« どうしてこんな時に・・・ | トップページ | 雨の中の花とターシャさん »

2008年6月20日 (金)

還暦には早いけど・・・

昨日に引き続き朝から雨。P1080440

ピンポ~~ンnote 朝早くからこんな大きな荷物が届きました。

《DELL》私には耳慣れない言葉ですが、パソコンのメーカーらしい。

これはこの秋還暦を迎える私への子供たちからのお祝いだそうです。

まだ少し早いですが、今お買い得だから・・ということで子どもたちで送ってくれました。

あ・り・が・と・う heart02

家電メーカー製ではないのでけっこうシンプルですが、使い慣れればこの方がいいかもしれません。

今打っているキーボードもとても打ちやすいですし、何より嬉しいのは容量が前の分の4倍はあるかも・・と言っていました。

今年に入ってすぐPCが壊れ、修理したばかりなのですが、容量が小さくてしょっちゅう固まったり危ない橋をわたりながら使っていました。

容量を増やしても本体がどれだけ持ちこたえるかわからない・・という状態でした。

これでのびのび使えます。 前のはオットットさんの部屋に置いて使うそうです。

P1080443_3 サクサク動きます。

気持ちいいくらいに。

よかった~~happy01

還暦でもなんでもいいです。

ありがとう!!

セットはオットットさんがしてくれましたが、これがまたややこしくて、説明書みてもよくわからないし、仕事中の娘にメールして聞いたり・・

でもなんとか仕上げてくれるのがオットットさん。 セキュリティも入れ完璧です。

2人で頭よせて考えてましたので終わった時は6時過ぎ。 いつもなら夕食が始まっています。

今夜は簡単にさんまを焼き豚汁を作ってササッと済ませました。

明日からまた頑張らなくちゃ!

今日の英語

I'm full of gratitude.   (感謝の気持ちでいっぱいです。)

|

« どうしてこんな時に・・・ | トップページ | 雨の中の花とターシャさん »

コメント

snail ネモフィラブルー様
一つ違いですね。
でも誕生日はもう少し先ですので・・・(念のためcoldsweats01
自分で言ってるのですから、ばあばで全然かまいませんよ。
私もPCを全然使いこなしていません。
せめて写真をもう少し工夫して載せられるようにしたいです。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 00時21分

やさしいお子さん達ですね。素敵なプレゼント羨ましいかぎりです。
ということは、私はばあばさんよりひとつ年下ということになります。
それなのに、ばあばさんと呼んですいません(笑)
昔は還暦と言うと随分お年寄りのように思ったけど、近頃は、さあこれからって感じですよね。
新しいパソコンで、もっともっと新しい世界が広がってゆきますね。
私は、少しパソコンを勉強しなおしたいと、思っています。何も知らないままやっているので、とまどってばかりです。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年6月22日 (日) 00時10分

snail しろうさぎ様
ちょっと早いですが、ありがとうございます。
機械は新しくなりましたが、いろいろ使いこなせないのでもったいない気がします。
しろうさぎさんは、うさぎさんのイラストをお上手に動かしていらっしゃいますけど、私にはとてもとても出来ません。
元気ばばさんに出張お願いしたいくらいです。happy01

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 22時57分

ちょっと早いですが、還暦おめでとう御座います。
優しいお子様達からの素晴らしい還暦のお祝い、
嬉しい事ですね~~。
使い心地はもちろん、愛情も入って最高でしょう~~
これからのパソコンライフがもっともっと楽しめる
事でしょう。

投稿: しろうさぎ | 2008年6月21日 (土) 19時21分

snail hiro様
デジカメいただかれたんですか?
世界が広がりますよね。
大げさでなく・・・
ブログをとおして学ぶことも多く
続けられるところまで続けたいものですネ。
遠くにいる子供たちやきょうだいが見てくれればと思って始めましたが、たくさんの方が見にきてくださってうれしい限りです。

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 15時41分

Happyさん、おはようございますrain
素敵な還暦のお祝いが届きましたね。
なんて優しいお子様たちなのでしょうね。
私のほうが一足早く還暦を迎えましたが
私は子供達がらデジカメをプレゼントされました。
そのおかげでブログも始められるようになり
Happyさんともお知り合い?になることが
できました。これからますますパソコンに向かう
時間が増えるのではないでしょうか。

投稿: hiro | 2008年6月21日 (土) 08時19分

snail ロココたえ様
前の分はスイッチ入れて15分ほど知らん顔して他のことしていないと、使えない状態でしたshock
一度修理してからは4~5分でしたけど・・・
とにかく遅いし応答しなくなるし・・
だましだまし使ってたわけです。
一度は断りましたが、買ってもらってよかったですscissors

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 05時51分

snail なすび様
今年初め壊れたときに、買い替え時だって言われたんですが、
なんだかもったいなくて・・・coldsweats01
結局世話になってしまいました。
大事に使わなくちゃいけませんね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 05時46分

snailoasisu様
セットアップなんて私はまったくわかりませんし、
しようとも思いませんが、
なんとかいつもやってくれます。
データはCDではない何かに取り込んでおいて、
また新しいのに入れていましたよ。
(これじゃさっぱりわかりませんね。スミマセン)

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 05時41分

snail oshibanayoshimi様
何よりも動きがいいのが驚きですね。
ブログを始めて1年ですが
こんな感じははじめてです。
感謝しなくてはいけませんね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 05時36分

snailkubaba様
動きは鈍かったですが、動いていましたので
変えるのももったいないと思ったのですが・・・
還暦前とは言いましても、あと数カ月のことですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2008年6月21日 (土) 05時32分

Happyさん、おはよう!

還暦祝いにパソコンだなんて、良かったですね。
我が家はセットアップはいつもメーカー任せで
自分でしたことがないです。
オットットさん、すごいですね~
もう新しいPCで打ってらっしゃるのですね。
立ち上がりも早いでしょう。
キータッチが変わるとちょっととまどいますね。
大丈夫でしたか。

投稿: ロココたえ | 2008年6月21日 (土) 04時57分

優しいお子様たちからのプレゼント!
本当に羨ましい(^-^)

でもその優しいお子様に生んで下さり、育ててくださったのが
ばあばさんなのですから、ご家族の優しい和が思い浮びます。

チョッと早いようですけれど、
私からも、おめでとうございます!

これからもどうぞ御自愛くださり、ステキな楽しい日々を満喫され
ブログでは綺麗なお写真や温かな話題を聞かせてくださいね!

投稿: なすび | 2008年6月21日 (土) 02時06分

rain happyさん こんばんは~。
新しいパソコンのプレゼント良かったですね。
これで心配なくフルに使えますね。

私は7年ぐらい前のですのでいつおかしくなるか分かりません。

セットアップもして下さる方がいらして心強いですね。羨ましいです。

今までのデーターは簡単に取り込めるのかしら?

投稿: oasisu | 2008年6月20日 (金) 23時10分

良かった事!!!
お優しいお子様方ですね。
新しいPC気分がいいでしょうね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年6月20日 (金) 21時58分

うわ~~新しいパソコン、いいですね。
優しいお子さん達で、ますますhappyですね。
私は先日メモリーを増やしたのですが、また少し動きが鈍くなってきました。
もう6年目です。替え時なのでしょうか。
happyさんはまだ還暦前なんですね。お若い!!
これからもブログ楽しませてください。

投稿: kubaba | 2008年6月20日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてこんな時に・・・ | トップページ | 雨の中の花とターシャさん »